冬休みの宿題 中学2年の家庭科

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/28 23:47:59

    今時そんな宿題あるの?
    海外で年越しする家族困るね(笑)既製品買うの主流だし。
    意味や歴史、作り方調べるならわかるけど。

    • 0
    • 17/08/28 23:43:20

    作れば解決
    まだ何ヶ月もあるんだから、いくらでも準備できるじゃん

    • 0
    • 15
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/28 23:43:13

    今流行りの小さいお盆に一人ずつ用に
    盛りつけする。
    煮豆と煮しめと伊達巻作り、あとは市販じゃだめかしら??

    • 0
    • 17/08/28 23:41:53

    家庭科の宿題毎回不要と思ってしまう~。副教科は、最低限でいい。

    • 0
    • 13
    • 麦わら帽子
    • 17/08/28 23:32:12

    正月出先で写真とれば?
    お重に盛り付けてあるだろうし、義実家や実家なら宿題で~って言えば良くない?

    • 1
    • 12
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/28 23:29:58

    盛り付けた写真がいるんだって。
    迷惑

    • 0
    • 17/08/28 23:28:04

    早い!
    今から一品ずつ作ってレポートまとめて行けばラクじゃん。

    • 1
    • 10
    • 麦わら帽子
    • 17/08/28 23:22:13

    早くに知らせてくれたんだし今年は作れば?

    • 1
    • 9
    • ひまわり畑
    • 17/08/28 23:19:47

    え?夏休みじゃなくてもう冬休みか?

    • 1
    • 8
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/28 23:18:38

    私も作ったことないから宿題出たら困るな
    でも栗きんとんなら簡単そう

    思春期の子どもと一緒に何かするってことも大事なんじゃない?せっかくだから楽しもう!

    • 0
    • 17/08/28 23:17:20

    夏休みの宿題を提出したばかりで、冬休みの宿題か(笑)

    • 4
    • 6
    • 学童弁当
    • 17/08/28 23:16:27

    作り方は色んなサイトにでも本でも載ってるよ

    • 0
    • 5
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/28 23:16:04

    一品ではなく、たくさん作らなきゃいけないの?
    面倒だな。

    • 0
    • 4
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/08/28 23:15:45

    うちもそんな宿題出されたら、
    作り方はなし
    写真と感想だけだな。

    • 0
    • 17/08/28 23:15:09

    おせちは面倒やね。息子は一品でよかった

    • 0
    • 2
    • ぶどう狩り
    • 17/08/28 23:14:34

    いきなりどうした

    • 1
    • 1
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/28 23:13:29

    ふーん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ