田舎だと駐車場に停める時にサイドミラー畳まないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • ミソポテト
    • 17/06/04 14:21:50

    >>71
    同じ愛知だけど、畳むよ!

    • 0
    • 71
    • ボルガライス
    • 17/06/04 13:50:20

    愛知。たたまなーい!

    • 0
    • 17/06/04 13:49:26

    としとるとたたみ忘れるのよ

    • 1
    • 69
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/04 13:00:40

    >>54
    でもミラー畳まない車の横に駐車なんてゴメンだわ。
    傷つけられそう。

    • 0
    • 68
    • 白エビバーガー
    • 17/06/04 11:38:10

    >>67
    そうそれ
    よく見かける

    • 1
    • 67
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/04 11:35:12

    >>65
    放置カートって・・カートを車停めてた所に置いて、そのまま帰っちゃうって事?

    • 2
    • 17/06/04 11:29:29

    ぶつかる物がないからなw

    • 2
    • 65
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/04 11:27:48

    >>61
    うちも。普通にカート入れて荷物おろすよね
    だから放置カートも多いよ。

    • 1
    • 64
    • しぐれ焼き
    • 17/06/04 11:24:09

    >>60
    そうなんだ!

    • 1
    • 17/06/04 11:13:40

    >>61
    すげー!
    良いねそれ。

    • 1
    • 62
    • からつバーガー
    • 17/06/04 11:11:45

    >>59
    都会の方は駐車スペースが狭いんだね。そりゃ畳まないと迷惑だ。
    田舎はスーパーのカートが通れたりもするよ。田舎は無駄に土地が広いから。

    • 2
    • 61
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/04 11:11:26

    >>59
    こっちは買い物カートを余裕で横付けできる(笑)
    違うね~。

    • 1
    • 17/06/04 11:10:01

    >>57
    そもそも田舎の駐車場って一台一台のスペース広いのよ
    セダン同士が並んでも全然余裕で広い
    だから畳まないと通りにくい、ドア開けにくいとかない

    • 2
    • 59
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/04 11:08:21

    >>50
    畳まないと人が通過出来ないくらい狭いよ

    • 0
    • 58
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/04 11:06:14

    田舎だけどたたむよ
    性格じゃない?

    • 2
    • 57
    • しぐれ焼き
    • 17/06/04 11:05:47

    >>50
    たたむよ
    ミラーたたまないせいでドア開けづらい時あるし、そういう車の横には出来るだけ停めないな。
    そういう人って他人の車に傷付けても平気そうって思っちゃう。

    • 1
    • 56
    • 白エビバーガー
    • 17/06/04 11:05:31

    古い車種だから自動で畳めないから面倒なんだよねー
    ごめんねー

    • 2
    • 55
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/04 11:02:33

    >>54
    これが典型的な田舎者の考え方

    • 3
    • 54
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/04 10:57:45

    たたまなくてもいいんだよ。
    マナー違反でも何でもない。
    ミラーにバッグが引っかかり危ないとか言うけど、そもそもそこを通らない、或いはそのミラーを傷付けたらこっちが悪いんだよ?
    今はロックすると畳まれるけど、そうじゃない車もあるし、畳まないのはマナー違反じゃない。

    • 1
    • 53
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/04 10:56:07

    >>52
    そうなんだ~!やっぱり駐車場の広さが違うからか。こっち広いもんな~。

    • 0
    • 52
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/04 10:51:11

    >>50 常識。

    • 0
    • 51
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/04 10:50:53

    古い車乗ってたら閉じない人いるよね。
    今はオートで閉めてくれる車がほとんどだけど。

    • 0
    • 50
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/04 10:50:04

    田舎でも畳む。でもみんなじゃないけど。
    都会だと畳む率高いの?

    • 0
    • 17/06/04 10:49:09

    自動じゃない限り畳まないかもね。私は独身時代駐車場が狭いアパートに住んでたからたたむのが癖になってて広い場所でもとりあえず畳んじゃう

    • 0
    • 17/06/04 10:48:38

    >>38
    危ないの?

    • 0
    • 47
    • ハントンライス
    • 17/06/04 10:46:11

    >>46
    私はあまりオプション付けない派だから、前の車は自動ミラーも標準装備だったはず
    今の車は自動ミラーはオプションでもなかったような気がするけど、どうなんだろう
    この間ミラーに飛び石で傷ついたから、ディーラーに持って行った時に、今のモデルはミラーが自動で閉まる機能が出来たって言ってたから、オプションでもなかったのかも

    • 0
    • 46
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/04 10:33:43

    >>42
    ミラーを自動にするかも今はオプションじゃない?
    うちそうだったよ。

    • 0
    • 17/06/04 10:33:43

    私用の軽だと畳まない。
    ファミリーカーはロックしたら畳まれる。

    • 0
    • 17/06/04 10:32:37

    畳まない人多いよ!
    畳んでるのはほとんどオートでついてる人なんじゃない?っていうぐらい。
    駐車場ないお店がないしチャージ料の存在も知らない人が多い田舎だよ。

    • 3
    • 43
    • サラダパン
    • 17/06/04 10:31:42

    隣との間隔が狭い所だと畳むけど、基本畳まない
    畳まない人の方が多い

    • 1
    • 42
    • ハントンライス
    • 17/06/04 10:30:45

    >>37
    >>36だけど、ロックで閉まらない車も結構あるんだよ
    12年位前に買った車も6年位前に買った車でさえロックすればミラー畳まれたのに、2年位前に買った車は付いてなかった

    私が乗ってる車も今の新しいモデルは自動で畳まれるの付いてるみたいだけど、2年前のモデルに付いてなかったんだよ

    • 0
    • 17/06/04 10:28:53

    どっちも半々でいる。そこまで田舎では無いと思ってるけど。

    • 0
    • 40
    • からつバーガー
    • 17/06/04 10:27:42

    そういえば畳まない。
    田舎って、駐車場の1台分のスペースが広めな気がする。他の車が畳まなくても気にならない。

    • 0
    • 17/06/04 10:22:33

    >>37
    その車しか知らないの?
    子供の頃からロックのあとミラー閉まってた?

    • 0
    • 38
    • じゃこカツ
    • 17/06/04 10:21:42

    田舎では無いけど、うちは目の前が駐車場になっていてミラーが畳まれてない車があった場合、ちゃんと持ち主に教えてあげてる
    危ないからね、ちゃんと畳まないと。

    • 0
    • 17/06/04 10:17:42

    意味がわからない。ロックで閉まるよね。

    • 0
    • 36
    • ハントンライス
    • 17/06/04 10:16:48

    何回か畳み忘れた時ある

    今の前に乗ってた車はドアロックすると自動にしまったけど、今乗ってる車はボタンじゃないと閉まらなくて、時間なくて急いでると忘れる時がある
    自動で閉まらないのほんと不便だし、ミラー出てる車はほんと邪魔だよね
    気をつけないと

    • 0
    • 17/06/04 10:14:47

    佐賀の田舎だけど、軽だと畳んで無い車多い。
    普通車はほとんど畳んでる。
    年寄りは畳んで無い。

    • 1
    • 17/06/04 10:13:06

    ロックしたら勝手にたたまれる。

    大きい車はたたんでる方が多いけど、軽はそのままが多い気がする。

    • 0
    • 33
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/04 10:10:59

    畳む、マナーだと思ってた

    • 1
    • 32
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/04 10:04:01

    ほんとミラー畳まないやつうざっ

    • 1
    • 31
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/01 14:15:32

    狭い道や駐車場で、手動と言うか自動のやつ切っちゃうと、次どこかで停める時開いたまま停めてしまったりする
    普段は鍵を閉めると自動にしまるから忘れないんだけど、それを切っちゃうとね、、、

    • 0
    • 17/05/01 14:08:21

    え?畳むのが普通だと思ってるから、たたんでない車見たらなんで畳まないの?って思ってた。

    • 3
    • 29
    • サラダパン
    • 17/05/01 13:50:53

    >>16軽のミラーはワンボックスがドア開けたらちょうどぶつかる位置だから出来ればたたんでほしい。ぶつけたくないから気をつけて開けるけど。

    • 0
    • 28
    • 富山おでん
    • 17/05/01 13:30:34

    そういや畳まないね

    • 0
    • 27
    • 吉田うどん
    • 17/05/01 13:30:29

    田舎だけど畳むよ。
    と言うか鍵かければ勝手に閉じる。

    • 1
    • 17/05/01 13:30:14

    うん。たたまない。

    都会へは行かない。
    だってコンビニには駐車場がないし、本屋やファミレスは有料なんだもん。

    田舎がいい。

    • 0
    • 25
    • 吉田うどん
    • 17/05/01 13:29:09

    >>21
    下手な人もいるだろうけど子供が乗り降りする方を空けて止める場合もあるよ。

    • 0
    • 24
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/01 13:27:55

    千代田区のド田舎ですが畳まない。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ