LINE返信(グループ含む)追い付かないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 甘海老
    • /+4p6uImo0
    • 16/11/16 11:17:37

    私は習い事でライングループ作るときにあらかじめ「無駄なラインはしないで下さい。そんなグループ作るなら入りませんから」と言ったよ。
    引かれたかもしれないけど、無駄話したいのであれば個人同士でいいから。
    始めに言っておいたからか、無駄話は一切なし。
    ママさんは年上ばかりの習い事だったから言うのに勇気言ったけど言ってよかったよ。
    その時私は28歳でしたけど、その一件で、この人は人に流されず自分の意見をきちんと言える人だ!と太鼓判押された。
    本音はどうなのか知らないけど…

    • 0
    • 15
    • あら汁
    • d0VTRy0F0g
    • 16/11/16 11:12:28

    うちの旦那は地域の青年会みたいなやつのグループラインで返信しなかったらある日突然外されたらしいよ。しかも外したのは旦那の後輩らしい。

    ラインが頻繁過ぎて音がうるさいから青年会のラインだけ音鳴らないように設定してもらってたからライン来ててもその都度は見てなかったみたいなんだよね。

    私もサークルのラインは音鳴らないようにしてる。通知音が頻繁に鳴るとイライラする。

    • 0
    • 14
    • 玉子焼き
    • MZ4YSqjRT0
    • 16/11/16 10:59:53

    返信が必要な内容の時以外は既読スルーで大丈夫!
    友達が半日スマホ壊れてて、なおったからLINE見たら150通届いてたって聞いてびっくりした。
    みんなそんなに何を話す事があるんだろ…

    • 0
    • 13
    • えんがわ
    • 60Y59Slqi9
    • 16/11/16 10:46:23

    長男部活
    次男スポ少
    次男登校班
    長女保育園クラス
    長女役員会
    とグループあるけどよくやりとりあるのは3つ位
    連絡事項がメインだから未読はそれほどたまらないけど、たまに乗り遅れたら了解スタンプかスルーしてる。人数多いから全員が返信してるかまで誰もチェックしてないよ。

    • 0
    • 12
    • アナゴ
    • fjF9chpmei
    • 16/11/16 09:32:37

    わかるわ~

    • 0
    • 16/11/16 09:15:02

    え~、何百通って面倒臭い人達だね…。

    私もグループLINEが凄い時あるけど、忙しかったり面倒臭い時は思いっ切り既読スルーしてるよ。
    いちいち、既読スルーくらいで怒る人は居ないと思うし、私以外にも既読スルーしてる人達もいるし。

    スルー出来ないなら適当にスタンプでも押しとくか、「おやすみ~」とか言って寝たフリして放っとく。

    • 0
    • 10
    • コノシロ
    • dJAOhvC0ep
    • 16/11/16 09:12:42

    うちも子供3人だしママ友沢山いるけど、そんな何百通もこないよ?
    みんなに知らせたいことはグループLINEでするけど、くだらない話は個別LINEでするし。
    たまにグループLINEで2人だけずっと会話とかする人いるけど、みんなで話す内容じゃないときは個別でして~って言ってる。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Ezs5UIjnPT
    • 16/11/16 09:08:28

    だから私はやってない!と言いたいけど、やってるけどそんなに来ない。悲しい現実。
    私は今すぐやめても何ら支障はないよ。

    それにしても何百通って異常じゃない?

    • 0
    • 8
    • まぐろ(大トロ)
    • oMXgAC4gql
    • 16/11/16 08:58:07

    だから私はやってない

    • 0
    • 7
    • 秋刀魚
    • NJcxNcoRuE
    • 16/11/16 08:57:13

    たまにスタンプ押しとけ

    • 0
    • 6
    • 納豆巻
    • xw1EmGjKwA
    • 16/11/16 08:57:01

    みんな暇なの?

    • 0
    • 5
    • イクラ
    • aDCw7Kxgs6
    • 16/11/16 08:56:44

    バカみたいね。いちいち返すの?くだらない。

    • 0
    • 4
    • あおさの味噌汁
    • DjshuCoMvq
    • 16/11/16 08:54:09

    全然来ない私からしたらちょっと羨ましい。

    LINEは本当に便利だと思う。

    手軽さが。

    • 0
    • 3
    • 蝦蛄
    • aM8LZ5CDVX
    • 16/11/16 08:53:39

    子供が3人もいるのにガッツリママ友付き合いしてるの?ただでさえ子供に手が回らないのに、いつ相手をしてあげているの?

    • 0
    • 2
    • 寿司職人(イケメン)
    • Dslpt7C9t6
    • 16/11/16 08:52:16

    うわぁ めんどくさい
    だからLINEやらない

    • 0
    • 1
    • つぶ貝
    • VUkDnZDoWf
    • 16/11/16 08:52:05

    くだらん内容ならスルー

    トピタイの顔文字はイラッとするわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ