専業主婦が多い会社

  • なんでも
  • 16/11/15 19:04:51

旦那の働いている会社は、奥さんが専業主婦のひとが多いです。
転勤があるからというのもあると思いますが。
私は正規で働いているのですが、旦那がたびたび同僚から なぜ妻を働かせているの?みたいなことを聞かれるみたいです。
社宅なので、私自身も聞かれるます。
専業主婦が多い会社だと、妻が正規で働いているのは 不思議なのでしょうか?
旦那だけの給料でやっていけるのだから、 わざわざ働かなくても良いでしょう?
と たびたび言われます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 20:41:55

    旦那が前働いてた所は社長自ら「嫁を働かせるな。嫁が働いたらクビ」って結婚式に来てもらって式終了後に夫婦で挨拶した時に直接言われた。

    でも、そう言ってるわりには安月給で結局、辞めて転職した。

    主も気にする必要ないよ。
    会社が死ぬまで面倒見てくれるわけじゃないしもし会社が倒産とかしたら困るのは専業でダラダラしてる人達だから。

    • 0
    • 16/11/15 20:25:24

    働くのが好きなので!とか流しとけばいいよ。
    そういう事言ってくる人達は狭い世界しか見てないのよ、きっと。

    • 0
    • 16/11/15 20:22:40

    >>13
    トピ文に出てくるような人達もあれだけど、あなたもなんかあれだね

    • 1
    • 16/11/15 20:20:43

    >>13
    大した企業じゃ無いかどうかは分かりませんが、国内外にある会社です。

    • 0
    • 16/11/15 20:19:21

    >>6
    違います。
    名古屋にも会社はあります。
    本社は東京の会社です。

    • 0
    • 16/11/15 20:17:33

    >>4
    古い会社といえば古いです。
    前進は明治からなので。

    • 0
    • 16/11/15 20:11:10

    共働き=お金の為って考えは、旦那さんの会社が大した企業じゃ無いのかしら?

    • 0
    • 16/11/15 19:54:17

    >>7
    そう思う。
    主さんも何にも気にしないでいいと思う。

    • 0
    • 16/11/15 19:53:13

    働くのはお金の為だけでは無いですよね。出来るなら社会と関わっていたいし、税金だって納めたい。好きな仕事だったらやっぱりやりたいし。

    • 0
    • 16/11/15 19:52:55

    どーでもいーいですよ♪

    • 0
    • 16/11/15 19:52:51

    働いてるって事は専業主婦じゃないのに専業主婦が多い会社って何?と思った。専業主婦を妻に持つ男性社員が多い会社って事ね。

    • 0
    • 16/11/15 19:52:39

    うちの主人の会社も専業の人がほとんどだけど、働いている奥さんいても疑問には思わないけど、、経済的には困らないだろうし、仕事が好きか、たくさん貯金したいとかなんだろうなとしか。ちなみに、うちの主人の会社は給与が結構差があるからご主人があまり仕事できなくて奥さんが働かないと厳しい家庭が働いているイメージもある。違う人もいるけど、、
    主さんはちなみにどんな理由で働いているの?ありのままの理由を伝えてみたらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 7
    • コノシロ
    • 16/11/15 19:50:13

    すごい大きなお世話だね。

    • 0
    • 16/11/15 19:49:51

    >>5
    主名古屋なの?

    • 0
    • 16/11/15 19:49:02

    名古屋ってそういう会社多いよね。何で奥さん働かせるの?って言われる。子供が小さいなら尚のこと専業当たり前みたいな。

    • 0
    • 16/11/15 19:45:14

    すごく古い感じの会社?

    • 0
    • 16/11/15 19:28:20

    いちいち言われるんだー。うちの旦那の会社も奥さん働いてない家ばかり。朝は起きないし見送りとかしない嫁ばかりらしく愚痴を聞かされるらしい。
    うちは子沢山だから私も働くしかない。

    • 0
    • 16/11/15 19:25:04

    老後夫婦で楽したいから!でいいと思う

    • 0
    • 16/11/15 19:05:43

    余計なお世話!で一蹴すればいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ