高い塾に行っていても成績あがらない

  • 中学生以上
    • 28
    • 秋桜
      17/10/20 16:52:32

    塾はやめさせたくないからね。

    塾でやってる模試の結果はどうなの?
    わりとレベルが高い塾は、学校の勉強よりも塾の勉強というところも多いよ。

    また、(今さらですが)志望校の内申の影響はどうなんだろう?

    家では勉強してる?
    何が苦手なのか、親が把握したほうがいいよ。子どもが勉強のやり方を理解してない可能性もあるから。

    個別は先生の当たりはずれがある。大学生が多いし。
    「え?あの子が先生?」という人もいる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ