女っぽい名前を男の子に付けたがる旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/06 22:45:21

    >>66銀シャリのメガネとおんなじ名前だ(笑)

    • 0
    • 74
    • おでんは主食
    • 18/01/06 22:38:58

    >>69
    出産おめでとう!
    夫婦で納得いく名前が決まってよかったね

    • 0
    • 18/01/06 16:31:13

    >>58
    そうなんだ!

    正美くん
    美樹くん
    同級生にいたけれど、二人とも嫌がっていたな

    • 0
    • 72
    • 姫路おでん
    • 18/01/06 16:18:10

    なつきでよくない?
    それか誰かが言ってた
    つばさ、まことみたいな男よりな中世的な名前

    • 2
    • 71
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 16:11:20

    >>62
    旦那は37で2月に38です。
    何でわかったんだろう??

    • 0
    • 70
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 16:09:26

    >>69
    あ、これ主です。
    主マークが出ないf^_^;

    • 0
    • 69
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 16:08:15

    久々にママスタに来たらトピが上がっていてビックリ!!笑
    おかげさまで年末に無事出産をしました。
    名前は「なお」になりました(^ ^)
    お互いに気に入っています。ありがとうございました。

    • 7
    • 18/01/06 14:17:33

    なつきは男の子でも全然アリだとおもいますよ!
    夏樹.那月など…

    ますみ、いくみ、のあ…は
    流石に無いと思います。

    • 0
    • 18/01/06 12:54:29

    あ…
    おすすめトピックに出てきたので、うっかりレスしてしまったけど、これ去年の10月のトピだったのね

    • 0
    • 18/01/06 12:54:19

    >>11
    じゃあ間を取って、直(なお)は?

    旦那さんと同じ、漢字一文字で中性的な名前だし、主さん希望の名前とも近くて良くない?

    • 4
    • 18/01/06 12:52:26

    純(じゅん)
    光(ひかる)

    とかは?

    • 1
    • 64
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 12:49:49

    せめて、蓮れん。悠ゆう
    位ならいいけど、旦那さんのは昔くさいし
    女すぎる気がする

    • 0
    • 18/01/06 12:43:43

    つばさ
    ゆうき
    ちひろ
    まこと

    みたいな、男女どちらにもいる名前はダメなのかな?
    漢字はちゃんと男性らしいものにするって事で

    • 2
    • 17/11/27 06:33:56

    旦那さん37~38才?

    • 0
    • 61
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/27 03:47:59

    えー嫌だ
    てか片方が嫌ならその時点でやめるべきだよね

    • 2
    • 17/11/27 03:20:36

    中性的な名前は好きな人と嫌いな人で分かれるよね。
    親のどっちかがイヤだと思う名前はやめた方がいいと思う。

    • 5
    • 59
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/26 19:22:35

    私自身男の名前なんだけど
    娘にも男の子みたいな名前をつけた。
    もし男の子が生まれたら逆に女の子っぽい名前にしようと思ってた。
    中性的というか、男女どちらにもつけられる名前。
    だから女の子っぽい名前いいと思うけど、そこはじっくり話し合って決めたらいいね。

    • 4
    • 58
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/26 19:12:55

    戦争中って、兵隊に取られないようにって、男の子に○美とかつけるの流行ったらしいけど、今は戦争やってないしね。

    • 2
    • 17/11/26 18:05:05

    あきら、つばさ、ゆうき、まこと…みたいな、女性でも男性でもおかしくない名前を提案してみたら?

    ちなみに同級生に男のしのぶがいたけど、下の名前で呼ばれるのをメッチャ嫌がってた

    • 3
    • 56
    • ハロウィン
    • 17/11/26 18:04:29

    ノアは漢字を付けるのが難しいのでやめた方がいいと思う
    マトモに読めるのって

    ノ…野 乃 暢
    ア…亜 阿

    くらいしかないよ

    • 3
    • 17/10/31 15:20:29

    結構、スポーツやってる人に中性的な名前多くない?
    野球とかごつめなのにさ。
    だから大丈夫だと思うんだけどな。

    • 6
    • 54
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/31 15:16:05

    旦那さんからすれば、自分との共通点を息子と持ちたいだけだと思うよ。
    自分の名前から1文字とって付けたい親と同じ心理。

    主さんは自分のお腹で育てて、自分で産むから自分の子供だって実感をすぐに抱けるけど、旦那さんはそうもいかないから、せっかく父親になろうとしているのだから、名前に共通点をもたせてあげるくらい譲ってあげれば良いのになと思う。

    • 5
    • 17/10/31 13:33:14

    ルイとかハル、マオ、レイもどっちもいる。

    • 1
    • 52
    • じゃがいも
    • 17/10/31 13:30:29

    清宮幸太郎くんみたいな顔でノアはへんだよ。

    しっくりくる名前があるはずだよ。

    • 10
    • 51
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/31 13:19:48

    つばさとかゆうきとか、私は男女どっちでも良い名前好きだなー

    • 2
    • 17/10/31 13:02:24

    秀外恵中や恵風和暢って熟語から…

    秀くんや暢(よう)くんは?

    旦那さんの名前の恵を使った四字熟語から取った。

    • 1
    • 17/10/31 12:55:56

    男の子か女の子か、わからない名前は
    運勢的によくないと言ってたのを聞いたことあるよ。それに必ず同級生に女の子と、冷やかされるよね。普通が一番だと思うけど。旦那さんが頑固なら難しいね。

    • 3
    • 17/10/31 12:55:25

    デメリットしか思い浮かばない。

    • 5
    • 17/10/31 12:52:15

    ママスタで名前の相談したくないわ。
    相談者、他にいないの?

    • 1
    • 46
    • 君の名は?
    • 17/10/31 12:45:57

    中性的な名前にすれば良かったと
    後悔してるママ友いたわ。
    めっちゃ強そうな男らしい名前なんだけど、
    優しくて色白でピアノが上手くて繊細な子。

    名前負けしちゃって、後悔してたよ。

    いつかのトピでも、ブスな女の子に可愛い名前はガッカリ!残念!みたいなトピもあったよね。

    親戚にアドバイスもらえば?

    • 0
    • 45
    • モンブラン
    • 17/10/31 12:43:59

    なおき はやと しゅうご 男っぽいか??
    しゅうごって何。

    巌や武雄なら男っぽいぞ!

    • 3
    • 17/10/31 12:40:12

    名前はご主人の方がおしゃれ。

    • 3
    • 43
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/31 12:39:28

    悠、優 あたりで。ユウくんで良い。

    しゅうごって名前出してたけど、週5って出てきた(笑)

    秀とかじゃだめなのかな?シュウくん。

    中性的なら滋もあるよ!

    • 3
    • 42
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/31 12:36:09

    ご主人いくつ??20代?


    ますみは、桑田真澄。

    しのぶは、大竹しのぶ、中山忍、坂上忍。

    いくみは、浜ちゃんの子供の名前。郁未。

    なつきは、あの騒々しいタレント。

    のあは、車の名前、辻ちゃんの子供の名前。

    • 2
    • 41
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/31 12:31:08

    漢字によるよね。

    • 2
    • 17/10/31 12:30:16

    >>36 はやとも漢字によるよね。
    隼人なら薩摩隼人じゃん。勇人なら良いけど。
    なおきも、あの教育評論家の何とか直樹先生しか浮かばない。ココリコ田中とか。

    ダサいっていうか、一昔前、私達が子供の時にいたな、頭の悪そうな同級生に直樹。

    • 1
    • 39
    • ハロウィン
    • 17/10/31 12:28:48

    せめて中性的なのならまだしも・・・
    女性的なのつけたい意味がわからない。子どもなんか平気で「おかま~」「女子だ~」とか言うよ。

    • 2
    • 17/10/31 12:24:15

    二人は名前の響きや印象だけで対立してるけど、どんな子供に育って欲しいの?

    主さんの出した名前の漢字の意味は?

    お互い好きな漢字を選んで、名付けの由来を考えると対立しなくて済むよ。

    • 1
    • 17/10/31 12:23:24

    うちも、両方使える名前にしたよ。
    男でも女でも、この名前と決めてた。

    自分らしく生きて欲しくてね。

    • 1
    • 17/10/31 12:21:33

    >>11
    はやとはマシだけど…
    なんか主のほうがシワシワネーム寄りだね

    • 1
    • 35
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/31 12:17:42

    それなら絶対アオイが良いよ!

    アオイ君かっこいい。
    葵か蒼生。女の子もいるけど、アオイ君て呼びやすいし、オシャレ。

    • 4
    • 34
    • はっきりいって
    • 17/10/31 12:11:43

    >>11 しゅうご…変な名前。
    ちょっとダサいね。

    ご主人の方が、センスある。

    • 5
    • 33
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/31 12:08:49

    >>29 なおき君なら なつき君 の方が好み。
    なおきって昭和っぽいし。

    夏生くんや夏樹なら男の子でおかしくない。

    • 5
    • 32
    • おセンチな気分
    • 17/10/31 12:08:36

    うちの旦那、中性的な名前なんだけど、自分の名前小さい頃から嫌だったって。
    学生の頃からかわれたり間違われたり女性で登録されてたりあったみたい。
    私と出会ったときも最初苗字しか言わなくて、後から聞いたら名前が女っぽいのが恥ずかしくて、最初は名前あんまり言いたくないんだよね、と言ってました。
    あとあとの子供のこともよく考えて付けてあげてほしい。

    • 6
    • 17/10/31 12:03:20

    もう両親以外の人に名付けてもらったら?

    • 1
    • 30
    • お月見団子
    • 17/10/31 12:01:12

    >>29なつきくんは普通だけどなおきとなつきは全然違うと思う。
    なおきは絶対男の子だけどなつきは菜月だと女の子になるし響きだけだと男か女かわからない。

    • 2
    • 29
    • 人肌恋しい
    • 17/10/31 11:55:21

    旦那さん案の なつき
    主さん案の なおき
    たいして変わらないような、、
    なつきくんって普通だと思うし

    • 2
    • 17/10/31 11:46:47

    いおりは?
    男性名だけど、最近は女の子に付ける人もいるから響きで旦那騙せそう

    • 5
    • 27
    • さつまいも
    • 17/10/31 11:40:47

    >>24
    よっぽど旦那さんが嫌いなのか男を見下してたいんだね。。。
    でもあなたの意見は少数派だよ

    • 8
    • 17/10/31 11:37:38

    趣向は違うかもだけど旦那さんと合わす感じで…
    学でガクとかは?
    悠でユウとか…

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ