写真入り年賀状どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/13 11:14:43

    ここ数年は、郵便局のソフト+フリー素材って感じ。

    • 0
    • 16/11/13 11:16:23

    写真入れない。写真入りいらない。

    • 0
    • 16/11/13 11:18:31

    アプリで取ってWi-Fi飛ばして家のプリンターでやってるよ。

    • 0
    • 16/11/13 11:21:19

    >>2
    トピ文理解できないんだね
    可哀想に

    • 0
    • 16/11/13 11:21:39

    >>2 あなたはトピの質問には関係ないのに、レスする必要ないじゃん。




    うちは本買って家で作ってます。

    • 0
    • 16/11/13 15:42:32

    写真屋さんに頼んでます

    • 0
    • 16/11/13 15:45:22

    今年は写真屋で頼むかな。今まではアリスだった。

    • 0
    • 16/11/13 15:47:43

    ライフに頼んでる
    安いよ

    • 0
    • 9
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/13 15:50:12

    ここ数年、本屋で買ったソフト使って自宅印刷してたけど、今プリンターの調子が最悪なんだよね。
    どうしようか考えないと。

    • 0
    • 16/11/13 15:51:08

    あんまり枚数ないからなぁ、前回の酉年本使おうかな(笑)

    • 0
    • 16/11/13 16:12:19

    印刷屋さんにオーダーするつもり。
    にわとりモチーフばかりだから、干支の絵のないのを選びたいんだけど、なかなか良いのみつからないな。

    • 0
    • 16/11/13 16:15:47

    エプロンのプリンター使ってるから、エプソンのアプリインストールしてスマホで作って自宅で印刷

    • 0
    • 16/11/13 16:16:52

    >>12訂正 エプロン→エプソン

    • 0
    • 14
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/13 16:28:31

    マツコがポロっと、苦痛な表現を『年賀状に子供の写真載っけて無理やり見せられてる感みたいな感じよね 笑』ってさらっとコメントしてたときがあって それから子供の写真は年賀状に載せないほうがいいのかもって思ってしまう

    • 0
    • 16/11/13 16:32:19

    >>14
    私、独身の人、子供いない人には写真付き送らないよー
    そういう思いする人もいるだろうと思って

    • 0
    • 16/11/13 16:32:32

    写真屋のをネットで。

    • 0
    • 16/11/13 16:33:52

    去年の本の干支のないやつで作るつもり。
    家のプリンタで印刷するよ。

    • 0
    • 16/11/13 16:37:47

    年賀状ソフトを買ってる
    そこから、相手によって年賀状のデザインを変えてる

    目上の方向け
    身内と親友向け
    友達の中で、いつも写真付きで送ってくる子には我が家も写真付き
    (でも家族写真を見せたくない子には絵柄のみ)
    独身とか写真なしの相手には、写真ナシの絵柄のみ
    子供が3人だから、それぞれが選んだ年賀状
    (その中でも本人が写真付きと写真つきじゃないものを選んで作ってる)

    家族5人で10パターンくらい毎年作ってる
    今年ももう作り終わってる
    (ただ、喪中はがきが来るから、あて名はまだ書いてない)

    • 0
    • 16/11/13 16:39:36

    >>14子どもだけではなく、友人も写ってる家族写真は面白いみたいなこと言ってなかったっけ?

    • 0
    • 16/11/13 16:41:29

    >>18
    分けてて偉い!
    うちは全部がおなじ写真付きだわ。

    • 0
    • 16/11/13 17:16:31

    みんな、書き込みありがとう!

    去年までカメラの北村でお願いしてて今年は本屋のデータ買って作ってたんだけどネットで見てたら無料のやつあって使わせてもらおうかなと思ったらエラー?になっちゃってやっぱり本屋の買うかなーと悩んでました。
    あとで、本屋見てくるかなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ