【速報】豊田真由子元衆院議員 傷害と暴行容疑で書類送検

  • ニュース全般
  • 彼岸花
  • 17/10/27 14:14:24

今月22日の衆議院選挙で落選した豊田真由子元議員がことし5月、当時政策秘書を務めていた50代の男性の頭を殴り、けがをさせたなどとして、警察は傷害と暴行の疑いで書類送検しました。
事情聴取に対し元議員は「手は上げたが、頭を殴ったのではなく肩をたたいた」などと認識の違いを説明したということです。

10/27 12:14 NHKニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • モンブラン
    • 17/10/28 10:30:22

    >>20
    ミスの内容が尋常じゃないんだよね
    わざとじゃなかったら認知症とか何らかの障害を疑うレベル

    それでもまぁ暴言どころか暴力はダメなんだけどさ
    秘書にきつく当たっても政治家として有権者に対して有能なら
    それでいいんじゃね?って気もする

    • 1
    • 17/10/27 21:36:27

    >>20分かる。
    「運転中なので暴力は…」とか事細かに説明してるのも証拠にする気満々って感じだし、そもそもあの仕事できなそうな雰囲気がイラつく。だから真由子を責める気になれないんだよなー

    • 7
    • 17/10/27 21:26:07

    逮捕するほどの案件じゃないってことよね?

    • 0
    • 20
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/27 21:21:45

    前から暴言はあったんだろうけど秘書が録音するためにわざと怒らせてる感じがした。

    • 7
    • 17/10/27 21:14:02

    >>17
    不倫はともかく、ビール券を配ったのは公職選挙法違反だから普通なら書類送検されると思う

    • 1
    • 17/10/27 21:13:05

    落選して良かった

    • 4
    • 17/10/27 20:57:18

    今井絵理子も逮捕されないの?その彼氏も?横領じゃないの?不正に税金使いやがって

    • 3
    • 17/10/27 20:35:38

    検事がハゲじゃない事を祈ろう

    • 2
    • 15
    • モンブラン
    • 17/10/27 20:24:17

    不起訴になると思う

    • 2
    • 14
    • 月見バーガー
    • 17/10/27 20:22:10

    ここまでしなきゃダメなのかな。
    秘書があざとい。

    山尾の方が悪意を感じるけどね。

    • 19
    • 13
    • 人肌恋しい
    • 17/10/27 20:19:19

    ハゲの恨みは恐ろしい

    • 3
    • 17/10/27 15:18:14

    >>1
    真由子より山尾のほうがムカつくわ
    山尾のガソリン代つかい込みも きちんと調べてほしいわ 地球何周もできるぐらいのガソリン代ごまかすなんて最低やな。うちらの税金なんだから。

    • 20
    • 11
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/27 15:13:16

    >>5
    これにつきる。
    音声も秘書がマスコミに売ったみたいだけど、ガキ使のヘイポーみたいな声でいかにも無能な感じだったな

    • 9
    • 17/10/27 15:10:07

    送検して起訴されれば逮捕
    不起訴なら無罪

    • 3
    • 9
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/27 15:04:06

    >>7これって意味あるの?

    • 1
    • 17/10/27 14:55:12

    >>7そうなんだね、ありがとう。
    無知で恥ずかしい…

    • 0
    • 7
    • モンブラン
    • 17/10/27 14:27:38

    >>6
    書類送検は書類送検でおしまい

    • 3
    • 17/10/27 14:27:03

    >>4いや、そのうち逮捕もあり得るのかな?って話。

    • 0
    • 17/10/27 14:27:00

    仕事できない秘書を雇ったのが間違いだったね

    • 15
    • 4
    • モンブラン
    • 17/10/27 14:24:17

    >>3
    書類送検は逮捕じゃないよ。

    • 0
    • 17/10/27 14:21:57

    逮捕されるのかな…

    • 0
    • 2
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/27 14:19:35

    あちゃー!!

    • 0
    • 17/10/27 14:17:57

    山尾しおりは横領で逮捕されないのかな?
    不倫相手とのホテル代も経費?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ