キッチンは女の城だから~。と言われた事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/11 13:17:18

    >>23旦那が義父に言われてたな。家は私の好きなようにした。その代わり、駐車場と庭は旦那の好みにした。

    • 0
    • 16/11/11 13:13:29

    夫に言われた
    料理も道具もおかしいくらい凝ってる
    包丁は10本以上あって名前入り
    触ると怒られる
    面倒くさい城

    • 0
    • 16/11/11 12:59:58

    >>23分かる。家を建てる時も『この家で過ごすのはほとんど嫁さんだからね。』って旦那に言われたわ。
    だから、私の希望ばかりを詰め込んだ。

    • 1
    • 16/11/11 12:53:04

    私は、母娘、姑嫁、父母等、並んで和気あいあいと使えるキッチンに憧れて、心がけていたい。
    とおもう。

    • 0
    • 16/11/11 12:48:29

    スポンジや台拭きやら道具一つが私と全く同じポジションと向きも揃えて片付けろ位。

    カウンターだからちょっと隠れ部屋気分。

    ママ友でも実母でも食器を下げに入って欲しく無い。

    • 0
    • 16/11/11 12:21:16

    >>23
    女じゃなくて、母親?だったかな。

    • 1
    • 16/11/11 12:20:39

    キッチンは、って言うより、家は女の城なら言われた事あるし確かにそうだなと思う。

    • 0
    • 22
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/11 12:18:27

    貴女の縄張りみたいで入りにくいと言われた

    • 0
    • 16/11/11 12:17:30

    そんな事言う姑本当に居るの?

    • 0
    • 16/11/11 11:19:14

    義母に言われた
    ここはうちだから、別にあなたが手伝うとか率先してやらないで平気だからね!^_^って。

    遊び行った時でも、絶対手伝わないわ私w

    • 0
    • 16/11/11 11:03:55

    >>17
    おうち綺麗なんだろうな♪
    整理された冷蔵庫の中見たい

    • 0
    • 18
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 11:00:43

    言われた事も思った事もないなー。
    誰に言われたの?

    • 0
    • 16/11/11 10:58:16

    >>12
    飲みたい&食べたい物を出す程度だよ
    冷蔵庫も配置が決まってるから
    見つけやすいし出しやすい
    結果、無駄に触られない

    • 0
    • 16/11/11 10:56:32

    自分の持ち場という感じがする。旦那が使うとメチャクチャにされそうな気がして嫌。

    • 1
    • 16/11/11 10:53:42

    旦那は書斎があるようにキッチンは私の場所。長く使われたら邪魔。勝手なことはゆるさないわ。笑

    • 0
    • 16/11/11 10:51:57

    言われたことはないけど、私自身そういう感覚ある。
    (私の地域では、女の砦だったよ)。

    自分専用のコックピットみたいな。
    家族や友達が使う分には別にかまわないけど、例えば旦那が一部でも収納を変えたらすっごく嫌。旦那が選んだ調理器具も本当は私が選び直したい。
    同居で姑と共同とか一番耐えられないだろうな。やってる人は、本当偉い。

    • 0
    • 16/11/11 10:50:09

    あるある。
    家を建てる時に義母に言われた。
    ○ちゃん(私)の城で聖域なんだから、好みの物を揃えるのよって。
    贅沢すぎるくらいでちょうど良いんだから、引き下がらず言うのよ!足りない分は出すから後悔しない買い物するのよってすごかった。

    • 0
    • 16/11/11 10:49:19

    >>7
    子供や旦那さんは冷蔵庫開けないの?

    • 0
    • 16/11/11 10:47:31

    >>9
    まったくしないよ
    というか、しなくていい
    後片付けしないし
    配置変えられるしストレス
    無駄にイライラしたくないから
    キッチンに入らないで欲しい

    • 0
    • 16/11/11 10:44:51

    自分が1番使うからって意味でしょ?
    いうほどわたしはこだわりはなかったけど、それでもやっぱり納得いかないところでご飯作るのとは気持ちは違うと思う。使い勝手も。

    • 0
    • 16/11/11 10:43:11

    >>7旦那さん料理しないの?

    • 0
    • 16/11/11 10:42:16

    キッチンは私のテリトリーだからとは言ったことあるよ。実際私が一番使いやすいようにしてるしね。

    • 0
    • 7
    • コノシロ
    • 16/11/11 10:39:23

    キッチンは女の城だよ
    自分が動きやすいように動線考えて色々配置しているし
    使い勝手が良い道具を使いやすいように片付けてある
    旦那にキッチン入られたり冷蔵庫触られると
    すごくイヤだわ

    • 0
    • 16/11/11 10:37:08

    あるよ

    1日の大半を過ごすし、奥さんの好みや使い勝手が最重要、みたいな

    • 0
    • 16/11/11 10:11:02

    ないよー笑

    • 0
    • 4
    • 玉子焼き
    • 16/11/11 10:10:40

    言われたことない。
    男はキッチンに入るべからず みたいな昔の日本の風習かな?

    古っ、、、
    今は男もキッチンに立つ時代でしょ

    • 0
    • 16/11/11 10:06:49

    ないなぁ。
    「女性の拘る場所」「奥様の領域」とかなら住宅展示場で何回も聞いたけど。

    • 0
    • 2
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 10:05:36

    キッチンへの来客OK?

    • 0
    • 1
    • 寿司職人
    • 16/11/11 10:05:06

    1日のほとんどはキッチンで過ごすとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ