アスペルガーのお子さんの会話

  • なんでも
    • 23
    • お餅
      18/01/07 01:13:23

    友達ができにくい
    という所ですが、、、

    ウチの子みたいに衝動行動がある子だと考える前に即行動、口より先に手が出るので嫌がられてしまうことも多々あるかと思います。

    この間も保育園で給食の時にいつもは保育士が隣に座るのを息子は友達と一緒に座りたいと言ったそうで。それを断られてイスをぶん投げたそうです(泣)

    あと、嬉しくなったり感情が高ぶると攻撃的になったり、力が強く入ってしまったりしますね。
    ニコニコしながらいきなり噛みついたり、挨拶をするつもりで抱きつくんだけど力が強すぎて嫌がられたり。

    毎朝登園して私と別れる時に「好き好きして~!」って抱きついてきて、抱き合ってホッペとホッペを合わせて「好き好き~!」ってのをやっていたんですが、それを友達にもやるそうで。
    本人は挨拶のつもりなんだけど力が強すぎて友達には嫌がられてしまうってことが多くてこの挨拶はやめてくださいと言われました(泣)

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ