みんなのお子さんはお手伝いしてくれる?

  • 小学生
    • 17
    • 自由工作が親の作品
      17/08/22 21:56:34

    配膳や食器下げはお手伝いに入れてない。
    安定した二足歩行が出来るようになった辺りから、家庭内で食事をした人間の義務として教えてる。

    洗濯物干しや取り込みと畳むのは手伝いにしてるけど、畳んだ洗濯物を自室のクローゼットに片付けるのは義務にしてる。
    ゴミの日に自室のゴミを大きいゴミ袋に入れるのは義務だけど、収集場まで出しに行くのは手伝い。

    改めて考えるとややこしいけど、基本的に言えばなんでもするよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ