養育費を払ってる人と結婚した人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/13 22:14:17

    私の後輩の19歳は、30歳上のバツイチ養育費二人分残り10年、月14万支払いの男とでき婚したよ。
    ある意味すごいと思った。

    • 4
    • 17/03/12 14:55:15

    >>162 そしたら、まず主さん側の友人、家族で一番理性的に物事判断できる人と会わせてみるといいですね。本人を見たら納得してもらえるかもしれないですよ!
    養育費の金額はわからないですが、650万ならそこまで家計に響くほどではないと思います。もともと無いお金だと割り切っていれば。

    • 5
    • 17/03/12 14:11:19

    >>161まだ私側の人間は彼を見てないんですよ。だからどういう人柄なのか分かっていないんです。バツイチ子持ちという情報だけしか分かっていません。

    • 1
    • 17/03/12 12:54:06

    156ですが、周りの方が反対するのは単純に離婚経験や養育費の事だけですか?相手の人柄や性格、趣味(ギャンブル)など他に反対する要素があるかも。
    正直、36歳だとすぐに新しい相手って難しいから相手が人としてちゃんとしているならば周囲の反対だけで別れるのはどうかと思います。自分の目でよく相手を見て判断した方がいいです。
    ちなみに私もみんなに反対されましたが、母だけは「前回の失敗を反省して、今度は上手くいくように頑張るんじゃない?」と、賛成してくれました。

    • 4
    • 17/03/12 12:30:32

    みなさんありがとうございます。やっぱり結婚されてる方の意見は現実的ですね。遺産の事なんて考えもしなかったです。誰が悪かろうが、どんな原因だろうか、子供がいて養育費を払っている事実はあるのだし、生活するからお金って大切ですよね。彼側の人間は祝福モードだけど、私側の人間は誰も賛成してないです。

    • 7
    • 17/03/12 12:13:31

    うち後妻だけど、養育費払ってるよ。
    あと3年?4年?くらいで終わる。
    年収も旦那の年齢も同じくらいだけど、違うのは旦那が元嫁と結婚離婚したのが若くて私と結婚するときにはちょうど離婚して10年くらいだった。
    子どもがそこそこ大きかったから○年後には毎月○万収入アップと開き直ってたかな。
    うちも子ども二人出来たけどなんとかやっていけてる。
    元嫁と離婚したのは旦那が若かったんだろうなって思うし、根本的に元嫁と合わなかったのかなと。
    結婚する前は旦那は元嫁との子どもに本当に興味なくてお金払ってるだけって感じだったけど今は私がすすめたのもあって子どもと連絡取り合ったりしてる。
    元嫁と子どもに情を持てる精神的な余裕と金銭的にキツくても仕方ないと割りきれるかどうかじゃない?
    どうにかなるっちゃなる。
    主さんの心の持ち用次第だよ。
    でもおすすめはしない。笑

    • 4
    • 17/03/12 12:04:53

    ちょっとしか読んでないんだけど、、うちも旦那がバツイチで養育費払ってます。

    もし、養育費を払ってなかったら逆に私は結婚しなかったかも。人っていつどーなるかわからないし、もし結婚して離婚となった時に養育費もらえなかったら嫌だから。どんな理由であれ、子供の権利だから、その養育費を払うことが最低限父親としての責任でしょ。それすらできない人とは結婚できないと思った。養育費払っていくのはやっぱり大変だし思うことはあるけども、その人と結婚すると決めた以上払って行くのは仕方ないと思ってる。

    • 5
    • 17/03/12 11:54:53

    >>127 36歳だからもう後がなく焦ってるとか?

    • 6
    • 17/03/12 11:19:36

    私は10年前に2人養育費払ってる人と結婚しました。2人で10万払っていますが、もうすぐ1人が成人するので5万になります。
    今のところ我が家の家計を圧迫する事もなく、うちの子供たちが進学する頃には養育費も終わってるので問題はありませんが、家計が苦しくてもそれは旦那と元嫁が裁判で決めた事なので優先させるとは結婚前に言われました。元嫁、子供の事で何か嫌な思いをさせるかもしれないけど、それを理解してくれるかという意味で。
    私は逆に、別れた元嫁や子供に対して誠実に対応している旦那を尊敬してます。
    離婚理由はその家庭それぞれなので、結婚に際して大事なのは主さんから見ての相手の方の人柄や相性です。それと結婚を決めた以上は主さんから元嫁、子供の事を詮索したり、何かあった時、元嫁や子供のせいにしない覚悟が必要です。その覚悟がないようなら結婚はしない方がいいと思います。

    • 5
    • 155
    • アスパラベーコン
    • 17/03/12 10:59:59

    彼氏と恋愛してるという感覚より、結婚を考えた時点で、自分は二人の子持ち!くらいの覚悟が必要な相手なんだから、大変じゃないわけが無いよ。

    だから主さんが、何が聞きたいのかよくわからないけど、大変はもちろん大変。
    頭で考えてることは理想的だけど、現実はお金は大事だし必要だよ。
    周りに聞いてどうするの?自分で決められないような覚悟ならやめたほうがいい。

    • 5
    • 154
    • とりあえず生!
    • 17/03/12 10:53:39

    元奥さんに話を聞くのがてっとり早いけどむりだね

    • 2
    • 17/03/12 10:38:46

    >>147
    この人何言ってるの?ww
    2人の間に子供はいないでしょ?
    結婚もしてないのに。
    さっきから頭大丈夫?

    • 0
    • 17/03/12 10:36:54

    >>112
    離婚してるのに主さんには罪ないやん
    何いうてんの(笑)

    • 2
    • 151
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/12 10:36:16

    元嫁を悪く言う人ってほぼほぼクズ確定だよ

    本当に嫌な女だったのなら思い出したくないだろうから話さないと思う

    養育費払ってる人と結婚するのはいいけど、払ってない人とは結婚できないな~

    • 1
    • 17/03/12 10:21:41

    >>145
    彼が自分に都合よく言っていたということはないの?
    彼を信じて結婚するのもよし。
    別れるのもよし。
    よく考えて、自分の人生を生きて下さい。

    • 2
    • 17/03/12 10:20:30

    >>148本当そう思う。
    旦那側の関係者が元嫁が悪いって言ってたとしても、旦那が周りに自分が悪くないように話してた可能性だってあるからね。
    元嫁にも話が聞けたらお互いの言い分わかるけどねぇ

    • 3
    • 17/03/12 10:16:09

    原因が夫側にあっても妻が限界で離婚申し出たら、夫側は一方的に捨てられたって言うからねぇ。子供二人居て離婚って、よっぽどの事があったんだよ。
    子供居て離婚って、旦那側が原因である事が多いよね。
    あなたじゃなくて、将来生まれてくる我が子の事を考えたら養育費払ってる腹違いの兄弟が居るって嫌だと思うよ。

    • 2
    • 17/03/12 10:14:28

    >>146

    子供置いて おデート行くなよ いつまでも恋愛してないで真面目に健気に生きて下さい。
    (笑)

    • 1
    • 17/03/12 10:09:36

    ちょっと用事で出掛けます。

    • 1
    • 17/03/12 10:08:49

    >>144彼の友達や同僚です。散々別れろ別れろと言ってたそうだけど、彼はやり直す道を考えていて、結局捨てられた形で離婚。

    • 1
    • 17/03/12 10:04:44

    >>57
    周りって誰?
    旦那の兄夫婦がそうなんだけれど、離婚してすぐに再婚。
    離婚理由はわからないけれど、義親と今嫁は元嫁のことをボロクソ言っていたよ。
    義兄はたまに子供に会っていたけれど、今嫁に「合わせてもらえない」と嘘をついていたよ。(これは、お互いの話を聞いて私が気付いたんだけれど)

    再婚してすぐに不妊治療(今嫁は不妊症で、それを承知で再婚したが出来ず。義親には内緒)
    生活が大変だから、今嫁がこちらの状況を話し、養育費の支払いが遅れることを元嫁にお願いしては?と提案しても「俺、そんなこと言えない」と逃げる義兄。
    しまいには、いいふりして大学の費用も負担すると言い出し、今嫁は不満だけれど我慢している。

    義兄は自分達の生活が大変だからと、義親の面倒や義親のこれからの介護やお金になど、老後のことは私達弟夫婦が全て面倒みると言っていたと今嫁に嘘を言っていた。(私達は転勤族で、旦那は単身赴任だしそんなことは言っていないとお断り。)

    だから、今嫁の不満は当然元嫁と私達夫婦に向いているよ。
    原因のもとになっている義兄はしれ~っとしているよ。
    見極めた方がいいよ。

    • 4
    • 17/03/12 10:03:31

    >>142覚悟はある。だけど、その場面にならないと分からないです。今ここで想像で言える事ではないですね。

    • 0
    • 17/03/12 10:00:47

    で、もと嫁が亡くなったら主が引き取って育てるの?

    • 0
    • 17/03/12 09:56:42

    >>137喧嘩はないですよ。義務だと思うから。

    • 1
    • 17/03/12 09:54:29

    >>138ん?痛い質問って?

    • 1
    • 17/03/12 09:53:27

    >>135私も同じ事思いました。親が育てるそうです。だけど心配にならないのかな?

    • 0
    • 17/03/12 09:50:56

    痛いこと質問したら黙るんやね?(笑)
    卑怯モノなんだね

    • 0
    • 17/03/12 09:47:01

    養育費を払う事で喧嘩になったりしているのかな?
    お金が向こうに行く事 嫁に託す事が嫌なのかな?

    • 0
    • 17/03/12 09:42:54

    ナンボ払ってんの?一人なら2.3万?
    (笑)

    • 0
    • 17/03/12 09:42:47

    >>133そんなヒドい女に、子供2人を託した人間性も疑う

    • 0
    • 17/03/12 09:42:03

    子供は欲しいと言ってますね。私も一人欲しいです。(私の年齢的にも一人かな)

    • 0
    • 17/03/12 09:40:07

    >>130本人が言ってるのではなく、周りがあいつが捨てられた方だと言ってます。別れた原因は本人からちゃんと聞きましたよ。

    • 0
    • 17/03/12 09:38:47

    いくら良い人でも愛していてもお金は必要・・金の切れ目が縁の切れ目!
    相手の子供達を大切に考え・・自分の子供は作らないのなら
    それでも良いけど・・寂しい人生になるような気がする。

    • 4
    • 131
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/12 09:37:33

    腹違い産む気なんだー(笑)

    • 1
    • 17/03/12 09:35:45

    >>57家の旦那も同じような事言ってた。
    『俺は捨てられた方だから…』前妻の悪口は言わない。
    親戚一同は完全に旦那の味方発言しかしないし、決定的な離婚原因がはっきり分からなかったままで、一緒になってしまった。
    18年経ったけど、何故離婚したのか私だけではなく、子供達までよく分かるようになったよ。(子供は17・13歳)

    • 0
    • 17/03/12 09:35:14

    一匹ナンボ貰ってんの?

    • 1
    • 17/03/12 09:31:09

    >>127

    ほんと
    もっとマシな男と結婚出来なかったのかねぇ
    って同情されるわ

    • 0
    • 17/03/12 09:29:27

    主がそんな男としか結婚できないような人なら
    結婚するのも仕方ない
    世間はそんな目で見るよ
    誰だって反対するよ

    • 0
    • 17/03/12 09:28:07

    >>125
    関西弁が余計にね笑
    ヤダヤダ。

    • 0
    • 17/03/12 09:26:45

    >>122すこぶる品のない人だね…

    • 0
    • 17/03/12 09:24:48

    >>122
    頭悪そうな人…

    • 0
    • 17/03/12 09:22:29

    >>57
    何で捨てられたのかね。結婚するならそこが気になる。

    • 0
    • 17/03/12 09:22:27

    >>113

    いや 離婚してないし、するつもりなんか全くねーから(笑)
    つくづく 離婚してる人ってなんかいつまでも不幸なんだね~ 前の嫁に養育費と家のローン払ってる人知ってますよー次の嫁との間に三人生まれて合計5人、嫁さん夜中マックスバリュでバイトしてんで~そいつは毎日カップ麺やし、貧困ってこう言う理由もあるんやね~
    子供一匹ナンボなん?(笑)

    • 0
    • 121
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/12 09:20:16

    >>57調停して減額できるよ

    • 0
    • 120
    • アスパラベーコン
    • 17/03/12 09:18:55

    いくら払ってるの?

    • 0
    • 17/03/12 09:16:48

    36か~。20代なら別れてもよい人出来そうだけどね

    • 0
    • 17/03/12 09:15:55

    >>111金の問題はともかく、主さんが前の子供の気持ちを考える必要なんてまったくないでしょ。
    当の親が考えないで離婚してるのに、なぜ他人が前の子供の気持ちなんか考えてあげなきゃいけないのさ。

    • 3
    • 17/03/12 09:12:15

    >>112ぶっとびすぎだから(笑)
    なんでそうなるのか分からん。
    主は払わないとか言ってないじゃん。

    • 1
    • 17/03/12 09:11:58

    >>114 36です。相手と同い年。

    • 0
    • 17/03/12 09:11:20

    >>112

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ