非行に走らない為の育児

  • 乳児・幼児
    • 41
      16/11/10 00:50:05

    うちは基本小・中学生はご飯とお風呂寝る時間(就寝時間は決めてる)の声かけだけだよ。連絡帳手紙プリント類は手渡しでお願いしますって持ってこなきゃ手をつけない様にしてる。
    宿題終わってるの?とかは聞くけど。
    聞いた時に終わってたら軽く褒めて、まだなら寝る時間までにやりなよと言うだけ。
    園児と幼児もいるけど○しなさい○はダメ今しなさい言うよ。
    後でって言われたら後はいつなのか決めさせてる。
    1番上の子の時に口出しすぎ言い過ぎは良くないと学んだ。後、トピの聞方みたいなのは寝る時間やゲームの時間では調子乗るからしない。
    手伝い頼む時だけその言い方する(笑)
    お願い、○して欲しいんだけどって。

    園児には

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ