子供が泣いても無理やり過度に習い事をさせる人

• なんでも
  • 焼きちくわ
  • 18/01/06 07:34:58

凄く不思議なのでもし良かったら教えて下さい、もちろんママ友本人に聞くわけではなく、私の中の疑問です。
私の元ママ友は子供が2歳の時からスケボーをやらせてました。そのママは子供を芸能人とか目立つ人にしたかったみたいで普通の習い事では嫌だったようです。理由は本人がやりたそうだったから。 だけど、良く泣きながら行って居たと、嫌だ嫌だと言っていたと聞きました。
その何年か後に私が子供さん本人と話した時、普段は普通に話すのに、スケボー頑張ってねって言ったら下を向いて何も答えませんでした。

別のママ友は息子さんに武道をやらせたいと、何個か見学に行き、何故か息子さんがやりたいと言ってないものをやらせてました、理由はなんとなくこっちの方がかっこいいから。このママはいつもママの決めた事をやらせています。
結局子供さんは何度も泣いて辞めたいと言ってだらしいのですが、無理やり続けさせられています。この子は何でもこなすのでそこそこに結果は出していますが、私はこの子供さんとも話す機会があったのですが、お母さんの愚痴を言っていました。

別のママ友は、お子さんが明らかに他の子よりもギャン泣きしているのに、何度も何度も引っ張って連れてきてました。結局その子は結果は出していません。

皆んな、楽しく、程度な習い事なら未だしも、本機を目指すような生活が変わるような過度なものです。

こういうのは大きくなった時に有り難かったなぁって思うものなのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています