旦那の嘘をどこまで許せますか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • lrPZZIILbc
  • 17/11/20 15:25:59

結婚して半年たつ、5ヶ月の妊婦です。

1ヶ月の時に婚活アプリでやりとり(会うまではいってません)していたり、結婚前に元カノと会っていた事、(旦那はやってないと言ってますが、信じてはいません)色々と分かりました。その事はもう一応解決しています。
普段、携帯をチェックする事はありません。先日、旦那の後ろを通り過ぎた時に携帯をさっと隠しました。いつもならLINE画面でも隠すことがないんです。でもその時はさっと隠し、頑なに見せようとしませんでした。

「女?」
「いや違う」
「いつもなら隠さないよね、女でしょ?」「そういうのは嫌だ」

こういうやり取りが少し続き、結局高校時代の部活の女友達と認めたものの、見せようとせずに、LINEのtalk自体を消してしまいました。その事で怒りが爆発してしまい、怒鳴り罵倒しながらお皿を何枚も割り、部屋が荒れ放題になりました。
その時点で、私に教えていたのは名字のみ(下の名前が分からないという)既婚者、友達からも削除してしまった。と言いました。
嘘と分かっていたので

「じゃあ他の同級生に教えてもらえば!!」

と言ったら、ここからまた渋る→私がトンカチを持ち出しテーブルを破壊して、旦那の持っていた携帯に向けたところでやっと、
旦那が女友達に電話し始めました。
結局、名前も知っている、独身、LINEの友達欄からも消していませんでした。

友達は出なかったので何十回と電話をかけさせ、出るまでかけさせました。スピーカーにし、LINEの内容、どちらから連絡したか、いつからなのか、私も混ざって聞きました。
大体事前に聞いた内容で間違いはないようで、最後に迷惑をかけた事を謝罪して切りましたが。

終わってみて、ハッとやりすぎたかなと思いましたが、過去の嘘が何度か分かり、信用が出来なくなっていたので大爆発してしまいました。
最後にLINEの女友達を全て削除し、今後はLINEのトーク欄(内容は見ません)と友達を私が見せろと言ったら、すぐ見せる事になりました。
それはグーグルのメールやインスタ、フェイスブックのメッセージ機能も同様です。

一応そういう約束をしましたが、そのうち自分も忘れてしまい、チェックなんてしなくなると思います。と気づいた頃にこういう事が今後もあると思うと、私はどこまで嘘を許せるのか。男はそんな生き物だから、自己防衛の為に嘘をつくのか…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 睡眠の秋
    • SaxE+ZuP0+
    • 17/11/20 16:26:15

    どんな嘘も許したくないな。嘘をつかなきゃいけない原因にもよるけど、そもそもやましいことなきゃ嘘つかなくてもいいもんね。私も旦那が言うこと信じられずにいます。本当のことを言ってるとしても嘘なんだろうなって疑っています。もう終わってるよね。

    • 2
    • 15
    • 食欲の秋
    • jze5x7/VLT
    • 17/11/20 16:21:49

    >>1
    おなじことおもった笑

    • 0
    • 14
    • さつまいも
    • iEL7WJP2s7
    • 17/11/20 15:51:03

    嘘つくどころか、うちは旦那が声を出すことすら許してないよ。

    • 2
    • 13
    • 月見酒
    • lrPZZIILbc
    • 17/11/20 15:46:46

    >>9
    ここまで、爆発したのは初めてで旦那のあんな怯えた顔を見たのは初めてでした^^;

    • 0
    • 12
    • てんとう虫(でかい)
    • g+a8IsXsEx
    • 17/11/20 15:44:27

    お腹の赤ちゃんに悪影響だよ。
    強いストレス与えると、同性愛者とか産まれる確率出てくるよ

    • 0
    • 11
    • 戻りカツオ
    • QENd07avIZ
    • 17/11/20 15:43:03

    >>8来るよー。主のように嫉妬するくらいの人が欲しいわ(笑)。
    今では一夫多妻が良いなあーって思うよ。

    • 0
    • 10
    • 戻りカツオ
    • QENd07avIZ
    • 17/11/20 15:41:09

    >>4へー!そんな事できるだね!知らなかった。

    • 0
    • 9
    • きのこおいしい
    • kYuRPbVcB6
    • 17/11/20 15:39:57

    凄いね、もう主が恐過ぎてやめるんじゃない?w

    • 0
    • 8
    • 月見酒
    • lrPZZIILbc
    • 17/11/20 15:37:14

    >>3
    我に返ると本当にホラー絵図です…

    女好きはなおらないですよね。そのうち、よそで子供さえ作らなければ、生活費だけ入れてくれればよくなる日がくるんでしょうか

    くるといいなぁ

    • 0
    • 7
    • てんとう虫(でかい)
    • g+a8IsXsEx
    • 17/11/20 15:36:50

    >>6
    じゃあさっさとキッズ携帯にしてもらいなよ。
    じゃないとまた出合い系やるよ。

    • 1
    • 6
    • 月見酒
    • lrPZZIILbc
    • 17/11/20 15:33:32

    >>2
    離婚は絶対に嫌がります。1ヶ月の時に離婚届を書いて実家に帰りましたが、すぐに
    泣きながら連れ戻しに来ました。
    キッズ携帯!!考えてみます!

    • 0
    • 5
    • 月見酒
    • lrPZZIILbc
    • 17/11/20 15:31:42

    >>1
    怖いですよね…

    • 0
    • 4
    • 戻りカツオ
    • 0x4m58sAsp
    • 17/11/20 15:31:42

    クレイジーすぎるw iPad買ってそのiPadでLINEをインストールして旦那さんのidで登録すれば、旦那さんに届いたライン全部みれるよ。 その代わり別の端末で接続されました。って旦那さんには報告されちゃうけど、いいでしょ

    • 1
    • 3
    • 0hqYdO8Y6B
    • 17/11/20 15:30:23

    お皿割って金づちもって暴れるとかホラー(笑)

    女大好きだね。なおらないよ、一生。
    でもそのうちどうでもよくなる、よそで子供作ってくるなよ、生活費はしっかり入れろよ。だけになる。

    • 4
    • 2
    • てんとう虫(でかい)
    • g+a8IsXsEx
    • 17/11/20 15:30:18

    キッズ携帯にするか、離婚か選ばせたら?

    • 1
    • 1
    • かぼちゃプリン
    • RYDeZpk1dO
    • 17/11/20 15:27:31

    嘘より主が怖い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ