1食9品目と、まごわやさしいどっちがいい?

  • なんでも
  • 味噌だれください
  • 18/01/04 15:48:27

1食9品目とは、肉、魚、貝、海藻、豆類、卵類、乳製品、野菜、油脂。

まごわやさしいは、豆、胡麻、わかめ、野菜、魚、しいたけ、芋。

9品目の考えだと芋類は糖質高いし避けるってなってるけど、まごの方だと必須項目だよね。

どっちがいいんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 07:15:53

    >>4
    確かに。肉じゃがはメインか副菜かトピを思い出しましたw

    子供が生まれたので、これからはしっかりバランスのいい食事にせねばと思って

    • 0
    • 4
    • ソーセージ
    • 18/01/04 16:03:10

    いも類は炭水化物だし糖質も気になるけど、全てはバランスだよ。
    例えば肉じゃがを小鉢で食べるのと丼で食べるのじゃ違うでしょ?
    芋も豆も適量をバランス良く食べるのが大事って事ですよ。

    • 0
    • 3
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/04 15:57:15

    芋たべる日は他の糖質控えるとかしたらいいだけじゃない?
    一番最後に食べるとか。

    • 1
    • 2
    • もめん豆腐
    • 18/01/04 15:51:09

    健康に気を付けてても病気になる人はなる。不摂生しててもならない人もいる。私は、好きな物を食べるわ。

    • 4
    • 1
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 15:49:13

    どっちでもいいわ。
    好きな物食べたい。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ