産まれた子供が

  • なんでも
  • 牛すじ
  • 18/01/05 18:14:32

主家には5年前から猫を飼っています。
去年娘が産まれ、娘が猫アレルギーなのがわかりました。
探したのですが、周りに飼ってくれる方はいません。
里親サイトにも記載しましたが現れませんでした。
今は部屋を別々にしていますが、娘が大きくなるにつれて怖いです。
保健所以外方法はありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 09:28:05

    里親をさがしつづける
    その間は猫と子供を完全隔離
    完全隔離しても症状でる?

    • 0
    • 18/01/06 01:23:11

    これは誰が悪いとかじゃないよ。
    部屋を別々にしてからは娘さんの症状はどう?
    主の住む地域に猫の保護団体があるならそこに相談してみるのもいいと思うよ。
    ただネットですぐに里親が見つかった場合は警戒した方がいい。
    成猫は里親詐欺の対象になることが多いから。

    • 2
    • 18/01/06 01:10:37

    >>6検索してみます!ありがとうございます

    • 0
    • 18/01/06 01:10:15

    >>5私も責任をもって猫育てたいです。
    一緒に住んでいくうちに免疫つけばいいのですが、結構重度なので医者から離れるよう言われています。
    ですが保健所は嫌なので相談しました

    • 0
    • 18/01/06 01:08:05

    娘と同じくらい猫も大事にしてあげて。

    • 0
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 01:08:02

    ひたすら里親募集を続けるしかない。
    子供にアレルギー薬を使うかどちらかだよね。

    • 1
    • 18/01/06 01:07:36

    >>2娘は目がブヨブヨになり肌が赤くなります。
    免疫つけばいいのですが、最悪の事態になったらと思うと怖いです

    • 0
    • 18/01/06 01:06:25

    >>1保健所以外でと書いてあります。

    • 0
    • 8
    • しらたき
    • 18/01/05 19:54:36

    いるよねこういう人

    • 1
    • 7
    • なると巻
    • 18/01/05 19:54:01

    >>4私は30になってレンコンの美味しさに気づいた。

    • 0
    • 18/01/05 19:52:17

    保護ネコカフェで検索してみて

    • 0
    • 5
    • なると巻
    • 18/01/05 19:51:39

    犬と暮らしてて生まれた子供が犬アレルギーになったけど離れるなんて考えられなかった。
    上手く付き合えないかな?
    大きくなったら子供も強くなるし症状もなくなったよ。
    うちの場合はだけど…

    • 2
    • 4
    • ソーセージ
    • 18/01/05 19:49:39

    30すぎてオクラの天ぷらが旨いことに気づいた

    • 2
    • 18/01/05 19:48:59

    保健所に連絡して殺してもらう

    • 0
    • 18/01/05 19:47:39

    アレルギーあっても症状出ない人もたくさんいるよ。

    • 5
    • 18/01/05 19:42:59

    保健所とかふざけんな!
    子供作る前に、そうなるかもしれない事は想像しなかったの?
    保健所行ったら殺処分かもしれないんだよ。
    里親サイトでちゃんと最後までしっかり里親探してください!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ