明らかに風邪ひいてる子供を連れて

  • 乳児・幼児
    • 35
    • なると巻
      18/01/04 23:06:18

    銀行で働いてるけど、インフルエンザがすごい流行ってる時期に電話がかかってきて、「今外の車の中にいるんですが、実は私インフルエンザにかかっていて、でもケータイ料金を払い忘れていて今日までに払わないととまってしまうんです。けど中に入って待ち時間(すごく混む支店だから30分待ちとか当たり前)の間に菌を撒き散らすわけにもいかないから、もし…もし良かったら…車までお金を取りにきていただけませんか?」と言われたことがある。
    結果私が応対に出たんだけど、申し訳なさそうに窓の隙間から請求書とお金渡してきたよ。
    コンビニに行けば一瞬だけどなとか思ったけど、本人もしんどいだろうからそのまま受けた。
    自衛も大事だけど、やっぱり感染してるってわかってるなら本人(親、祖父母)が1番に気にしてほしいよね。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ