イヤイヤ期に癇癪が強いと発達障害なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/05 22:14:17

    >>6オムツ母さん

    • 2
    • 17/05/05 22:13:11

    軽度の発達障害だけど、イヤイヤ期はあまり困ることがなかったな。こだわる部分はこだわるけど、他はあまり興味がないからなのか、癇癪とかはなかった。

    • 0
    • 26
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/05 22:10:38

    >>16親子ともに、おかしい。子供を、まだ1~2歳だと思っているの?粉ミルク飲ませる事も、当たり前のように言われても…
    周りの人達に聞いてみて下さい、自分のやっている事は正しいか、小3の子供の発達状況なども。

    • 0
    • 25
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/05 21:59:58

    >>6


    6さんの子は発達障害ですよね?

    • 2
    • 24
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/01 00:50:48

    イヤイヤなんかしないよ
    ただ何も出来ないだけ
    自分の意志が無いみたいに見えるかも

    • 0
    • 23
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/01 00:32:39

    >>20
    パンツよりもオムツの方が子供も安心すると思うよ!

    • 0
    • 22
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/01 00:22:07

    >>6
    叱らない教育方針ですか?

    • 2
    • 21
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/01 00:14:20

    >>6 3年生で床に寝転ぶって、、、。

    • 2
    • 20
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/01 00:09:52

    >>18
    小さい時から粉ミルクは、母乳に近い味のものしか飲んでくれませんでした。
    寝る前に飲む物も、その粉ミルクでないと飲んでくれず、いつまでも寝てくれません。
    ずっと飲んでいた粉ミルクが、子供も安心するみたいです。

    • 0
    • 17/04/30 23:59:38

    発達障害でも色々あるからね、一概には言えないよ。

    うちの発達障害児ははイヤイヤ期らしきものはなかったけど、「自分でやる」はあった。
    健常の下の子も全く同じタイプ。
    二人共癇癪はない。

    • 0
    • 18
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/04/30 23:55:56

    >>16なんで粉ミなの??普通の牛乳にしたらいいのに。

    • 1
    • 17
    • 醤油かつ丼
    • 17/04/30 23:55:51

    >>16
    寝る前の粉ミルクは周りの人に嫌味を言われないから6年生まで止める気ないけど、お漏らしやオムツは学校で嫌味言われるから学校の先生にオムツ外ししてもらうんだったよね。

    • 0
    • 17/04/30 23:47:03

    >>15
    子供は、寝る前に粉ミルクを飲んでから寝ますが、昼間には飲んでいないのですよ。

    • 0
    • 15
    • 富山ホワイト
    • 17/04/30 23:36:10

    >>6
    昼間にまだ粉ミルク飲ませてるってレスした人?

    • 0
    • 17/04/30 23:35:01

    >>13
    だね。
    一つ当てはまるからと言ってすぐには断定できないよ

    • 0
    • 17/04/30 23:33:44

    癇癪ひどい子なんていくらでもいるよ。

    他に色々発達障害の可能性の項目に当てはまるかどうか。

    • 1
    • 12
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/30 19:22:28

    >>6オムツ母さん…。あなたのお子さんは永遠に二歳なんですよ…。

    • 3
    • 11
    • デミカツ丼
    • 17/04/30 19:12:05

    >>6
    3年生?3才じゃなく?
    小3でそんなことしてる子いないよ。
    全く大丈夫じゃないでしょ。

    • 1
    • 17/04/30 19:07:26

    >>6
    うちにも3年生いるけどそんな事しないわ。
    知的障害なんじゃない?

    • 1
    • 9
    • 牡蠣おこ
    • 17/04/30 18:55:39

    >>6
    まさかオムツ母さん…⁉

    • 1
    • 17/04/30 18:22:08

    ひどいってどのくらい?
    うちの子は思い通り行かないとお店でも亀みたいにうずくまって泣いてたよ(笑)

    • 0
    • 7
    • 宇都宮餃子
    • 17/04/30 18:20:39

    >>5
    どんな感じの癇癪なんでしょうか?

    • 0
    • 6
    • 一銭洋食
    • 17/04/30 17:44:47

    大丈夫だと思います。
    イヤイヤ期が長く続く子供や、自分の思いを叶えるために泣き叫んだりする子供もいますよ。
    私の子供も3年生で、まだイヤイヤ期が続いていますし、お店で欲しい物を買ってもらうまで、床に寝転んだり泣き叫んだりします。
    子供はみんな同じようだと思いますよ。

    • 2
    • 5
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/30 17:38:31

    発達障害の癇癪は健常児とは少し違うよ。

    • 0
    • 4
    • 卵かけご飯
    • 17/04/29 08:58:11

    何とも言えないよ。
    家の子は凄く育てやすくて癇癪なんて一回も無かった

    • 1
    • 3
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/29 08:57:05

    普通の子でも酷い子沢山いるよ
    うちは発達障害で小学生の今でもたまにうるさいよ(笑)大丈夫だよ

    • 0
    • 2
    • ソースかつ丼
    • 17/04/29 08:56:34

    一概には言えないよね。癇癪がひどい子なんて他にもいるじゃん。

    • 1
    • 1
    • ちゃんらー
    • 17/04/29 08:55:56

    大丈夫だよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ