海老蔵~何でもあり

• 芸能人・有名人
    • 8388
    • 匿名
      19/11/10 06:10:39

久しぶりに来てみました。
    もう無いかな~って思っていたので、残っていて嬉しいです。
    海老蔵ブログには随分前から全く関心がなくて、アンチも何も、ブログを見てすらいないんです。
    以前は子供達の事が心配だったのですが、
    子育ての方針も違い過ぎて、ブログを見なくなりました。

それから、台風で数日間停電になりました。
    そこで思った事は、台風の直前や通過後では防災関連グッズなどは売り切れてしまうから、
    何も無いような時期に少しずつ買って準備しておいた方が良いということ、
    保管は家のなかでも出来るだけ高い位置、二階とか家具の上とか、の方が良いと言う事です。
    我が家は大丈夫だったけど、浸水はあっという間らしいし、一度水をかぶったものは使い物になりません。

そして、保存食は、いかにも保存食っていうのは保存期間が長くて便利ではあるけれど、停電時の小さなランプでの灯りの下ではなかなか食欲がわかないものです。
    家族の好きなお菓子など、日常でも食べるようなものを、適当に消費しながら買い置きしておくと良いと思います。
    特に羊羹はいたみにくくて良いそうです。
    停電が続くとまず精神的に参ってしまうので、
    保存食以外に、食べ慣れた好きなものが有ると良いと思いました。

あんなに暑くて長かった夏も、急に寒くなりました。
    お風邪を召さないようにお気をつけ下さい。
    今日はパレードが楽しみです、テレビで見るだけですが。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません