パートに出たら貧乏認定なの?

  • なんでも
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • 17/10/11 22:25:44

数ヶ月前に辞めて、また違うパートに最近勤め始めました。
そしたら、幼稚園のママ友に馬鹿にされたような?やっぱりあるとないじゃ違うもんねー!って。
なんか、ムカつくんだけど。がっつり働きたいならもっとフルの時間帯にするし、ないより少しでも足しになればと思っているのは事実だし。
いちいち、詮索が面倒くさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 22:28:55

    そんなの無視無視!気分悪いけどね

    • 5
    • 2
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/11 22:30:52

    今は働いてる人多いよね。

    • 5
    • 3
    • とよまゆ派
    • 17/10/11 22:32:37

    やっぱりあるとないじゃ違うもんねー!って。

    これのこと?別にバカにはされてなくない?

    • 2
    • 17/10/11 22:32:55

    まぁ、小銭でも稼がないとなんだなぁとは思う。
    うちの周りはあっという間にご近所みんな知ってることになるよ。

    • 0
    • 17/10/11 22:32:58

    そうそう、暇だしさ~で暇アピールしとくとか。あとは少し高い物を持つ

    • 2
    • 6
    • ベルメゾン
    • 17/10/11 22:35:49

    そうなの?

    私は、最近人生で初めてパートを始めたのが嬉しくて、聞かれてなくても言っちゃうよ。

    まわりのお母さんも働いてる人多いし、別にいいと思うけどな。

    • 4
    • 7
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 22:37:07

    >>4
    うちは、働き出した初日にポロっと子供がバラしてしまって…
    周りにわかるのは時間の問題だったから、それはまぁいいんですけどね…おしゃべり息子め笑

    • 0
    • 8
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 22:38:14

    >>1
    そう、気分が悪いんですよね。

    • 2
    • 9
    • モンブラン
    • 17/10/11 22:40:03

    専業だとランチ会マメだし面倒だから働いた方が楽

    • 7
    • 17/10/11 22:40:53

    お疲れ~生粋の金持ちセレブは僻まないよ。成金や中途半端な連中の僻みなんだから気にする必要ない。気にする分しっかり稼ぐべし頑張れ主さん!

    • 13
    • 17/10/11 22:43:03

    相手にしない。
    それぞれの暮らしあるわけだから…

    • 4
    • 12
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 22:46:45

    >>10
    なんか元気が出ます
    気にする分仕事して稼いで子供の貯金増やしたいなー!

    • 0
    • 17/10/11 22:48:50

    そんな事ないよぉ~。働いた分いっぱい貯金しよぉ~!

    • 0
    • 17/10/11 22:56:44

    >>5
    暇だからアピールは、ついやってしまいがちだけど、貧乏だと思われたくない感が出過ぎてしまって逆にダサい気がする。

    • 1
    • 15
    • じゃがいも
    • 17/10/11 23:01:41

    子供が学校行ってる時間、家いるより空いてる時間働いて自分でお金稼ぐ人の方が私は良いと思う。家居てもランチいったり、ゴロゴロしてる人はバカみたい。

    • 5
    • 16
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/11 23:07:17

    やっぱ幼稚園ママは一生専業鼻高々な高飛車で世間知らずなママいるもんね

    • 5
    • 17
    • さつまいも
    • 17/10/11 23:08:48

    誰でもできる時間を切り売りするパートで稼げる金額は
    知れてるでしょ。だから生活の足しなんだなと思う。

    • 2
    • 18
    • スポーツの秋
    • 17/10/11 23:24:09

    気にしなくていいよ。
    私も、子供達が学校や幼稚園に行ってる数時間だけパートしてるけど、今まで0円でしかなかった自分の時間がお金に変わるんだよ!楽しくて仕方ないわ。

    • 9
    • 17/10/11 23:29:26

    私は家にいたら、すぐゴロゴロするから短時間でもパートに行く方が良い。家にいるのに何もしないからね。パート行きだしてメリハリがついたよ。

    • 5
    • 17/10/11 23:34:17

    私は貧乏と言われても平気よ。息子大学だし娘も進学予定で二人とも奨学金無しで行かせてあげられるもん。まっ、余裕があっても私は働くけどね。

    • 2
    • 17/10/11 23:37:53

    パートに行ってるお金持ちもいないと思うけど
    こんなことわざわざ人に聞いて、
    どうしたいの?

    • 1
    • 22
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 23:49:07

    パート出てる人、私も含めだけど立派だと思う!
    家事育児もこなしつつ少なからず家計に協力!

    きっと主のママ友は家事育児で精一杯なんでしょう。
    万が一、万が一に離婚!なんてなったら少しでも経歴をあったほう良いし。

    きっと完璧な主婦なんですね。
    でも、主も素敵な主婦だと思いますよ!!

    • 0
    • 23
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/11 23:50:43

    なんか、卑屈になりすぎてない?無駄にプライド高いね。

    相手、詮索するつもりはないんじゃない?

    • 0
    • 24
    • 働ける内が華だ
    • 17/10/11 23:56:37

    私のまわりは幼稚園保育園関係なく、時間が空く=働く人が多い。
    理由は様々だろうけど、働いていて普通のまわりで流されパートしてる。
    でも、予想外に楽しくて働いてよかった。
    私も家計の足しか貯金になんて思って始めたし、実際10年働いて900万貯めたよ。
    私はやらないで0円より、やってて良かったよ。

    • 4
    • 17/10/12 00:18:45

    3ヶ月やめて家にいたけど、家にいたらいたで家事やご飯は完璧こなせるし、ちょっと手の込んだものも作れたり、無駄に出かけないから細々したお金は出て行かないけど

    ゴロゴロしちゃうし、おやつも食べるし、ご飯も三食食べちゃうし太ったよ。

    体脂肪も増えた。笑
    働きだしたら、また体脂肪も体重も戻った。
    家事は、そこそこ^^;

    空いた時間を働いて家計の足しにするも良いし、貯蓄も良いし、たまーにご褒美で使うのも良いし、他人の目は気にしないでいいよね



    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ