高齢出産だったけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • たまの温玉めし
    • 17/04/28 15:33:30

    >>46
    若くても手汚い人しってるから、それだけで判断するのは違うよ

    • 0
    • 46
    • 富山ホワイト
    • 17/04/28 15:31:15

    見た目は…やっぱり誤魔化せないぞー

    手を見ると皮下脂肪が無くて、乾いた皮みたいに成るから
    絶対に分かるけど黙ってる。

    • 0
    • 45
    • 富士宮やきそば
    • 17/04/28 15:11:21

    見た目のこと?相当老け込んでるとかでもなきゃわからないでしょ。

    • 0
    • 17/04/28 15:10:31

    聞かなきゃ年齢わからないよ。

    20代?40代?の違いはそりゃわかるけど。3人目高齢出産だったけど、たぶん私の年齢誰もあてれないだろう。。未だに聞かれてもないけど。

    • 0
    • 43
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/28 15:08:55

    なんでこういう思考になるんだろうね

    • 3
    • 17/04/28 15:07:00

    >>19
    グイグイくる40超えたママさんはよく聞いてくるよ。

    • 0
    • 41
    • 一銭洋食(京都市)
    • 17/04/28 15:05:58

    >>39
    逆パターンはショックだよね

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • とくしまバーガー
    • 17/04/28 15:04:39

    >>30私、逆の一回りで驚かれる…。
    26歳かと思ったら38歳だった!のではなくて、50歳かと思ったら38歳だった方のやつ。
    29歳の時出産した次男と近所を歩いてたら、「あれ!?まだこんなに小さい子がいたんだね~まだまだ先が大変だね」と言われたよ。私38歳で息子8歳だったんだけどね…。

    • 0
    • 17/04/28 14:50:44

    正直、歳なんてどうでも良い
    若くてもしっかりした人は居るし、年上でもトンチンカンな人も居るから。高齢出産でも初めての育児ならみんな悩みも同じように思うけど、もし上に兄弟が居るなら良き先輩じゃない?若く見られたいの?年相応にしてると楽だよ!張り切ってしまうとイタイだけ笑

    • 2
    • 17/04/28 14:43:32

    >>33
    一番恐ろしいのは30前後らしいよ。
    テレビでやってた(笑)

    • 1
    • 17/04/28 14:43:09

    >>31

    多い気がする。
    最近の30代40代って若いなーと思う(笑)

    • 0
    • 17/04/28 14:42:39

    >>33
    うん、年聞いてくるのはだいたいアラフォー

    • 0
    • 17/04/28 14:41:47

    >>33うちのとこはギャルママがよく聞いてまわってるよ

    • 0
    • 33
    • そうなんだ
    • 17/04/28 14:40:41

    >>29逆だわ、暇のネタ集めに聞いて妬みそうな40から50突破してるお母さんだけだよ。

    • 1
    • 32
    • アスパラベーコン
    • 17/04/28 14:39:27

    何歳で産んだの?

    • 1
    • 17/04/28 14:38:07

    >>30
    最近そういうママさん多くない???

    • 0
    • 17/04/28 14:36:22

    同年代だと思って年聞いたら一回り上だった時の衝撃

    • 2
    • 17/04/28 14:34:13

    >>19
    やたら年きいてくるのって、いかにも馬鹿そうな若いだけが取り柄系ママくらいだよね笑

    • 0
    • 17/04/28 14:33:07

    >>25
    そしてそれが自分より年下だったりしたらもービックリが顔にでちゃうよねー!

    • 0
    • 17/04/28 14:32:47

    >>24
    体力は10代とかの若い頃どれだけ運動してたかどうかで全然変わる。

    • 0
    • 17/04/28 14:28:55

    >>23 まわりはそう思ってないかもよ(笑)

    • 0
    • 17/04/28 14:27:48

    歳いってるであろう人に何歳ですかなんて聞けない~

    • 1
    • 17/04/28 14:26:05

    >>23
    体力では劣ってますよ

    • 0
    • 17/04/28 14:24:57

    たまたま周りが老け顔多いからかもしれないけど、普通に馴染んでる。

    • 1
    • 17/04/28 14:23:45

    私も。

    • 0
    • 17/04/28 14:23:09

    気づく気づかないじゃないよ!
    他人が高齢出産だろうがなんだろうがどうでもいいだけだよ。

    • 3
    • 20
    • つくね(塩)
    • 17/04/28 14:20:47

    気付いてる! 聞かないだけ  みんな思ってるよ

    • 2
    • 17/04/28 14:19:33

    何歳だろうと母親の世界って年聞くのって基本NGだよねw

    • 5
    • 17/04/28 14:18:45

    高齢出産とかどうでもいいけど、歳いってそうな人に年齢聞くのは怖い。上の子いそうでいなかった時の気まずさよ。

    • 0
    • 17/04/28 14:18:25

    >>14

    それワシや!おこ

    • 0
    • 17/04/28 14:17:10

    >>7運動会で凹んじゃうよ

    • 0
    • 17/04/28 14:16:08

    >>13なかなか聞けないよね(笑)

    • 0
    • 14
    • おばちゃんかとおもたわぁ
    • 17/04/28 14:15:16

    高齢かな?と思ったら実は若かった時の衝撃

    • 5
    • 13
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/28 14:14:24

    わざわざ高齢出産ですか?って聞かないだけ

    • 2
    • 12
    • 全部タレで
    • 17/04/28 14:13:34

    うん。

    • 0
    • 17/04/28 14:07:40

    >>7
    高齢出産にも年齢に幅があるけど何歳で出産したの?

    • 0
    • 17/04/28 14:07:11

    最近のお母さんたちは、見た目だけじゃ年齢がわからない。

    • 3
    • 17/04/28 14:05:41

    今子供何歳?


    子供が大きくなると、もうおばあちゃんだよね

    • 1
    • 8
    • 東京都民
    • 17/04/28 14:04:41

    高齢出産だらけだから気にしてられない
    他所の母親の年齢なんかどうでもいい

    • 4
    • 17/04/28 14:00:20

    高齢出産でいろいろ不安だったけど、結構問題ないもんなんだね。

    • 3
    • 6
    • 全部塩で
    • 17/04/28 13:59:51

    あの人高齢出産だったらしいよーってクスクス言ってたママ友のほうがその人よりふけてて心でワロタ記憶

    • 5
    • 5
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/28 13:58:17

    みんな口に出さないだけ

    • 2
    • 17/04/28 13:57:26

    よほど老けてなきゃ高齢かどうかわかんない。

    • 3
    • 17/04/28 13:56:45

    思いやりで気づかないふりも大変なんですよ。

    • 4
    • 17/04/28 13:56:45

    ほとんどのお母さんが何歳かなんてわからん。

    • 5
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/28 13:54:27

    それはない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ