雑誌のシールって

  • 乳児・幼児
  • まぐろ(筋あり)
  • 16/11/08 19:04:28

厄介だよね( ;´Д`)
その辺にベタベタ貼られてすぐ剥がすようにしてるのに
無駄に粘着力強いし、紙だからビリッてなるし。

モコモコ座布団に付いてたみたいで気付かず洗っちゃって
粘着力だけ残った...最悪。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 23:48:36

    シールだらけの家って本当に貧乏くさくみえるね。
    実家の自分の部屋にも剥がしきれなくなったシール跡が1つ残っちゃって申し訳ない。

    • 0
    • 13
    • 補足を読んで
    • 16/11/08 23:39:05

    >>10

    >下の子が本やおもちゃをかき集めて踏み台作って取ってしまう。

    すごい賢いね。
    こうすれば届くって分かってるんだもんね。
    でも、本を積み重ねた上に乗ったら危ないってことも教えた方がいいよ。
    バランス崩して倒れて打ちどころが悪かったら大変だから。

    • 0
    • 16/11/08 22:55:01

    なんでもね、初めが肝心なのよ。
    どんなに小さい子でも、説明してればそうならない。
    シールがあらゆる場所に貼ってある家庭って、ガサツ。

    • 0
    • 16/11/08 22:48:32

    ノートに貼るように躾てこなかったの?
    シール帳みたいなやつでいいのかな?
    うちの子は3歳になったからかもしれないけど
    どこかに貼る時は聞いてくるよ。「ここに貼っていい?」って。
    黙ってその辺には貼ったりしないよ。
    仮に貼ったとしても「見てーここに貼ったよ」って報告すると思う。

    • 0
    • 16/11/08 22:28:47

    >>9
    1人目は何でも手に届かないようにしてたけど2人目はそうもいかなかった。上の子が自分のものは自分で管理したがるしちょっと(上の子的に)高い所に置いても下の子が本やおもちゃをかき集めて踏み台作って取ってしまう。下の子って知恵の付き方すごいよね。

    • 0
    • 16/11/08 22:22:02

    >>5
    しばらくはそうしてくれたけど幼稚園入ってからおしゃれのつもりか服にペタペタ貼り出したよ。小さいやつとかは見逃してうっかりそのまま洗濯する事多々あり。

    • 0
    • 8
    • サーモン
    • 16/11/08 22:13:24

    >>5
    1歳の子が初めての子なのかな?上にもいてそれならすごいと思うけど、今はイタズラしなくても、また大きくなると違うかもよ

    • 0
    • 16/11/08 22:02:04

    >>5
    ちょっとしたイタズラも出来なそうな家だなー。

    • 0
    • 16/11/08 19:34:20

    >>5うわー。なんか嫌な言い方

    • 0
    • 16/11/08 19:25:44

    1歳でも初めから
    「ペタペタするのはココだけよ」と一緒にシール貼りしているから他の場所なんかに貼られた事ない。
    終われば手の届かない場所に保管するし。
    そこら辺にポイッて置いてあるだらし無い家庭は柱や冷蔵庫などにペタペタ貼られてるよね。

    • 0
    • 4
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 19:15:47

    >>2

    わかるの何歳くらいでしょう(つД`)ノ
    うちはまだ1歳児なので自分でシール台紙から剥がすのを覚えてしまったばっかりです..

    買ったシールよりも明らかに粘着力が強い厄介者( ;´Д`)

    • 0
    • 16/11/08 19:08:10

    毛足の長いラグでやられたわ。
    それ以来、私が側で見てるときしかやらせないようにしてる。
    友達の家は家具も冷蔵庫もシールまみれですごく貧乏臭い感じになってたよ。

    • 0
    • 16/11/08 19:06:58

    うちは紙に貼るか、シールの裏側に貼るように行ってた。
    その辺になんてないわー。

    • 0
    • 16/11/08 19:05:43

    うちにも剥がれなくなった茶碗蒸しまろがいるわ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ