批判覚悟です。

  • 旦那・家族
  • ソースかつ丼
  • 17/05/01 00:32:14

義理の弟から旦那に近々弟家族、私達家族、旦那の両親と集まろうと連絡がきました。
そして両親にご飯をご馳走してあげようと。
お店やコースなどを聞くと一家族1万2千円くらいになります。
正直私にとって1万2千円って大きいし弟夫婦で勝手に奢ってやれと思います。
でも行かなきゃだめだよね。
モヤモヤする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 00:54:09

    >>24
    そうだよね。集まる理由が分からないからモヤモヤする。旦那に聞いてもらおうかな。

    • 0
    • 17/05/01 00:52:29

    高い高くないじゃないと思う。
    頻度の問題。これからも度々あるなら好きでもない相手と嫌だよね。ちゃんとこの日だからこうしましょう。年に一回とか決めないとまたかよってモヤモヤする。

    • 0
    • 17/05/01 00:51:58

    そのくらい奢ってあげたらいいのに…そんなに貧乏なら普段から親孝行もしてないんでしょ?
    たまにはいいじゃん。

    • 9
    • 26
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/01 00:51:53

    >>21
    旦那の顔たててあげてー
    旦那さん、お兄さんでしょ?
    お金ないとき厳しいのはわかるよ。
    これからはそこまで話が決まっちゃう前に、旦那さんに話をリードしてもらってお金はかからないけどそこそこお付き合いできる内容を提案したらどうだろ

    • 1
    • 25
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 00:51:46

    >>19
    そうだね、探してみる。ありがとう。

    • 0
    • 17/05/01 00:51:24

    何の為に集まるのか具体的な理由がないなら今回はパス!と。
    うちはお祝いの日とかにご馳走するからそっちがその店で食べたいなら勝手にやってくれと言う

    • 0
    • 23
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/01 00:50:41

    旦那さんが行きたいか行きたくないかで決めれば。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 00:47:31

    >>17
    そうだよ。
    私にとっては高いよ。

    • 2
    • 20
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 00:46:26

    >>16
    え〜、一万二千円でかくない?
    私には痛い出費だよ。

    • 2
    • 19
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/01 00:46:13

    >>13
    主から口にすると旦那の親兄弟を蔑ろにしてると思われそうだけど、旦那もそういう考えなら良かったね。
    旦那の言うとおり、出しても苦にならない程度の価格設定のお食事会にしてもらおう!

    • 0
    • 18
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/01 00:45:33

    >>5
    これいいね

    • 0
    • 17
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/01 00:45:09

    1人12000じゃなくて1家族12000なんだよね?

    • 2
    • 16
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/01 00:44:28

    一万二千円で(笑)
    どんだけ貧乏なんだ?

    • 5
    • 15
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/01 00:43:06

    >>12
    そうしちゃいなよ。都度集まる必要もなくなるし。

    • 2
    • 14
    • 四日市とんてき
    • 17/05/01 00:42:46

    行かなくてよし
    1万2千あったらネイル行くわな

    • 1
    • 13
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 00:40:59

    >>8
    ほんとそう!だったら家族で美味しい物食べに行きたい!
    旦那もお祝いでもないからもう少し安い所探してみる?と言ってた。

    • 0
    • 12
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 00:38:25

    >>5
    そっか、父の日母の日のお祝いと考えればいいのか。そしたら奢ろうと思える。

    • 1
    • 17/05/01 00:36:44

    お金の無駄だと思うなら
    いかなければいいよ

    • 0
    • 17/05/01 00:36:40

    金額的には問題ないけど、義両親嫌いだからそんな事したくない。
    巻き込まないで欲しい。
    ま、私ならお金渡して私は行かない。

    • 5
    • 9
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 00:36:33

    >>2
    ケチだよ、貧乏だよ。

    • 0
    • 8
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/01 00:36:28

    批判覚悟するほどの内容でもないよ(笑)
    私も義両親と義弟一家との食事に1万2千円とか払いたくない。
    家族水入らずで1万2万ならたまにはいいんだけど、1万以上のお金を使って、肩がこる相手と入るのって…と思うもんだよ。旦那はどうしたい感じなの?

    • 3
    • 7
    • えびめし
    • 17/05/01 00:36:04

    予定があるからって言って断る。

    • 2
    • 6
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/01 00:35:46

    そのくらい出してあげなよ

    • 4
    • 5
    • ちゃんらー
    • 17/05/01 00:35:39

    母の日父の日のお祝いも兼ねてやりましょう!と提案する。

    • 3
    • 4
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 00:34:31

    何のお祝いなら私も分かるけど全くなんでもないんだよね。

    • 0
    • 3
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/01 00:33:58

    用事があり行けないって断る。迷惑なお誘い

    • 0
    • 2
    • 富山ホワイト
    • 17/05/01 00:33:52

    ケチだなぁ。
    貧乏なの?

    • 7
    • 1
    • かつめし
    • 17/05/01 00:33:32

    何かのお祝い?なら仕方ないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ