やはり、まずいかな?

  • なんでも
  • 手羽先
  • 17/04/26 06:25:58

4/11が家庭訪問でしたが、体調不良でできませんでした。
水曜が基本休みなので、今日の予定にしていたのですが、不幸ごとがあり休みの人がでたので出勤してほしいと昨夜電話がありました。

仕事に行くと家庭訪問ができません。
2回目なのでキャンセルも失礼かなとも思うし、職場もよく助けてもらってるので出れる時は出たいです。
皆さんならこういう場合どうしますか?
ちなみに保育園の家庭訪問です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 08:00:24

    あっちにもこっちにもいい顔してたら、収集つかなくなるよ
    どこかで割りきらないと

    • 0
    • 17/04/26 08:00:10

    昨日の電話ではなんて返事したの?

    • 0
    • 17/04/26 07:58:13

    1週間休みもらってたなら基本水曜日休みの日に家庭訪問なんで入れたんだろ

    • 0
    • 17/04/26 07:56:33

    この主イライラする
    普通に家庭訪問なので無理ですって言えば良いじゃん

    • 0
    • 24
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 07:52:43

    保育園でしょ?
    仕事ありきの保育園だし。予定変更は想定内じゃないの?先生も。
    先生も仕事なら、
    親も仕事中なわけで、理解なかったら、仕事しながら保育園なんて無理よね。

    と、幼稚園通いの親の私は思う。

    • 0
    • 17/04/26 07:48:48

    1週間も休みもらってたのに、まだ終わってないとか言えない…

    先生も都合つけるの大変ですよね。時間だけ都合つけてもらって今日済ませた方がいいですね。

    • 0
    • 22
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 07:36:54

    私は仕事に出る。そして家庭訪問は15時以降にしてもらう。

    • 0
    • 17/04/26 07:28:22

    今日はもともと休みの日なんだよね?じゃあ『予め予定を入れてしまっていた』とでも言えば?一度日程変更してもらってるなら家庭訪問優先じゃない?先生も仕事でやってるんだし主さ
    んの家庭の都合にばかり合わせてられないよ(^_^;)

    と言うかなぜ家庭訪問と言えないの?先週体調不良で家庭訪問キャンセルしてしまい今日なんです。と言えば良くない?

    • 1
    • 17/04/26 07:22:04

    家庭訪問が言えないのなら、今日は元々休みの予定だったんだから午後用事あるから午前中のみでいいのなら出勤出来ますとかは?

    • 0
    • 17/04/26 07:20:50

    >>18
    なんで言えないのかわからないけど、だったら保育園に早めに変更してもらうしかないんじゃない?先生も暇じゃないんだから予定変更するなら早く日程変更申し出た方がいい。

    • 0
    • 17/04/26 07:17:32

    皆さんありがとうございます。

    実は家庭訪問期間中、午前保育だったので1週間ほどお休みをもらっていたのです。
    だから職場には今回家庭訪問ということは言えません。

    • 0
    • 17
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/26 07:11:04

    人の不幸事は変えられないが
    家庭訪問の日は替えが利かないものではない
    どうしてもどちらかと取れというなら
    職場を優先 家庭訪問はまた別の日にしてもらう

    • 0
    • 16
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 07:06:42

    仕事も大事だけど、家庭があっての仕事だから家庭訪問も親としての役目だからそちらを優先するかな。
    職場の方には申し訳ないけど。それでも力になりたいと思うのなら、家庭訪問の予定を話して時間指定で提案してみる。

    • 0
    • 17/04/26 07:03:05

    家庭訪問の時間は予め決まってたんだから、職場に話してそれでも出てくれって言われたら早退とか午前中だけとかにしてもらう。

    • 0
    • 14
    • レモンサワー
    • 17/04/26 06:54:39

    先生方も暇じゃないからね。何回も変更されたら先生困っちゃう。
    職場に家庭訪問があるから中抜けもしくは早上がりできないか相談。
    無理なら家庭訪問の日程変更してもらうしかない。

    • 0
    • 17/04/26 06:53:55

    保育園に直接行けばいいと思う
    家庭訪問って家でやらなくても保育園で出来るでしょ

    • 1
    • 17/04/26 06:53:42

    仕事、出れる時は出たいの分かるけど家庭訪問がある以上出れる時には当てはまらないよ。
    キャンセルすれば仕事には出れるって思ってるなら相手も予定をたてて家庭訪問に来るのに保育園の先生にすごく失礼。
    その先生が家庭訪問へ行く予定でいる事によって保育園でも他の先生達が動いてるんだよ。

    • 0
    • 17/04/26 06:52:49

    家庭訪問だから無理って伝える。
    仕事も大切だけど単なる休暇とは違うから。

    • 0
    • 17/04/26 06:52:21

    家庭訪問を仕事終わった後の時間にしてもらうか、日にちを変更してもらう。

    • 0
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/04/26 06:51:00

    次の休みにして欲しいと保育園に相談したら?
    っていうか保育園で家庭訪問あるんだね。大変。

    • 0
    • 17/04/26 06:50:58

    家庭訪問なので、出勤は難しいです。
    どうしてもということなら、13時までなら大丈夫です。
    ではダメなの?

    • 0
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/04/26 06:50:40

    いや家庭訪問でしょ。。出られる時は出たいって、今は出られる時じゃないよ。

    • 2
    • 17/04/26 06:48:36

    家庭訪問なので、出勤できませんでいいじゃん。

    • 0
    • 17/04/26 06:47:05

    ありがとうございます。
    家庭訪問はお昼寝中の13:30くらいからです。
    仕事は15時まで。どうしよう…

    • 0
    • 17/04/26 06:35:05

    家庭訪問の時間に一時帰宅か早退していいか職場に聞いてみるかな。

    • 2
    • 3
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 06:28:23

    保育園で家庭訪問あるの?
    水曜日出勤したら、他の日休みを作ってその日に来てもらえば?
    ここで聞くようなことじゃないと思うけど。

    • 0
    • 2
    • うずら玉子
    • 17/04/26 06:27:42

    家庭訪問の時間には帰って来ることはできないの?

    • 2
    • 17/04/26 06:27:10

    仕方ないから家庭訪問かえてもらう
    こればかりは仕方ないよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ