インフルで仕事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/06 20:21:47

    え?じゃあ、みんなにうつっても知りませんからね。と言ってやれ!

    • 0
    • 18/01/05 14:24:57

    ブラックな会社だね
    あり得ないな

    • 0
    • 21
    • てんやもん
    • 18/01/05 12:34:44

    インフルで仕事されて移されたら大変なのに仕事来させる会社がありえない。
    だけど病院受診してないのにインフルっぽいからって事じゃ会社も快く承諾出来ないと思う。処方薬飲まないと良くならないし治らないからまず病院だよね。

    • 0
    • 20
    • 北海道おでん
    • 18/01/05 09:45:31

    病院行ってちゃんと診断してもらってください。自己判断でインフルなのに違うと言って出勤されると周りが迷惑です。わたしもそんな人に移されたし。早いと出ないけど時間がたってならウイルスあれば出るよ。

    • 2
    • 19
    • おでんはおかず
    • 18/01/05 09:43:37

    普通は出勤停止だけどね。
    その会社ブラックだね。

    • 7
    • 18
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/05 09:41:57

    診断をもらってくれば、休めるじゃん。

    • 0
    • 17
    • だし巻き玉子
    • 18/01/05 09:36:15

    >>13
    子供が年末からインフルだったので貰ったと思います。頭と節々が痛く、熱も一気に上がりました。熱が治まって来たら咳と鼻水。今日病院行っても48時間過ぎてるし、ゆっくり寝た方がいいかなと思ったので。

    • 0
    • 18/01/05 09:32:33

    >>10
    自己判断なの?
    もう病院やってるし、病院に行った方がいいんじゃないの?

    • 1
    • 18/01/05 09:32:22

    子供は学校保険法で何日休まなきゃいけないって決まっているけど、大人はないから自己判断なんだって医者が言っていたよ。
    だから勤めている人は会社の規定に従わないといけなくてブラック企業だと休ませてくれないんだよね。
    うちもブラックで熱が下がったら来いと言われるけど、うつりそうで怖くて仕方ない。

    • 0
    • 14
    • 小田原おでん
    • 18/01/05 09:32:02

    下手したら全滅するよ

    • 0
    • 13
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 09:31:54

    >>10
    なんだ。
    診断されていないのか。

    • 3
    • 12
    • 小田原おでん
    • 18/01/05 09:30:42

    >>9
    同じです!

    • 0
    • 11
    • だし巻き玉子
    • 18/01/05 09:30:23

    >>9
    大学生が居るので働いています。

    • 0
    • 10
    • だし巻き玉子
    • 18/01/05 09:28:11

    飲食です。
    広めるのが恐くて休みました。病院休みで行けてないけど症状がインフルだなと思います。今日は咳と鼻水だけで、熱はだいぶ下がりました。
    ゆっくり1日寝て休もうと思ったんだけど、次仕事行くのが気が重いです。インフルなら勿論出勤停止です。

    • 0
    • 9
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 09:26:00

    そんな上司の職場で働かなきゃいけないくらい家計が切羽詰まっているの?
    私なら そのまま辞める。

    • 1
    • 8
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 09:17:20

    うちも人がいないからってインフルエンザなのに出勤してくる人がいる。マスクしてるから大丈夫とか言って本当に迷惑。

    • 4
    • 7
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 09:15:41

    おだいじに。無理しなくて正解だよ。体調悪いのに気分も悪くなったけど、ゆっくり休んで元気になったら頑張れば良しだよ。

    • 0
    • 18/01/05 09:15:08

    えー来られたら移るかもしれないし迷惑たよね

    • 1
    • 5
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 09:14:13

    インフルエンザって出勤停止になるとこがほとんどだと思ってたけど。
    ブラックすぎるのかただ上司が無知なだけか。
    うち銀行、出勤停止。
    旦那は個人事務所の建築士、出勤停止。
    義父病院、出勤停止(抗体できてるのか、かかったの聞いたことないけど)。
    実家(両親と祖父母)自営業、出勤停止。
    義母飲食チェーン店アルバイト、出勤停止。
    義姉個人飲食店社員、出勤停止。
    義兄公務員、出勤停止。
    妹アパレル、出勤停止。
    弟開発職、出勤停止。

    • 1
    • 4
    • 小田原おでん
    • 18/01/05 09:14:06

    変な会社

    • 0
    • 3
    • おでんはおかず
    • 18/01/05 09:13:30

    うつしてしまうかも知れないけど、いいですかー?って聞いてみたら?

    • 0
    • 18/01/05 09:13:10

    1週間は出歩けないって決まってるけど。病院で。診断書出すと思うけど

    • 0
    • 1
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 09:11:53

    誰かと交代できないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ