5千円でゲーム買うのとスマホゲームで課金するのと

  • 小学生
    • 8
    • 青森生姜味噌おでん
      18/01/04 21:44:09

    5000円で満足出来るかどうか。

    ゲームはクリアが目的なら満足出来るが
    ガチャは当たらない場合は満足出来ない。

    博打要素があるかどうかの違い。


    価値があるかどうかは、人によるけど子供ならダメって言うな。
    無課金分で我慢出来ないって部分がすでに危ういと思う。課金はお金を使ってる感覚ないから余計に。

    ゲームソフトは物を買えば売れるけど、データ(ダウンロード)で買うと売れないから、スマホでも買いきりアプリならゲームソフトと同じ感覚かな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ