年賀状手書きコメント無し様には、来年は余白の多いコンビニ年賀状を出すつもり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • おでんはおやつ
    • 18/01/05 20:02:25

    コメント書いてないけど気にも留めないわ。
    好きにしたらいいよ

    • 0
    • 38
    • がんもどき
    • 18/01/05 19:16:12

    年賀状なんて出さなきゃいい話

    • 1
    • 18/01/05 19:02:11

    え?別にどうぞ。全然気にならない。
    なんならこなくなったらラッキーくらいで。宛先削除できるしね。
    コメント書かないけど出さなきゃいけない程度の関係ってめんどくさいんだよね。

    • 5
    • 36
    • がんもどき
    • 18/01/05 18:53:23

    私はもう義姉に出したくない。喪中でもないくせに「今年は年賀状おやすみします。忙しかったので。ごめんね!」って甥っ子の写真付きLINE来たから。なんだこいつって思ったよね。勿論返信なし。来年から出さない予定。

    • 3
    • 18/01/05 18:36:09

    そこまで執着するくらいなら出さない選択肢はないの?
    案外小心者なのね、

    • 11
    • 18/01/05 18:34:43

    一人一人にあてた印字コメントくれる人いるよ

    • 0
    • 18/01/05 18:32:18

    >>32あー、発想ね。
    ちなみに私は住所とコメントは手書きよ♪

    • 0
    • 18/01/05 18:31:00

    だっさ
    同じ土俵に上がっちゃうわけね。

    いいんじゃない?
    年末までその事考えながら眉間に皺寄せて過ごせば
    コメントないのが意地悪だととらえるその発送がナンセンスだと思うけど。

    • 3
    • 18/01/05 18:25:10

    >>30一人一人に向けた印字コメントならOK

    • 1
    • 18/01/05 18:23:29

    私、字が汚いからコメント書かないよ。悪気はないんだけど。

    • 3
    • 18/01/05 18:19:40

    コンビニの高いよ?パソコンで出せばいいのに。
    高いの送るんだな~ってしか思われないかもよ?

    • 1
    • 18/01/05 18:16:48

    コンビニで年賀はがきじゃなくてうまい棒でも買って食いなよ。

    • 0
    • 27
    • おでんは主食
    • 18/01/05 18:15:05

    出さなきゃいいじゃん

    • 7
    • 26
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 18:14:24

    コンビニ年賀状、高くない?
    嫌がらせにお金かけるの勿体ないなぁ。

    • 8
    • 18/01/05 18:13:13

    たぶんなんだけど、コンビニってちょっと高いよね。お金かけるなら出さなくてよくない?

    • 7
    • 24
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/05 18:12:19

    いいじゃんいいじゃん!
    どうでも

    • 6
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 18:10:40

    別にいいんじゃない?
    意思表示する必要ある?

    • 3
    • 20
    • さつま揚げ
    • 18/01/05 18:09:58

    同じようなトピいらん

    • 1
    • 18/01/05 18:09:35

    なに?コメント書かないくせに、貰えないと傷ついちゃうの?

    • 0
    • 18
    • 北海道おでん
    • 18/01/05 18:08:15

    面倒臭い人、ちっせぇー

    • 0
    • 18/01/05 18:07:00

    >>16なんかやる気がみなぎってきた!

    • 0
    • 18/01/05 18:05:47

    コメントが無いってことは、相手にとって主はその程度の存在ってことでしょ。どうでもいい存在からきた年賀状なんて、コメントあろうがなかろうが何とも思わないでしょ。
    意地悪したところで、ダメージ何も与えられないかもしれないんだよ?余白の多いコンビニ年賀状買ってくる行為、すっごい無駄じゃない?虚しくない?

    • 8
    • 18/01/05 18:05:11

    >>13コンビニってとこがまたいいのよ

    • 0
    • 18/01/05 18:00:26

    先に意地悪されてるんですけど

    • 0
    • 13
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 17:59:16

    コンビニって3枚単位とかでしか買えないから無駄出ない?
    いっそ印刷だけしたほうが早くない?

    • 0
    • 18/01/05 17:58:07

    意地悪だね

    • 0
    • 18/01/05 17:57:52

    >>9意地悪?
    相手と同じようにするのって良いことじゃない?

    • 0
    • 10
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 17:57:05

    >>8印刷で裏表だーって出てきちゃうから。
    その人のだけわざわざ違う年賀状用意してみんなと別でそのハガキに住所を印刷ないしは手書きでしょ?
    好きな人のためになら頑張るけどさ。

    • 1
    • 9
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/05 17:53:55

    新年早々意地悪しても仕方なく無い?
    それなら素直に出さない方が自分も気が楽な気がする。

    • 0
    • 18/01/05 17:48:51

    >>7簡単じゃん コンビニで買って表書いて終わり
    何が面倒なの?

    • 0
    • 7
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 17:47:33

    いちいち分ける方が面倒じゃない?

    • 0
    • 6
    • シューマイ
    • 18/01/05 17:45:41

    いい年した大人が……くだらねー

    • 4
    • 18/01/05 17:44:04

    コメント無しはコメントのない年賀状が好き!なんだと思う

    • 0
    • 18/01/05 17:41:46

    義実家からの年賀状は、コメントなしだよ。だから、今年は帰らなかった。

    • 0
    • 3
    • 富山おでん
    • 18/01/05 17:40:18

    うん、いいかもしれないね

    • 1
    • 2
    • おでんはおかず
    • 18/01/05 17:39:39

    やり返す的な笑
    くだらねー

    • 7
    • 1
    • にんじん
    • 18/01/05 17:38:27

    お好きにどうぞ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ