電子ピアノじゃダメなの?

  • なんでも
    • 135
    • 牛すじ
      18/01/05 18:03:48

    うち、電子ピアノでコンクールに出て、全国まで進みました。楽器が不利な分、かなり練習してます。
    周りでも、生ピアノでも娘ほど真剣に練習してる子はいないから、合唱の伴奏に選ばれたりします。
    ただ、やっぱりコンクールで賞取ってる子に電子ピアノはいないと思う。タッチが違うのが素人の私でも分かる。
    娘も生ピアノに変えない限りはこれ以上勝ち進むのは無理だと思う。

    でも学生で学校で合唱の伴奏弾く程度なら、やる気と練習量だと思うよ。
    生ピアノで練習してるのにこれだけしか弾けないの?って子、本当に沢山いる。

    コンクールで賞を狙ったり音楽学校に進学したりせずある程度技術力がつけばいいっていう感じだったら電子ピアノでいいと思う。

    生ピアノだろうと電子ピアノだろうと、やらない子は本当にやらない。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ