お弁当も水筒もめんどくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:22:59

    >>1 旦那はコンビニでいいけど、子供たちがそうゆうわけにはいかなくて…

    • 0
    • 10
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:24:03

    >>2 ねー、めんどくさい。
    凸凹が多くて細かいとこまで洗わないといけないのがまためんどくさい。

    • 1
    • 13
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:25:08

    >>3 晩御飯の残り入れてもくされませんか?
    それができれば楽だよね。

    • 0
    • 14
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:25:44

    >>4 役に立てて光栄です。

    • 0
    • 16
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:27:34

    >>5 なるほど、やってみる。

    • 0
    • 18
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:30:06

    >>6 そうそう、うちも食洗機欲しかったんだけど、借家だから取り付けられなくて断念…
    諦めも肝心か。

    • 3
    • 21
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:33:57

    >>7 子供は2人分お弁当作ってます。
    旦那の会社はほとんどみんなお弁当だそうで、旦那がお弁当がいいと言うから厄介。

    • 0
    • 23
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:36:26

    >>7 使い捨て容器!いい案をありがとう!!
    今のところ使い捨て容器が1位!

    • 0
    • 24
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:37:36

    >>9 それができればそうしたいよ(´・д・`)

    • 0
    • 25
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:38:29

    >>11 そうそう、場所とるんですよね!

    • 0
    • 27
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:40:28

    >>12 洗いやすい物にしたらいいのか!パッキンなしとかあるかな?
    今度探してみます!

    • 0
    • 28
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:41:24

    >>15 だよね?わかってはいるのだよ。

    • 1
    • 29
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:43:18

    >>17 うちもめんどくさくなって最近は氷水にしだしたの。お茶は週末洗い忘れたときが厄介w

    • 0
    • 30
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:45:52

    >>20 だよね、たまには手抜きしてもいいかな。
    明日はみんな白ご飯にふりかけだけにしてみるかな。

    • 0
    • 33
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:48:04

    >>22 えらいなぁ!うちもそう言ってみようかな
    。上の子思春期アンド反抗期の娘だから文句言われないか心配。

    • 1
    • 35
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:50:13

    >>26 予備とかあったら絶対溜めちゃう自信がある。そして2日分✖3人分洗う羽目になる。

    • 0
    • 37
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:52:30

    >>31 高1と幼稚園だよ。
    高1のほうなんか張り切って学校早く行くとか言い出して、早く作り終わらなきゃいけないから厄介w

    • 1
    • 38
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:55:29

    >>32 お弁当箱はできるだけパッキンなしのを選ぶようにはしてるけど、水筒が!
    パッキンなしは中々ないよね?

    でもみんな頑張ってるとわかってちょっと嬉しくなった。

    • 0
    • 39
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:56:46

    >>34 カレーパンドーーン!は斬新だな。
    やる勇気が欲しい。やってみようかなw

    • 0
    • 42
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 17:58:39

    >>36 息子!えらいな!
    なんか優しくて涙出ちゃうね。男の子は優しいよね!うちの娘!見習いなさい!

    • 0
    • 44
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:00:19

    >>40 よく言われるw
    でも違うよ。高1と幼稚園の間にも子供いる。その子達は給食♪

    • 1
    • 48
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:01:59

    >>41 子供たちが洗う家庭けっこういますね。えらいよ~
    うちもそう言ってみる!

    • 0
    • 50
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:03:15

    >>43 ありがとう!そう言ってもらえると頑張れる!お互い頑張ろう!

    • 2
    • 51
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:04:23

    >>47 前に書いたけど、うちは2セット溜めちゃう自信があるw

    • 1
    • 53
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:05:10

    >>49 だよね!喝を入れてくれてありがとう!

    • 0
    • 55
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:06:51

    >>52 ごごご5にんぶん?!
    震えるわ。すごい、頭が下がります。
    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 57
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:07:56

    >>54 だよね、金曜日の夜とかたまにサボるw
    土日は天国!

    • 0
    • 60
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:10:09

    >>56 そうそう、そうなの。
    こんなグチってるけど、根は真面目なもんでパッキンとかもきちんと外して綺麗にしなきゃと思う。だから疲れるw

    • 0
    • 61
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:10:52

    >>58 その言葉、すごく頑張れる。ありがとう!

    • 0
    • 63
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:13:38

    >>59 あなた1位!使い捨て容器は何件かいたけど、ペットボトルはいい考え!
    今日からやる!




    と思ったら幼稚園と小学校、水筒じゃないとだめだった…泣

    • 0
    • 65
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:15:17

    >>62 ね!使い捨て容器はいい考えよね!
    私もたまには使い捨て容器使おうと思う。

    • 0
    • 68
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:17:56

    >>64 4つ?!大変だよね泣 頭が下がります。
    私なんかまだまだだなぁ。
    みんな頑張ってると思うと頑張れるよね!

    • 0
    • 70
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:21:01

    >>66 グチは言いたくなるくせに、根は真面目で手抜きできない厄介な性格なのです…
    でもみんなのおかげで使い捨て容器を使う知恵をいただきました!ありがとう。

    • 1
    • 71
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:22:30

    >>69 なるほど!明日旦那はそれにしてみる!
    ちょうどカップ麺あるしw

    • 0
    • 72
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:23:44

    みんなありがとう!
    みんなから元気もらったから今から洗ってくるw

    • 0
1件~35件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ