自分が毎晩晩酌する人。ツマミ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/10/10 21:52:04

    >>37
    おいしいよね。
    作るの面倒だからいつも買ってきちゃう。

    • 0
    • 39
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 21:46:32

    >>36ググってみたらいろいろ作り方あるね。
    良さそうなやつやってみる。
    旦那よろこぶかなぁ?放置時間守ります。
    ありがとうございました

    • 0
    • 38
    • ハロウィン
    • 17/10/10 21:36:11

    チューハイ、ワイン

    モッツァレラめんま
    クリームチーズ角切りにおかか醤油

    • 0
    • 37
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 21:36:05

    >>28
    茹でた落花生美味しいよね。静岡出身だから、実家にいた頃よく食べた!塩味でお酒が進むよ!今は千葉だけど、こっちでは落花生食べない。

    • 0
    • 36
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 21:28:56

    >>34
    ちなみにローストビーフは表面をしっかり焼けば、中が赤くても問題ないから。
    でも放置時間は守ってー

    • 0
    • 35
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 21:26:34

    >>28そうなの?
    いいなー。明日探しに行ってみるね。

    • 0
    • 34
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 21:25:53

    >>29ポン酢でいいの?
    よし、明日仕事休みだから生落花生とローストビーフ作りしてみる。
    いい事聞いたよ。教えてくれてどうもありがとうございました。

    • 1
    • 33
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 21:20:35

    >>31
    イオン、西友、サミット、成城石井とか
    今の時期は何処にでもあるから
    行ってみたら?

    • 0
    • 17/10/10 21:20:26

    >>8
    えっ?どこが変なの?

    • 0
    • 31
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 21:16:33

    >>22うちも何代も前から東京都内の人間だけど知らなかったんです、無知でごめんなさい
    東京の人はみんな知ってるのかしら?
    また喧嘩腰と言われちゃうのかな

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 21:11:42

    >>27
    茹でであって、すぐ食べられるのもパックで売ってるよ。
    ローストビーフは全面焼いて、あとは放置だから簡単すぎる。
    タレは、フライパンに残った肉汁にポン酢をドバドバ入れて煮詰めたものをかけてね。

    • 0
    • 28
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/10/10 21:08:27

    >>27
    静岡にも茹で落花生売ってるよー

    • 0
    • 27
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 21:06:44

    >>24美味しそう。こっちのスーパーではうってるかな?生落花生って聞いたらいいのかな?
    すみません、ローストビーフの作り方簡単ですか?

    • 0
    • 26
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/10/10 21:04:58

    適当にあるもので。
    ちくわ
    オカズの残り
    ウインナー
    ゆで卵
    納豆
    など

    • 1
    • 25
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 21:02:42

    >>20
    いちいちケンカ腰だから、親切に教えたくもないのよ。

    • 0
    • 24
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 21:01:18

    >>19
    茹でで食べる落花生だから、柔らかいよ。
    塩味効いてて美味しいよ~

    • 0
    • 23
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 21:01:00

    >>17かばぼこ

    • 1
    • 22
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 21:00:41

    >>20
    ごめんね、東京住みなんだ。
    生落花生の存在を知らなかったんだ、ごめんね!

    • 0
    • 17/10/10 20:58:11

    旦那がいる日はおかずで
    旦那が遅い日は食後にチャンジャ、ゴマ豆腐、ベビーチーズのシリーズで

    • 1
    • 20
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 20:55:58

    >>18普通知らないよ!うちのほうでは落花生なんてなじみないし、田舎の常識が日本の常識じゃないからね
    田舎の人って閉鎖的でよその人に冷たいよね

    • 2
    • 19
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 20:53:44

    >>14落花生ってポリポリ食べるイメージだけど柔らかいの?いんげん豆みたいな?

    • 0
    • 18
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 20:48:01

    >>15
    無知って悲しいね。

    • 0
    • 17/10/10 20:47:33

    カイワレ大根とかばぼこ。リッチな日はお刺身。

    • 0
    • 16
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 20:47:30

    >>11
    ローストビーフ
    安い牛もも肉で良いから、常温に戻してから
    焼く直前に強めの塩胡椒。フライパンで全面を2分ずつくらい焼く。
    全面焼いたら蓋をして20分放置。
    その後、アルミホイルで包んで30分放置。
    出来上がり。

    • 0
    • 15
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 20:45:21

    >>14生じゃないんだ…

    • 0
    • 14
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 20:44:29

    >>11
    生落花生は、今の時期しか食べられないよー。
    今ならまだ大きいスーパーなら売ってる。
    買ってきたら海水くらいの濃度の塩水を沸かして生落花生を落し蓋して50分くらい茹でる。茹で終わったらそのまま30分以上蒸らす。

    • 0
    • 17/10/10 20:44:00

    ちりめん山椒、つけもの、ほたての貝ひも

    • 0
    • 12
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 20:39:03

    >>10ローストビーフ常にあるの?飽きない?バリエーション少ないような、、スナックみたい

    • 1
    • 11
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 20:37:00

    >>10おしゃれ!生落花生ってなんですか?

    ローストビーフの作り方知りたい!

    • 0
    • 10
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 20:32:50

    ローストビーフは常に作ってあるから、ワインの時はそれかチーズ。
    芋焼酎の時は、最近は生落花生。茹でで冷凍してあるからラク。
    ウイスキーはポッキーかな。

    • 0
    • 9
    • シルバーウィーク
    • 17/10/10 20:28:39

    夕飯のおかずをつまみにする時もあるし、仕事帰りにスーパーやコンビニで買って来る時もある。
    今日は寿司、カマンベールチーズ、ほうれん草の白和えをつまんでる。

    • 1
    • 8
    • わざと??
    • 17/10/10 20:27:32

    >>6 日本語変だよ

    • 0
    • 7
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 20:24:35

    >>3塩舐めながら何を飲むんですか?

    • 0
    • 6
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 20:23:40

    晩酌する人、ツマミは何で飲んでますか?

    • 0
    • 17/10/10 20:19:44

    胡瓜。でも今高いから、チーズ

    • 0
    • 17/10/10 20:18:52

    自分が毎晩飲む人は、ツマミは何を食べながら飲んでますか?って日本語でOK?

    • 0
    • 3
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 20:17:49

    塩。

    • 0
    • 2
    • 女心と秋の空
    • 17/10/10 20:17:22

    銀杏踏んで出直せ

    • 1
    • 1
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 20:16:27

    トピタイと、トピ文チグハグ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ