結構仲良いママ友がいつの間にか離婚していたらどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おセンチな気分
    • 17/10/11 15:29:06

    ビックリする。何があったの?聞いて大丈夫?って言っちゃうかも

    • 0
    • 2
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 15:29:18

    言いたくなかったんだなって思ってそっとしとく。

    • 5
    • 17/10/11 15:31:48

    家庭なんてそれぞれだからなぁと思う。
    とはいえ、離婚報告の時は、性格の不一致とか、理由言ってもらえたら安心するかも。あまりにも何も言わないと、信用されてないなぁと思って、こちらも手の内を明かさなくなると思う。

    • 3
    • 17/10/11 15:36:53

    子供同士の会話とかで初めて知ったら驚くけど、本人から聞いたわけじゃないし、言いたくないんだろうな、とそっとしとく。
    ただ付き合い辛くはなると思う。
    知らないふりして今までどおり家庭の話とかは、やっぱりしづらいからね。

    • 3
    • 5
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/11 15:37:04

    友達が言ってくるまで、そっとしておく。
    明らかに元気がないとか、様子がおかしければ
    何かあった?と聞くけど、落ち着いて相手が打ち明ける時がくるまで見守る。

    • 6
    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/11 23:12:02

    びっくりするけど
    辛くて言えないのかもしれないし、内情はわからないから本人が言うまでは何も聞かない。

    • 3
    • 17/10/11 23:17:02

    そりゃあ、そっとしておく。

    • 3
    • 8
    • おセンチな気分
    • 17/10/11 23:20:18

    別に。そっとしておく。私の友達別居してるんだけど、もう1人の友達には話してないみたい

    • 0
    • 9
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/10/11 23:23:32

    周りにそれらしい人がいるんだけど、私は聞けなかったよ。お相手が言いたい時にきっと話してくれるだろうからたわいもない話しか今はできないや。

    • 2
    • 10
    • ハロウィン
    • 17/10/11 23:26:18

    別に何も思わないし、報告されても今まで通り

    • 2
    • 11
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 23:30:14

    話したくないんだろうから何も聞かない。知らないフリする。
    でも旦那の話とかはしないようにするかも。

    • 5
    • 12
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 23:31:03

    ママ友から言われるまでふれない。
    いちいち根掘り葉掘り聞くなんてしたくない。

    • 6
    • 13
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 23:31:33

    いきなり苗字変わってたりしない限りあえては聞かない。
    そんなの知られたくないだろうし、

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ