手取り28万のくせに

  • なんでも
  • まぐろ(大トロ)
  • 16/11/08 01:32:50

旦那がやたらと自分の親にお金あげようとする。いやいや、もっと稼いでからしろよ。
本当にいらつく。しかも旦那の親はなに一つしてくれないのにさ。孫の誕生日、753すらしてくれないのに何でこっちがしなきゃいけないの。
そんで、私が怒ったら今度からお前に給料渡す前に勝手に抜くからとか言われた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/08 01:34:04

    マザコン?

    • 0
    • 2
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 01:34:32

    >>1
    絶対そうだよね

    • 0
    • 16/11/08 01:35:00

    マザコン キモいね

    • 0
    • 4
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 01:35:36

    本当きもい
    もっと稼いでからいえよ

    • 0
    • 16/11/08 01:36:42

    いくら渡してるの?

    • 0
    • 6
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 01:37:04

    はー本当イライラしてねれない

    • 0
    • 7
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 01:38:52

    >>5
    いくらとかは決まってないけど、例えば旦那が実家に行った時親にコンビニ行く時車借りたから、ガソリン代に5千渡すとか、そういう小さな事の積み重ねだけど。
    重なると金額太いし。

    • 0
    • 8
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 01:41:14

    母の日、誕生日、敬老の日、いちいちイベント事の度にいくらか渡したいとかさ。

    • 0
    • 16/11/08 01:46:00

    うざー
    手取り28?パートの私でも稼げる金額だわ
    マザコンなんだね

    • 0
    • 16/11/08 02:12:11

    それって普通は旦那自身のお小遣いから出す物だと思う。そんなにあげたいならお小遣い貯めてあげればいいのにね!
    うちも似たところあるからわかるわ気持ち!

    • 0
    • 16/11/08 02:15:29

    >>9それはちょっと

    • 0
    • 16/11/08 02:24:09

    >>9 パートで手取り28万も稼いでるの?
    ありえないだろ

    • 0
    • 16/11/08 03:14:05

    息子なら最高だったね

    • 0
    • 14
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 03:20:58

    主さんは働いてるの?
    自分の親へのプレゼントは渡さないの?
    旦那さんの稼ぎじゃなく自分で出すの?
    28万だけなら少ないよね
    自分も働いてるなら気にしないけどね。
    私も親にプレゼント渡すし。
    給料違うけど。
    旦那に話してから買うけど。

    • 0
    • 16/11/08 04:06:22

    なんか親孝行してる自分に酔ってそう。
    でも家庭がある以上、親にあげる余裕があるなら貯めとくべきだし
    親も親で老後の費用をロクに貯めてこなかった人なのかな?と疑う。

    • 0
    • 16/11/08 04:39:57

    親は先に亡くなるんだからうまくお金を使わさせてあげるものだよ。お金のない親は論外

    • 0
    • 16/11/08 04:42:16

    わー!すごいわかる同感
    うちの旦那も安月給なクセに、
    帰省にお金包むとか何か産直送るとか
    何もしてもらってないのに。
    結婚して遠方だし、してやれないこと沢山あるからとか言う。

    • 0
    • 18
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 04:42:49

    >>9何の仕事で28万も稼いでるの?パートでその手取りはすごいよ

    • 0
    • 16/11/08 06:14:06

    >>9そりゃないわ

    • 0
    • 16/11/08 06:20:28

    最悪だね
    もういらないじゃんその男

    • 0
    • 16/11/08 06:33:39

    優しい旦那さんだと思うんだけど。
    母の日とか誕生日とかのイベントの時って主は知らん顔?だったら主の方がおかしいと思うけどね。

    • 0
    • 22
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 06:35:20

    七五三を753って書く方がヤバい

    • 0
    • 16/11/08 06:35:24

    >>9
    パートでそんな稼げるってなかなかない仕事だと思うんだけど。どんな仕事なのか非常に気になる。

    • 0
    • 16/11/08 06:40:49

    >>21
    向こうは孫の誕生日も知らん顔だし
    そんなくそババアより子供にお金使えって感じ。安月給でひもじい思いさせてるんだから。

    • 0
    • 16/11/08 06:45:15

    今までお世話になっているんだからしょうがないと思う
    主さんがもっと稼ぎなよ

    • 0
    • 16/11/08 06:49:02

    >>22私「名護さん」って読んじゃった。

    • 0
    • 16/11/08 06:50:15

    >>25
    主は何もお世話になってないと思うから家族を満足に養えるようになってからすることだと思うよ。
    あなたは子供に育ててやった世話してやった恩を金で返せと思うの?
    それより、自分達の家庭をきちんと守ってほしいと思わない?
    そして、息子が安月給なら孫のために色々してやりたいって思うのが親心。
    こっちの世話もしろなんて言えないわ。

    • 0
    • 28
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 06:55:20

    うちもそんな感じ
    お年玉は一人1000円(年齢問わず。高校生でも。)
    誕生日や七五三やクリスマスなんかは全部スルー。

    こっちは義親との外食(3ヶ月に1回くらい)はこっち持ち、お年賀、誕生日、母の日父の日、敬老の日と10000円ずつ渡してるのに。完全に赤字。

    どこが腹立つかって、小姑には外食費出させない、家の頭金はうん千万出してる、小姑の子には旅行連れてったり学資かけたり習い事のお金出してること!

    • 0
    • 16/11/08 06:58:23

    28万で、毎月どのくらい余裕があるか数字で見せてあげたら?男の人って、具体的に示さないと理解できないとこあるし。

    • 0
    • 16/11/08 07:04:14

    旦那の小遣いの範囲でやってもらえば?親にいい格好して馬鹿みたい。

    • 0
    • 31
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 07:09:33

    >>25
    旦那の親は何一つしてくれないって言ってるよ。

    何で人にお金渡すために主が時間も労力も使って稼がないといけないのさ。

    • 0
    • 16/11/08 07:14:59

    絶対無理無理!!
    似たようなことがあったけどイラつく!

    • 0
    • 16/11/08 07:37:49

    >>27
    自分の親は何時までたっても親だからね
    必要あるなら援助するでしょ
    優しい息子で良いと思うけどね
    手取り二十八万、親に多少の小遣いも渡せないものなの?
    自分が稼いでいると分からんわ(笑)

    • 0
    • 16/11/08 07:40:30

    受け取る親にも引くわ

    • 0
    • 16/11/08 07:49:01

    それさ、借りてたお金返済してるんちゃうの?

    • 0
    • 16/11/08 07:58:43

    28万のくせにって
    馬鹿にした言い方だけど、主はそれ以上稼げるの?

    • 0
    • 16/11/08 08:02:20

    >>36
    それ無駄な質問かと。家事育児全部しながらの28万じゃ違うでしょ。悪いけど私はシングルの時、30万稼いでたからこういう男性、バカにしちゃう。

    • 0
    • 16/11/08 08:04:46

    >>33
    28万じゃ、主のお小遣いなんてないと思うよ。
    主は我慢してるのにお母さんお母さんって主が可哀想。

    • 0
    • 39
    • ネギトロ巻
    • 16/11/08 08:05:09

    お金渡す瞬間を目撃したら義母の前で
    「あーぁ、うち赤字なのに~」って
    わざとニコニコ笑顔で言ったら?

    • 0
    • 16/11/08 10:11:34

    手取り28万って安月給なんだ…

    手取り30万とか35万とかだとどう思う?普通?

    • 0
    • 16/11/08 10:13:57

    >>36馬鹿じゃないの?主婦の仕事は年収1000万に値する仕事なんだよ。手取り28万ぽっちしか稼げないくせにマザコンとか、主さんをなめてるんじゃない?子供も産めないクズ男のくせに。

    • 0
    • 16/11/08 10:20:14

    優しい旦那だと思う。そういう旦那大事にしなよ。一生懸命育ててくれた親の大変な姿見てきたんだよ。
    足りない分は自分がカバー入れば家族って、そお言うモノだよ。
    うちの旦那だって現金渡してるよ。

    • 0
    • 16/11/08 10:21:05

    子供を預けて働きなよ
    それがいい、それがいい
    甲斐性がない旦那ですもの自分が稼ぐしかないね

    • 0
    • 44
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 10:21:34

    >>42
    あなたの旦那は手取りいくらなの?

    • 0
    • 45
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/08 10:23:09

    >>41
    そんなにしないよ。家政婦バリに家事育児1日中ずっと完璧にやってるなら1000万の価値はあるだろうけど。

    • 0
    • 16/11/08 10:24:04

    >>41
    うわぁ…

    • 0
    • 16/11/08 10:25:02

    >>8
    お金じゃなくても、花とか千円程度のお菓子とか
    は?気持ちでいいんじゃない?
    けどうちもそれより少ない手取りで同じような事言うから呆れるよ。私は月5万くらいのパート

    • 0
    • 16/11/08 10:29:16

    >>29
    これがいいかも。
    うちも手取り28万の時、自分は稼いでいる方だと勘違いしてた。。
    もちろん家族構成や年齢にもよるけど、うちは子ども3人なのに‥

    総支出とか話し合ってからは、ようやく現実を見てくれて頑張ってくれるようになってきたよ。

    • 0
    • 49
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 13:23:22

    どうして旦那の親のために頑張らなきゃいけないの?
    どうせお金あげたってパチンコに使うだけだし

    • 0
    • 16/11/08 13:40:29

    >>35
    その可能性もありそう

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ