誘われて、子供が遊びたくない!!と言ったら

  • 小学生
    • 10
    • ハマチ
      16/11/14 07:45:46

    それうちも同じだったよ。
    小4だけど相手の子は発達に遅れがあって、友達が減っていくとうちの子に執着して、お母さんから常に遊ぼうと連絡があった。次第に仲良くしてる友達と約束してくるので、その子を断っていました。4年になった頃、お母さんにあなたの娘は全然遊んでくれないね!ひどい!いじわる!と怒って、金輪際遊ばせないからね!と逆ギレされました。腑に落ちない所もありますが、今では他のお友達と楽しくしているので良かった。
    主の子も嫌なら断る事。どのように断るかは相手との付き合い次第。
    子供の遊びに親がいちいち出るのはやめよう。
    他の約束があるからごめんね、と言っていれば相手も気づく。
    私のように逆ギレされる場合もあるけど、そのような方と縁が切れて良かった。

    長文失礼。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ