共働き希望とか働け!とか言う男無理~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • がんもどき
    • 18/01/04 09:42:09

    主みたいな嫁もいや

    • 16
    • 18/01/04 09:47:38

    共働きで家事ちゃんとしてくれる男なら大歓迎だわ

    主夫希望でも歓迎

    専業主婦になってくれは無理

    • 5
    • 3
    • ばくだん
    • 18/01/04 09:50:08

    男の掲示板では逆だよね。
    そりゃ、男の金で食べていこうなんて女は嫌がられるよ。

    • 13
    • 4
    • もち入り巾着
    • 18/01/04 09:52:52

    毎日部屋の隅々まで埃1つない状態&栄養バランス考えた料理&夜の御奉仕が完璧なら言う権利はあると思う

    • 13
    • 18/01/04 09:54:29

    私は専業主婦嫌だから働きたいわ

    • 10
    • 18/01/04 09:55:04

    今年も寄生虫が大発生www

    • 8
    • 7
    • もめん豆腐
    • 18/01/04 09:57:32

    分かる~
    旦那は高給取りで、女性は家に入って欲しい派なんだよね。
    事実子供を産んで育てなきゃいけないから、対等に働くのは無理だよね。男性が産めるようになったらいいのにね。笑

    • 20
    • 8
    • にんじん
    • 18/01/04 10:00:05

    本来、男は外で稼いで女は家事を。って感じだけど、今の時代そうも言ってらんないって感じだし女にも働いて貰うなら男もちゃんと家事しろよ?って感じ。

    • 40
    • 9
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/04 10:05:41

    日本だけだよまだこんなこと言ってんの~呆れる

    • 12
    • 10
    • 富山おでん
    • 18/01/04 10:06:49

    そもそも家族を養えない収入なのに よく結婚する気になるなあと思う。
    そういう男性は なぜ結婚しようと思うのか聞いてみたい。
    今の時代、どこからか援助や不労所得が無ければ650万円くらいは一馬力で稼いでくれなきゃ子どもが産まれたら どうにもならないと思う。

    • 29
    • 11
    • もめん豆腐
    • 18/01/04 10:10:37

    >>9
    そんなことないよ。
    海外の先進国の方が職業や学歴や年収の格付けが もっとシビアだよ。

    • 9
    • 12
    • ロールケーキ
    • 18/01/04 10:10:53

    じゃあ家事育児分担にしてほしいわ

    • 9
    • 13
    • 沖縄おでん
    • 18/01/04 10:12:44

    >>3
    自分に甲斐性がないと言っているようなものだということに気付いていないアホ男達ばかりだよね。

    • 11
    • 18/01/04 10:19:01

    >>11
    じゃあ>>9
    はどこの国のことをいっているの?
    海外の発展途上国のこと?

    • 0
    • 18/01/04 10:23:24

    その程度の雑魚しか捕まえられない時点で自分も雑魚ってことだよ。

    • 14
    • 18/01/04 10:25:57

    トピ文、すべて同意。

    養う覚悟もないくせに、
    結婚しようとか子供が欲しいとか
    言うなっての。
    馬鹿じゃないのかと思う。

    • 33
    • 18/01/04 10:28:42

    >>16
    ね。
    こういう男って結婚を何だと思っているのかな。

    • 11
    • 18/01/04 10:29:48

    働いてもいいけど家事育児手伝え!って思う。大抵家事も育児も仕事も結局妻がやるはめになるでしょ。旦那がやるのは仕事のみ。
    そりゃ楽だよ

    うちの旦那は家事分担とか無理勤務時間長いし手伝いたくてもできないから専業でいてと言ってくれる。だから専業でいる。けどさすがに周りも共働きばかりだから末っ子幼稚園入園したら週に三回位で無理ない程度でパートする

    • 12
    • 19
    • がんもどき
    • 18/01/04 10:37:48

    働いてる私から言うと、稼ぎがないくせに家にいろとか言うやつの方がクソ。
    浪費家で金食い虫なお前のせいでやめたられないんだ

    • 5
    • 18/01/04 10:40:36

    >>19
    そういう家族を養えない低年収の男は結婚してはいけない。

    • 13
    • 18/01/04 10:43:59

    65歳で、パート3つ掛け持ちしてる知人のおばさんがいて涙出るわ
    旦那は常に家にいる

    • 8
    • 18/01/04 10:44:01

    >>20
    別に低収入でも納得して結婚してるならいいんじゃないの

    • 4
    • 23
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 10:44:32

    >>10
    ゆくゆくはそうかもしれないけれど、650万って結婚適齢期にはなかなか届かない人も居ると思う。

    • 7
    • 24
    • もめん豆腐
    • 18/01/04 10:51:45

    >>23
    男性の生涯未婚率って23%なんだよ。
    77%の男性が生涯1回以上は結婚をしているってことだけど、77%の男性が家族を養えるだけの収入を得ているようには思えない。
    だからよく結婚できるよねって思う。
    家族を養えない収入なのに何を思って結婚するのかな?

    • 10
    • 25
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 10:53:00

    働くのは構わないんだけど、女性ほど家事育児が出来ないのに、働くのが当たり前だと思って欲しくないよね。

    • 20
    • 18/01/04 10:53:13

    >>22
    甲斐性なしの男のどこが良いのかな?
    床上手とか?

    • 2
    • 18/01/04 10:56:26

    専業希望!って言ってる無能の女と同類だと思う。

    • 8
    • 28
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 10:58:20

    私は正社員になっても構わないんだけど、だったら家事育児の分担は絶対ね、忙しくてできないなんて通らないよ(心構えとして、今まで散々、家族後回しの蔑ろにされてきたので)と言ったら、それは無理と言われた。忙しい時はできないものはできないと。

    まだ子供小さい時だったからはあっ?こっちは命なんだけど、って思った。

    実際、男性で働けって人でも、こういう矛盾ていうか、責任感のなさというか、腹がくくれてない人が多いよね。

    • 10
    • 29
    • 富山おでん
    • 18/01/04 11:18:39

    >>27私もそう思う。
    最初から専業希望とかありえない。

    将来の夢とかなかったのかなっていつも不思議に思う。
    就きたい職があって、義務教育終えてるのにわざわざ高い学費払ってもらってまで高校や大学に行ったんじゃないの?って。

    • 8
    • 30
    • 豚なんこつ
    • 18/01/04 11:19:52

    そんな男とまず結婚しない。結婚前に性格ってわかるし一生変わらない。
    俺様気質や欲が抑えられない、多趣味、自分の話ばっかするやつはやめた方がいい。結婚するなら自分を犠牲にしてまでどこまでしてくれるかや、自分より相手の話を聞いてくれる人、とにかく温厚な人がいいとばあちゃんが言ってた(笑)そういう人は必ず家族の為に死にものぐるいでやってくれるって。偉そうに奥さんには指図しない。

    • 10
    • 18/01/04 11:21:40

    >>21そういうのって、歳も歳だし旦那さんが病気で働けなくなってるのかもしれないから笑えない。今専業主婦の人だっていつそうなるか分からないのに、よく見下せるよね。
    旦那さんに何かあったら、あなたはそのおばさんみたいに働いて家を支えられるのかな。

    • 7
    • 32
    • 焼きちくわ
    • 18/01/04 11:23:39

    うちの父が母が働き出したら働かなくなったのを見てきたから、嫁に働けって言う人は無理。
    周りでも嫁が働き出したら無職になった人が何人か居るし。

    • 7
    • 33
    • 姫路おでん
    • 18/01/04 11:29:40

    甲斐性がないから働いて欲しいわけじゃなくて、家でゴロゴロダラダラしている専業主婦が好きじゃないって人もいるんじゃないかな。

    今の男の人ってそういう人多いよね。
    だから昔より家事もできる男が多い。
    一緒に働いて活気のある家庭にしたいんじゃないの?

    • 7
    • 18/01/04 11:35:28

    >>27
    ね。同感。
    家族のために働かずに家にいて、家のことを支えるって言う理由ならまだ分かるけど、働きたくないから家にいたいとか言う人はほんとニートと変わらない。
    それを旦那に強要するとか、トピ文の男となにが違うのか分からないわ。
    そんな嫁、養いたいと思うかな。

    養え養えって言うだけじゃなくて、養いたい守りたいと思う嫁で居続ける事も大事だよね。
    働きたくないから養え養え言う人は寄生虫と言われても仕方ない。

    • 14
    • 18/01/04 11:37:28

    かといって稼ぐ能力ゼロの女も嫌だ。

    • 5
    • 36
    • 富山おでん
    • 18/01/04 11:41:14

    >>34ママスタにいっぱいいるよね、そういう専業w

    • 4
    • 18/01/04 11:42:37

    共働きの奥さんは偉いなと思うけど
    経済的困窮から共働きさせてる旦那は終わってるなと思う

    • 7
    • 18/01/04 11:44:28

    兼業って、産むATMだよね

    • 5
    • 18/01/04 11:45:19

    養ってもらえるけど、貯金のために働く。でも、旦那に言われるのは嫌だなー

    • 3
    • 18/01/04 11:47:15

    共働きの主婦は本当に立派だと思う。
    私は働いたこと無いから、働くのは無理。

    旦那が「ら共働き希望!」や「働け!」っていうタイプだったら、結婚していないと思う。

    • 6
    • 18/01/04 11:49:27

    >>35
    そういう夫婦多いよね。
    旦那は低収入だから働け働け言う。嫁も無資格低学歴で社会経験も余りなく働いてもうまくいかないから家にいて旦那に生活させてもらいたい。

    高学歴高収入で一人暮らし歴が長い旦那は高学歴高収入しっかりした社会経験アリな嫁と出会う事が多い。
    そういう旦那は家事面も収入面も問題なしだから、旦那も好きにさせてくれるよね。せっかく能力があるから働いて家事分担してもいいし、家にいて支えてくれるのもありがたいって。

    でも、後者の嫁は育児が落ち着いたら社会復帰する人が多いけどね。

    • 4
    • 18/01/04 11:50:48

    >>38ほーら、無能な専業が吠え始まったw

    • 4
    • 43
    • 極貧子沢山
    • 18/01/04 11:53:51

    そりゃね、一人で養えるぐらいの気持ちは持っててほしいけどさ
    養ってもらって当たり前だなんて態度の女も、見ていて見苦しいものがあるよね。

    • 8
    • 18/01/04 11:53:59

    >>42
    私は兼業だよ。でも本当にそう思う。
    産んで育てて働いて、家事もして旦那が定年後も食事作ったり働かなきゃならない。
    旦那の立場なら本当に都合良いよなと思う。男になりたかった。

    • 5
    • 18/01/04 11:55:08

    家で引きこもりがちで食べてばかりの家畜みたいな奥さんじゃ、
    働け~って言いたくもなるんじゃない?

    • 6
    • 18/01/04 11:56:18

    今時の男はほとんどこれだよね

    • 4
    • 18/01/04 11:56:25

    >>45 よっ、馬車馬!立派!

    • 1
    • 18/01/04 11:58:02

    >>44私も兼業だけど、そうは思わない。
    旦那は家事も手伝ってくれるし、何より働いてる私を認めてくれてるし、出産にも感謝してくれた。
    産むATM扱いされた事なんて一回もないや。

    あなたのところの旦那さんは酷いね。
    あなたを働かせる事ではなくて、あなたの扱いが。

    • 5
    • 18/01/04 12:00:39

    >>48
    口先一つでうまく扱われてるだけのような気も…w

    • 3
    • 50
    • 東京おでん
    • 18/01/04 12:01:07

    >>40働くのが無理な人なんて体が良くない人だけだよ。
    どんな人も働いた事がない所から始めるんだから。
    あなたは元気なんでしょ?じゃあ無理なんじゃなくて、あなたが働きたくないだけなんだよ。

    • 4
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ