食事に気を使う人

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 16/11/09 18:28:54

わたしの周りでは食事に気を使う人の方が子どもも親もよく風邪を引く。
白砂糖NG
マーガリンNG
抗生剤を使ってる牛は食べない
基本食材はシュガーレディのもの
こんなに気を使ってるのに風邪を引くは、流行りものは全部感染してる。
なんでだろ?
みなさんの周りはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/09 18:31:41

    批判したいだけ(笑)
    人それぞれですよー
    自分が食事に気を使えないからって妬まないの

    • 0
    • 16/11/09 18:32:48

    義姉がそうだよ!だけど親も子も健康!で、私はそこまで食に気を遣ってないけど、家族健康だよ!

    • 0
    • 3
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/09 18:34:29

    私がそう
    白砂糖マーガリンNG
    無農薬野菜良く買ってる
    食事もバランス良く作って野菜はいっぱい食べるようにしてる
    乳酸菌も良くとってる

    風邪何年も引いてないよー
    子供は年に1~2回熱だすくらい

    気にしすぎて子供がストレスになるとよくないかもね
    結局はストレスが一番免疫力低下するみたいだよ

    • 0
    • 16/11/09 18:34:32

    それなりに気を使うけど、家族全員滅多に風邪引かないよ。

    • 0
    • 16/11/09 18:56:54

    私自身そうだった。
    牛肉、加工肉食べない、カップ麺、スナック菓子、甘味料も食べない、豆乳は無調整のみ、カレールー使わない、とか本当にもうすごい気を使ってすごいストレスだった。
    不妊だったから余計こだわっちゃった。
    不妊治療続ける代わりに食べたいもの食べる、楽するって決めて、普通に食べてたらすぐ妊娠した。6年の不妊原因は不明。

    • 0
    • 16/11/09 18:59:50

    うちも少しは気を使ってるけど全然風邪ひかない。私はもう9年風邪ひとつひいてないし、子供たちも小学校入ってからはほぼ風邪ひかない。
    旦那がね…外食とか飲み行ったりしてるからかよくいろんなの貰ってくるけど、うつらないんだよね(笑)

    • 0
    • 16/11/09 19:05:15

    それぞれの食材にこだわりがあってもバランスのとれた献立作れなかったら免疫力とか下がるのでは。

    外食が多いところの人はよく風邪ひいてるイメージだけどね。

    • 0
    • 16/11/09 19:09:02

    他人のことはわからないけど
    うちはかなり食事気をつかう方。
    旦那も私も何年も全然風邪ひかない。
    子供2人中学生だけど小さい時から風邪ひかないし、インフルエンザとかノロとか流行ものに感染するのはいつもクラスで最後。軽く終わる。
    体が強いか弱いかって、食べ物より生活習慣と体質だと思ってるよ。



    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ