小学2年生 朝1人で起きてご飯食べて登校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/18 00:59:27

    きっと自立した立派な子供に育つよ。


    多分ね

    • 0
    • 2
    • えんがわ
    • 16/11/18 00:59:56

    母親が病気なら仕方ないかもしれないけど、ただの怠慢ならネグレクトっていう虐待

    • 0
    • 16/11/18 01:00:46

    偉い子だね!
    子供が登校する時間は私も寝てるけど、旦那が居て朝ごはんや身支度整えてくれて送り出してくれるからな

    • 0
    • 16/11/18 01:01:34

    そんな子欲しい

    • 0
    • 16/11/18 01:02:17

    あっ、私たまに寝坊してしまう事がある。
    それでも間に合うけど、

    • 0
    • 16/11/18 01:02:26

    誰も 行ってらっしゃい 気をつけてね

    って言わないで1人で鍵閉めて出て行くの?
    なんか切ない。

    • 0
    • 16/11/18 01:05:10

    ありえない。
    父親は仕事だから仕方ない
    母親は起きなよ考えられない!

    • 0
    • 16/11/18 01:06:53

    学校が休みの日ならやってた
    私より先に起きるしテレビ見ながら勝手に何か食べてる。
    学校の日はいってらっしゃいと言ってあげたいからやらないけど。

    • 0
    • 16/11/18 01:11:14

    私、まさにその環境で育ったわ。

    それが嫌だったから、朝はちゃんと家族を玄関で見送ってる。

    • 0
    • 16/11/18 01:14:25

    うちです。

    • 0
    • 16/11/18 01:14:45

    ご飯は誰が用意してるの?

    • 0
    • 16/11/18 01:17:15

    >>11 うちは、自分でパン焼いたり、納豆ご飯食べたりしてるよ。

    • 0
    • 16/11/18 01:25:36

    父親は仕方ないにしても、母親は病気じゃないなら起きた方がいい。

    • 0
    • 16/11/18 01:41:56

    >>12 何年生?かわいそうとか思わないの?

    • 0
    • 15
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/18 01:43:06

    楽な子!同じ2年生だけど土日しか早起きしない。近所に家族みんなで毎日寝坊の子はいるけど、1人でちゃんと出来るって凄い!

    • 0
    • 16/11/18 01:43:14

    >>12 夜仕事で起きれないの?

    • 0
    • 16/11/18 02:04:56

    最低!!!!
    ばっかじゃない?マジ最低。起きろよ!
    これ、大きくなってもトラウマとして残る子もいるからね。

    • 0
    • 16/11/18 02:06:00

    母親最低だらしない

    • 0
    • 16/11/18 02:06:43

    >>17
    子供自身がそうしたくてしている場合は?

    • 0
    • 16/11/18 02:06:51

    母親なぜ寝てるのか知りたい

    • 0
    • 21
    • 海老アボカド
    • 16/11/18 02:08:19

    起きたいなら起きればいいし作りたいなら作ればいいけどとりあえず一緒に起きる。

    • 0
    • 16/11/18 02:10:49

    >>19
    んなわけねーだろ、アホかって感じ。
    昔、うちの隣の家の子供、だらしない母親起きなくて朝ご飯もなくて、コンビニでおにぎり買ってた所をうちの母親が見て、朝ご飯用意して家で食べさせてたの見た事あるけど、その子供の母親ほんと終わってるクズ母だと思ったね。

    • 0
    • 16/11/18 02:12:00

    >>20
    ほんと!何故寝てんだよって感じ。前の日仕事でも朝だけ、せめて学校行く前だけでも起きてあげろって感じ。

    • 0
    • 16/11/18 02:17:38

    自分が体調悪かろうが、仕事で寝てないだろうが、前の日深酒しようが、子供には一切関係ないから。
    やることは、やれよ!

    • 0
    • 16/11/18 02:18:55


    目覚ましがなったらすぐとめる
    お母さんの携帯の目覚ましもとめる
    お母さんは下の子たちの面倒みて疲れてるから、自分のご飯ぐらいできるし寝てていい

    でも専業主婦

    嘘ついてる感じでもない

    • 0
    • 16/11/18 02:19:07

    >>19
    子どもがそうしたくてしてるはないです。
    すでに親に気を使ってる証拠です
    #17さんの言う通りトラウマになるとおもいます。

    • 0
    • 16/11/18 02:20:22

    >>25
    みんな疲れてもやってんだよ。子供に
    甘えるな、気をつかわせるな。

    • 0
    • 28
    • 海老アボカド
    • 16/11/18 02:20:59

    >>25言われても甘えない親がやる。まだ2年生なのに。

    • 0
    • 16/11/18 02:21:04

    >>23だよね~!お見送りしてから寝ればいいのに

    • 0
    • 16/11/18 02:22:35

    だいたい、根本的な思考が甘い。
    親である以上責任もとうね。

    • 0
    • 16/11/18 02:23:17

    >>25あなたが子供の前で疲れた疲れたって言ってんじゃないの?気を使ってる子供可哀想…てかこんな時間まで起きてるから起きれないんじゃないの?笑

    • 0
    • 32
    • 海老アボカド
    • 16/11/18 02:23:59

    主じゃないパターンじゃない?

    • 0
    • 16/11/18 02:24:46

    私にはあり得ない。お見送りしてから寝たら良いじゃん

    • 0
    • 16/11/18 02:25:41

    私も目覚まし消されたら起きれないけどなぁ

    自分も母親は寝てたしご飯は自分でやってたから
    何とも思わないんだけど、やっぱりみんなそう思うよね

    • 0
    • 16/11/18 02:26:16

    中学生じゃないんだよ?小2って…
    なんか切ない。

    • 0
    • 16/11/18 02:26:42

    他人の事?

    • 0
    • 16/11/18 02:28:33

    >>36
    姉の子です

    • 0
    • 38
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/18 02:42:45

    うちはそうだよー!
    朝早く起こして、ご飯食べさせて、忘れ物なぁい?テレビばっかり見ずに食べて~、ほら時計も見なきゃ!とか言ってたら、めんどくさそうに学校行くんだよね。そして時計見ない。
    それを放置するようになったら、ちゃんと自分のペースで起きて、支度して、食べられる量を食べて、時計見て行けてる。
    本人がそれを望んでるから良いかなーっと。
    私は親が深夜まで仕事で、朝寝てたけど、何とも思ってなく自分のペース作ってたからそう思えるんだろうけど。
    まぁ一般的にはありえないかもね。

    • 0
    • 16/11/18 02:49:08

    >>38
    まさに
    同じ感じ

    姉は 言い方悪いけど ちょっと口うるさい 笑
    それが嫌だから起こさないのかな。

    ちゃんと出来てるから
    いいのかな。

    • 0
    • 16/11/18 02:57:09

    私自身それだった。一人で朝ごはん用意できるから母親いても別に、って感じだったし。無きゃ無いでお菓子食べて家出てたし

    • 0
    • 16/11/18 03:07:07

    なんか朝から殺伐とした家庭。。

    • 0
    • 16/11/18 03:12:32

    私、休みの日だけ小1からしてた。
    母はシングルで仕事頑張ってたから起こさないよう、そーっと早起きして、朝からやってる好きなアニメ見ながら自分の好きな卵かけごはんなど食べるの楽しかったよ。

    • 0
    • 16/11/18 03:12:35

    >>41性格もあるさー。
    朝から話したくないタイプの子だったし私がね。朝からテンション高いとかうるさいとか迷惑疲れる

    • 0
    • 16/11/18 03:15:22

    >>43
    私も。朝、行ってきまーすだけ言うと、薄目開けて優しくいってらっしゃいといわれるのが丁度良かった。起きてると煩い母親だから全然寂しくなかったな(笑)

    • 0
    • 16/11/18 03:25:02

    そうだよね
    二年生なら出来るよね

    • 0
    • 16/11/18 03:32:22

    うちの子も2年生。休日だけ寝てる。いつもママ寝てていいよ!ママ寝てていいよ!と煩い。邪魔らしい(笑) 
    ある日の休日、そっとのぞいてたら鼻唄歌いながらレンチンしたウィンナーにマヨかけて幸せそうにごはん食べてた。だから休日だけそっとしてる(笑)

    • 0
    • 16/11/18 07:49:50

    お母さんが身体弱い家とかは昔からそうだよね
    成人してもなにもしない子よりはいいお嫁さんになれそう
    今時は男の子もするのかな?

    • 0
    • 16/11/18 07:52:09

    内でそれやったら確実に朝ごはんは食べないだろうなー
    そして無駄に早起きすると思うw←心配性だから

    • 0
    • 16/11/18 07:54:21

    朝から元気すぎる母親なら寝ていてほしいと思う(笑)

    • 0
    • 16/11/18 07:56:57

    >>48
    そう、子供って母親がボケてるとしっかりするの。朝なかなか起きない子には効果的。
    いつも一時間かけて起こしてた私がまさかの寝坊をして一度ギリギリを味わってからちゃんと起きて自分でテキパキ準備するようになった。
    失敗と緊張は大切だね!

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ