自衛隊って人多すぎない?税金の無駄な気がするわ

  • なんでも
  • にんじん
  • 18/01/06 11:03:55

もちろん信念があって入隊してる人は別だよ。災害の時とか有難いしね。
だけど就職先が無くて何となく入隊してる人とかほんとやめてほしいわ。
東日本大震災のとき、福島とかの支援に行きたくなくて辞める人けっこういたらしいし。
もし戦争とかなったらすぐ辞めるんだろうな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 03:39:56

    >>86
    陸上自衛隊は数減らせ。災害派遣も直ぐに航空海上自衛隊の要請
    求める。航空海上は北朝鮮中国ロシアの対策でgekimuなんです

    少しは役にたって下さい。無駄飯喰らう陸上自衛隊

    • 0
    • 18/03/16 03:04:50

    馬鹿なことを言ってる場合か!北朝鮮にミサイル発射されたらアメリカがいつまでも守ってくれると思ってるの?自衛隊を自衛軍に変えようと安倍内閣は必死なのに!どうやって日本を守るの?頭の中はお花畑か?

    • 1
    • 18/03/15 22:21:10

    役所の人とか議員とかのほうが明らか無駄な税金使ってるよ?

    • 3
    • 18/03/15 22:18:36

    >>82あちらの国の方ですね
    早く自分の国に帰りな

    • 2
    • 18/03/15 21:52:13

    少ないくらいだよー。
    駐屯地近くにあってイベントの時とか自衛隊の人たち皆キチッとしていてかっこよかったなぁ。
    他国は軍人を尊敬してるのに日本くらいだよね、自衛隊要らないとかよく言えるわ。

    • 5
    • 18/03/15 20:58:42

    >>83
    警察消防もね

    • 1
    • 83
    • モルモット
    • 18/03/15 16:19:06

    大雨洪水、大雪、地震、捜索。各地域に自衛隊がいるおかげで私たちは暮らしていけるんだよ。

    • 3
    • 18/03/15 16:12:44

    >>63
    激しく同意。陸上自衛隊は減らせ

    • 0
    • 18/02/17 08:33:31

    >>69
    激しく同意。

    のうのうと生活保護で生かされている人数は
    在日外国人も含めて200万人越え!

    自衛隊なんて陸海空に防衛大学生に一般職員や臨時を足しても24万人だよ?
    信念や志し低く入隊しても与えられた仕事(義務)を果たしているだけ価値があるわ。

    • 7
    • 18/02/17 08:23:05

    >>65
    戦後の日本の教育の在り方が分かる意見だね。

    皇族が果たしてる役割について本当に理解しての意見かな?

    • 5
    • 18/02/17 07:54:27

    こういう風な事を言う人がいるってことは、平和ってことだよね。
    災害にしろ有事にしろ、自衛隊が出動しないで良い世の中が続いて欲しい。

    • 11
    • 18/02/17 07:53:09

    それでもさ、あなたよりはいいよ。
    ためになってる。

    • 5
    • 77
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/17 07:50:45

    徴兵制度を作れば解決だね!!
    でも私は徴兵制度は嫌だから今のままがいい。

    • 4
    • 76
    • 小田原おでん
    • 18/02/17 07:45:11

    言うのは勝手だよ
    響いていかないから
    こんなとこでほざいて何になる

    • 2
    • 75
    • だし巻き玉子
    • 18/02/17 07:29:28

    入隊する理由って何でもいいと思う。

    • 7
    • 18/02/17 07:20:18

    ここ数年の災害の大きさや量と自衛隊の働きを見てたら、そんなこと言えないよ

    ただ戦争になったら辞める人はいると思う。
    でもそこは責められない

    • 9
    • 73
    • じゃがいも
    • 18/02/17 07:10:02

    もっと安くしたら本当にやりたい人だけになるかもね
    大変な仕事だと思うよ

    • 4
    • 18/02/17 07:07:44

    >>69
    あと国会で寝たり不正してる無能な議員ね。自衛隊の人は減らす必要性が見当たらない。

    • 8
    • 18/02/17 06:53:36

    >>61
    いやいや、1人暮らしの年配の家に行って普通にやってるから。
    知らないのに言うな。

    • 3
    • 18/01/26 06:15:21

    いざという時こんだけいても足りないよ

    • 10
    • 18/01/26 06:14:00

    働かずに税金何百万も毎年消費する一般人を減らすのが先だよね。保護ってなんだろう。

    • 20
    • 18/01/26 03:58:08

    >>67 目安としてはそうなりますね。

    • 0
    • 67
    • 味噌だれください
    • 18/01/26 03:51:05

    >>65
    東京オリンピック終わったらカウントダウンの始まりですね

    • 1
    • 18/01/26 03:44:32

    >>62
    バカしかやらないって。
    35才より上なんかは中卒の貧困家庭が自衛隊に入隊してたくらいに バカだからやる仕事だった

    • 0
    • 18/01/26 03:40:19

    天皇族の方が税金の無駄。もう日本は見栄を張る余裕なんてものはない。財政破綻が目に見えてる。

    • 4
    • 18/01/26 03:30:46

    音楽隊は減らしていいと思う

    • 6
    • 63
    • ロールキャベツ
    • 18/01/26 03:21:19

    >>31
    まあ駐屯地は減らせ。数が多くても、災害派遣を陸自でまかなえず
    海自、空自に追加災害要請ばかり‥‥‥ひとつ位まともにやろうぜ
    陸上自衛隊。

    • 1
    • 18/01/26 02:32:21

    昇任?昇格?試験もあるし受かれば数ヶ月家には帰れないしよっぽどメンタルも体力面も強い人じゃないと続けられないと思う
    ほんとになんとなーく自衛隊になっちゃった人はすぐやめていきそうだけどな
    どうなんだろうね

    • 3
    • 61
    • だし巻き玉子
    • 18/01/26 02:32:11

    過疎地でお年寄りが雪下ろしとかできなくて困ってるとか、
    業者に頼むとお金の負担が大き過ぎるとか、
    1人で作業してて、落雪に埋もれて亡くなってしまうとか…

    自衛隊は税金泥棒って言われない為にも、過疎地で雪下ろし
    やったらどうだろう?体、鍛えられて訓練になり、人助けもできる!

    • 6
    • 60
    • おでんはおかず
    • 18/01/26 02:22:08

    >>56
    だから逃亡する隊員が多いんだよね

    • 0
    • 18/01/26 01:42:49

    防衛大学入って任官拒否する人もいるよね。
    自衛官になりたくなくて民間企業に就職する人。
    学費の返納義務がないし、なおかつ授業料免除、
    衣食住は国費、さらに学生手当て月額約10万3千円貰っておいて、卒業したら「自衛官になりません」て
    これこそ税金泥棒だよ。

    • 11
    • 18/01/26 01:42:27

    主みたいな考えの国民が1人でも減りますように。

    • 9
    • 18/01/26 01:36:43

    政治家って多すぎない?税金の無駄な気がするわ。

    • 12
    • 18/01/26 01:26:45

    何となく入隊って、どんな訓練しているか分かってるの?
    過酷な訓練で、スポーツ万能な人でも嘔吐する時あるよ。
    年に1回、一般人でも入れる記念式典あるから行ってみたら?実技訓練の様子とか分かるから。
    あと自衛隊モニターやると、どんなに過酷かが分かるよ。

    • 7
    • 55
    • 東京おでん
    • 18/01/26 01:23:03

    自衛隊より政治家が多すぎる。

    • 13
    • 54
    • シューマイ
    • 18/01/26 01:11:25

    足りてないと思う。

    • 5
    • 53
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/26 00:47:37

    私は無駄だと思わない。
    装備品ももっと支給してあげてほしい。
    お給料も、休暇ももっとあげてもいいと思う。
    今の時代にあんなに訓練して、自由を奪われて
    給料も安いのに災害時に駆けつけてくれるなんて他の国ならあり得ないよ。

    • 10
    • 18/01/26 00:42:20

    就職先無くてなんとなく入っても、ちゃんと災害派遣とかは行かされるよ?あとね、あなたが思ってる以上に教育されてるから、入隊したら戦争になったら行く覚悟が出来る人が多いよ?
    うちの旦那も元自衛隊。付き合ってる時は戦争になったらなんの躊躇なく行くって言われてた。ただ東日本大地震起きる前に、現場の仕事がしたくても中々なかったので(当時は今よりずっと災害派遣が少なかったので)消防士受かって今は消防にいるけど。
    旦那はエリートでもなんでもないただの陸自だけど、周りも普通に戦争とか、過酷な災害派遣とか行ける覚悟のある人ばかりだった。

    • 0
    • 18/01/25 23:34:37

    とりあえず自衛隊に入っても、年齢が上がったら試験?受けてどんどん上がっていかないと階級?によって年齢制限があって、ただ何となくなんていられないようになってるらしいよ

    • 11
    • 18/01/25 23:31:57

    なりもしないくせに他人叩き。見苦しい人。

    • 13
    • 49
    • さつま揚げ
    • 18/01/25 23:30:18

    危ない中真っ先に救助にきてくれるのは自衛隊ですぜ

    • 15
    • 18/01/25 23:28:56

    この国は
    自衛隊様々だよ
    毎年災害ある度に
    活躍してくれるし
    税金の無駄遣いって
    私は思わないよ

    • 11
    • 47
    • 北海道おでん
    • 18/01/25 23:10:24

    主の考え共産党の人と似ている。

    私は自衛隊員は税金の無駄なんて思ったことない。
    病人搬送でヘリコプターが行かれないとかだったら自衛隊機が搬送してくれたりするし。

    • 10
    • 18/01/25 23:06:07

    とりあえず、自衛隊

    (笑)

    • 1
    • 45
    • 小田原おでん
    • 18/01/25 23:04:10

    主、震災とか災害時は自衛隊に頼らないでね
    信念がないと入隊しちゃダメなの?
    普段から身体鍛える為に色んな訓練もしてるし相当大変だと思うよ。
    税金の無駄だなんてよく言えるよね

    • 10
    • 44
    • 姫路おでん
    • 18/01/25 23:01:55

    主が日本国内で生きてる方が、税金のみならず、飲食物・酸素も無駄。

    • 7
    • 18/01/25 23:00:55

    >>29
    普段お菓子ボリボリ食べながらテレビゲームしてて急に過酷な災害地で活躍できるとでも思ってんの?

    • 5
    • 42
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/25 22:58:32

    この主が無知な事だけ分かるね。

    • 10
    • 18/01/25 22:56:20

    信念がないと続けられない仕事だと思う。

    • 7
    • 40
    • じゃがいも
    • 18/01/25 22:53:45

    税金の無駄ではない
    震災の時、自分たちは缶詰だけ食べて風呂にも入らずずっと私達のために動いてくれたよ。
    その時、子供が小さかったんだけど自衛隊の車に手を振ると必ず嫌な顔せず笑顔で手を振ってくれたよ
    瓦礫の中を一生懸命人を探すのを見てたから、税金の無駄だなんて思えない

    • 14
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ