追い焚き機能が無いお風呂。冬はどうしてる?

  • なんでも
  • こたつ出すタイミングに迷う
  • 17/11/12 23:31:39

子供3歳と1歳。
追い焚き機能が無くてお風呂の蛇口も水とお湯2つあるやつ。
お風呂場で温度も変えれなくてお湯の設定温度高くすると水で割らないといけない。
もう寒くて子供達上がる時にお風呂浸けてもぬるくなってるから寒がる。
皆さんならどうする??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/13 00:00:03

    >>18
    >>8
    書いてくれてるじゃん

    • 1
    • 20
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/12 23:57:27

    浴槽用湯たんぽで検索したら出てくるよ。

    • 0
    • 19
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/12 23:57:12

    うち沸かし太郎使ってたよ。
    ちょっと高いけど便利だった。

    • 0
    • 18
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/12 23:54:36

    賃貸です(泣)
    お風呂の中に入れる湯たんぽ??
    使った事ある人居ますか??

    • 0
    • 17
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/12 23:53:34

    お風呂入る前に高温にすると水で割らないといけなくてその配分が難しく洗い場が凄い狭くて熱いお湯の跳ね返りで子供に当たると怖くて。
    説明下手ですいません(泣)
    浴槽も狭いからかすぐ冷めてきます

    • 1
    • 16
    • 人肌恋しい
    • 17/11/12 23:50:16

    >>13
    賃貸なんじゃない?

    • 0
    • 15
    • バニラヨーグルト
    • 17/11/12 23:50:12

    うちも賃貸で追い焚きがないお風呂です。だからみんなで続けて入ります。
    熱いお湯を入れてもすぐに冷めてくるし。熱いお風呂につかってあがりたいな…。

    • 0
    • 14
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/12 23:49:22

    ん?お風呂に入る前に、お湯の設定温度を高くしておいて、お湯に浸かる前に高温のお湯だけ出して温めればいいんじゃないの?

    うちはエコキュートだけど、お湯がぬるくなったら追い焚き機能じゃなくて、高温足し湯にしてるよ。

    • 0
    • 17/11/12 23:48:36

    お湯と水が混合できる水栓に変えたら?

    • 1
    • 12
    • じゃがいも
    • 17/11/12 23:45:49

    >>10そんなにすぐ冷めるの?

    • 0
    • 11
    • 戻りカツオ
    • 17/11/12 23:44:28

    >>10全く同じ

    • 0
    • 10
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/12 23:43:24

    皆ありがとう!!
    前住んでたマンションは暖房も着いてたからお風呂入る前は脱衣所まで暖めてて最後上がる時に追い焚きで温もって上がってたから湯冷めする事無かったんだけど今の家は寒くて寒くて何の為にお風呂入ってるのかわからない位寒い。

    • 1
    • 17/11/12 23:42:50

    普通にお湯だして足せばいいんじゃないの?

    • 1
    • 8
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/12 23:42:26

    お風呂に入れる湯たんぽみたいなの昔使ってたよ。
    湯たんぽみたいなのをレンジで温めて湯船に入れておくとお湯が冷めない。

    • 0
    • 17/11/12 23:38:00

    ぬるくなったら、熱いお湯いれたらよくない?

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

    • 17/11/12 23:37:31

    昔そんなお風呂で、ヤカンでお湯沸かしてお風呂に入れてたよ

    • 0
    • 17/11/12 23:37:27

    ぬるくなったらお湯を足せばいいのでは?

    • 5
    • 3
    • ハロウィン
    • 17/11/12 23:37:04

    前の賃貸が追い焚き機能なかったんだけど、その時は電気でお湯を沸かすやつがあって、ぬるくなったらそれを使ってたよ。
    時間かかるけど寒いよりマシだと思って使ってた。
    追い焚き機能ないと寒いよね。

    • 0
    • 17/11/12 23:35:20

    お風呂のお湯に入れるタイプの湯沸かし器がありますよ。

    • 0
    • 1
    • じゃがいも
    • 17/11/12 23:33:38

    普通に入れる温度にして、温かいうちに入ればいいだけじゃないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ