アラサー名乗っていいのって29までだよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/09 15:04:39

    なんで主のずれた価値観に合わせなくちゃなんないのさ。

    • 0
    • 16/11/09 14:51:53

    アラサーは20代後半の人を指すニュアンスだと思ってる人が多数、って主は思ってるんだよね?
    それがおかしいってみんな言ってるんだけど分からない?
    そもそもそんなニュアンスで誰もアラサーを解釈してないから主の言ってることがチンプンカンプンなんだよ。
    定義もニュアンスも、同じ!

    • 0
    • 83
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/09 14:51:51

    Aroundだから、プラマイ2歳ずつくらいじゃないの?28~32くらいまでのイメージだけど。

    • 0
    • 16/11/09 14:51:37

    >>75
    中学英語から勉強し直した方が良いかも

    • 0
    • 16/11/09 14:50:05

    >>51
    みっともないのは主

    • 0
    • 16/11/09 14:47:58

    くだらない。
    意味はわかっているとか言いながら、何もわかっていない。20代後半と30代前半を大まかに分けて欲しくないなら、それは個人的都合です。どうぞアラサーなどと言わず主自身が実年齢をおっしゃって20代ですと言えば良いと思います。

    • 0
    • 16/11/09 14:44:28

    30も仲間でいいと思う(o´∀`o)

    • 0
    • 78
    • ゴンチャロフ婦人
    • 16/11/09 14:41:57

    年齢にこだわってるバカっているよね
    バーカ

    • 0
    • 77
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 14:39:33

    良いんじゃない?アラウンド30なんだから
    アンダー30ならダメだけど

    • 0
    • 16/11/09 14:37:19

    >>75大間違いだよ(笑)。

    • 0
    • 16/11/09 14:33:13

    >>71え?
    40代がアラフォーで
    30代がアラサーだと思ってた。

    フォーティーン…
    サーティーン…
    私が間違い?

    • 0
    • 16/11/09 14:31:33

    >>51ちょっとわかるw
    しょうがないよ。ママスタおばちゃん多いんだから反応したくなるんだよ。
    しょうがないよ。w

    • 0
    • 16/11/09 14:29:21

    >>71
    え??

    • 0
    • 16/11/09 14:26:38

    >>70
    正解

    • 0
    • 16/11/09 14:26:14

    30すぎたらアラフォーだろ
    25すぎたらアラサー

    • 0
    • 16/11/09 14:25:24

    話ずれるけど、25歳の誕生日にアラサーの仲間入り!って言ってる人のことどう思う?

    • 0
    • 16/11/09 14:15:29

    アラウンド~って言葉自体いらない。

    • 0
    • 16/11/09 14:11:49

    >>51
    バカ丸出し

    • 0
    • 67
    • ネギトロ巻
    • 16/11/09 14:11:18

    30すぎるとどーでもよくなるよ。
    開き直れる。ババアだって。

    • 0
    • 16/11/09 14:11:12

    >>51自分の無知や間違いを認められないタイプ?

    • 0
    • 16/11/09 14:09:30

    30歳前後という本来の目的意味よりももうすぐ30歳っていう意味合いが強いのかな?

    • 0
    • 16/11/09 14:09:18

    34まで(笑)

    • 0
    • 16/11/09 14:08:11

    だいたい30って意味だから全然変じゃないよね。主の主張なら20代もアラサーじゃなくて20代って言えばいいだけじゃん

    • 0
    • 16/11/09 14:07:31

    >>60
    婦人会で良いやん

    • 0
    • 61
    • _(:3 」∠)_=3
    • 16/11/09 14:06:32

    主自身がアラサー前半の方だから、アラサー後半の方がアラサーと言ってるのが気にくわないんだね。
    あわよくば20代とか若く誤認してもらおうと言う魂胆なんだな!って、勝手な敵視しているんだろな。
    どーでもいいわ。20過ぎたら1歳2歳の年の差なんて誤差みたいなもんだ。本人が気にするほど周りは気にしてねーよ。

    • 0
    • 16/11/09 13:57:44

    女子会は
    40過ぎたら
    女史会よ

    • 0
    • 16/11/09 13:56:43

    罠にかかったね(笑)

    • 0
    • 16/11/09 13:53:56

    >>47 女子会って名打つのは何も自分たちが女子だと思ってるワケでは無くて、女子と呼ばれていた頃のフットワークの軽さとか行動力とかを忘れないで生きて行こうねって意味で使ってるだけなのに、ネーミングだけでオンナがオンナに噛み付くってどうなの?本当に「私たち、女子だから!」なんて思ってる大人はいないよ。

    • 0
    • 16/11/09 13:48:50

    主はアラサー過ぎて更年期だから、30歳ぐらいに嫉妬してるんだね
    命の母でもお飲み(笑)

    • 0
    • 16/11/09 13:47:13

    >>54強く同意

    • 0
    • 16/11/09 13:46:22

    何必死になってんの?(笑)バカみたい

    • 0
    • 16/11/09 13:46:08

    >>51
    27~34くらいなんて、もはやオバさんなんだから、大差ないじゃん。
    そこそんなに気になるかな?

    • 0
    • 16/11/09 13:45:12

    >>52
    ほんとだね。

    • 0
    • 16/11/09 13:44:08

    >>51あなたが一番みっともない件w

    • 0
    • 16/11/09 13:43:09

    アラサーの定義とか英語とかじゃなくて30すぎて自分のことをアラサーって言う人のことなんだけど。
    しつこいな本当。
    アラサーで間違いなくても30代って言えよみっともないって話。

    • 0
    • 50
    • ネギトロ巻
    • 16/11/09 13:40:04

    30の前と後ろの人達ならアラサーじゃん。
    四捨五入で考えられたのでは?で四捨五入わかる?

    • 0
    • 16/11/09 13:36:20

    主はバカをさらけ出して、結局何が言いたいんだか。

    • 0
    • 16/11/09 13:34:34

    主がアラサーの意味知らないだけさ
    知らないままだとどこかで恥かくところだったね
    しょうもないトピ立てて良かったね!

    • 0
    • 16/11/09 13:33:25

    >>43
    わかる!女子会女子会って、気持ち悪いよね。

    でも70代の人達が、今日は女子会よって言ってたのは可愛かったなw

    • 0
    • 16/11/09 13:33:08

    >>43
    「女子」は、年齢に関わらず「女性」という意味だから別にいいんじゃないの?

    • 0
    • 16/11/09 13:32:54

    >>19
    ねぇ、意味わかってないじゃん(笑)

    『アラサー(27~33のグループですよ)ってぼかしてる。』
    →27から33がアラサーじゃないよ?(笑)

    • 0
    • 16/11/09 13:31:54

    「30歳前後」って意味だから別にいいんじゃないの?
    38歳くらいで「アラサーです☆」って言ってたらオイオイってなるけどさ(笑)

    • 0
    • 16/11/09 13:30:42

    30代でもアラサーでいいよ。
    そんなのより、アラサーの後ろに女子ってつけるのが痛々しい。
    テレビでよくみるアラサー女子。
    なんでもなんでも女子って。

    • 0
    • 16/11/09 13:30:18

    >>39
    34までじゃないの?

    • 0
    • 16/11/09 13:30:08

    30前後って思うから別に主みたいに思わないよ
    アラサーの意味知ってるのにそう思うの?

    • 0
    • 16/11/09 13:29:48

    >>31 今30歳だけど自分では使わないけどまわりからアラサーって言われるよ。
    1番言われたのは29の年だったかな。

    • 0
    • 39
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/09 13:28:29

    アラサー(around thirty)って、25~35歳までの事だよ

    • 0
    • 16/11/09 13:28:17

    >>31いや、31っていう

    • 0
    • 16/11/09 13:27:11

    年々、歳をとるのが早くなるからね、
    別に33もアラサーでいいと思うし、気持ちは若いんだ思う。

    問題は精神年齢かな。
    33なのに20代後半の精神年齢でいいのか?とは思う。

    • 0
    • 16/11/09 13:23:38

    サーのアラのことをアラサーって言うんだから30過ぎててアラサーでもおかしくないよね?
    40ちょうどの人がジャスフォーって言った時は、カッコよすぎだろーって笑ったけども。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ