また姑にご飯棄てられた

  • なんでも
  • コノシロ
  • 16/11/07 18:47:50

お昼に作った煮込みうどん。
同居だから、お昼と夜は食事作ってる。
私が「せめて見えない場所に棄ててくれませんか?こんな風に棄てられたら、悲しいです」って伝えたら、姑が「私、そんなところまで気をつかわなきゃいけないの?」って言ってきた。
だったら、自分で好きなの作って食べて下さいって言ったら、同居なんだからそこはちゃんとしなさいって言われた。
この人の為にご飯作るのもう嫌になった。
疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 玉子焼き
    • 16/11/07 18:48:59

    私みたいに蹴り入れた方がいいんじゃない?

    • 1
    • 16/11/07 18:49:09

    作らなくて良いと思うけど、それはそれで問題になりそうだね。
    旦那と相談するしかないかと。

    • 0
    • 16/11/07 18:49:15

    かわいそうに…

    • 1
    • 4
    • サーモン
    • 16/11/07 18:49:23

    え、作らないけれど。

    • 1
    • 16/11/07 18:49:44

    作るのやめたらいいよ。

    • 1
    • 16/11/07 18:49:49

    姑の分は姑の目の前で捨てましょう。

    あら、ごめんなさーい。

    私そこまで気使っていただく必要もないので、食べてもらわなくて結構ケッコーコケコッコーほほほ。

    • 1
    • 7
    • サーモン
    • 16/11/07 18:49:54

    刺せば?
    入院する程度の。

    • 1
    • 8
    • 寿司職人
    • 16/11/07 18:49:55

    >>1
    素敵!

    • 0
    • 16/11/07 18:50:16

    あー無理無理。同居解消。作らない。

    • 1
    • 16/11/07 18:50:34

    作らなきゃいいよ。
    食べ物粗末にするなんていびる以前の問題だわ。

    • 0
    • 16/11/07 18:50:42

    >>1
    たくましすぎる笑
    私なら材料おいて作らない。旦那は?

    • 0
    • 16/11/07 18:50:58

    作らなくていいよ。どうせ捨てるんだから。
    旦那は知ってるの?

    • 0
    • 13
    • ネギトロ巻
    • 16/11/07 18:51:09

    罰当たりな姑だね。
    どういう風に育ってきたんですか?
    食べ物捨てるなんてうちの子供でさえ悪いことだとわかってますよ?と言う。

    • 1
    • 14
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 18:51:58

    呼んでから目の前で捨てる。
    毎回お手間かけさせるのも申し訳ないんで先に捨てておきました~。

    でそいつだけメシ抜き。

    • 1
    • 16/11/07 18:52:29

    作らなくていいよ

    • 1
    • 16/11/07 18:53:18

    カレー鍋で殴っちゃえば?

    • 1
    • 16/11/07 18:53:27

    このトピがやぁ君かだったらどんなに良かったか。
    辛いな。

    • 0
    • 16/11/07 18:53:33

    旦那は存在感なし?
    ちゃんと作れ!→作る→目の前で捨てる
    てか、年代的に食べ物を粗末にするなって年代じゃない?どんな育ちかたしたんだろうね、その人。

    いつも思うけどいじめたり仕打ちしておいて老後はよろしく!って、仕返しされるとは思わないのかな。

    • 1
    • 16/11/07 18:53:51

    私なら「お義母さんが介護が必要になったときが楽しみですね」ってイヤな笑い浮かべる。

    旦那さんは何も言わないの?

    • 0
    • 16/11/07 18:55:17

    作ってやってるんだから気を使うのは当たり前ですよって言い返せ。なんでそんな気を使ってるの?お金は出して貰ってるとかじゃないなら堂々と言い返しなよ~。

    • 0
    • 21
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 18:55:19

    安い納豆とご飯だけ用意してあげて
    自分だけ目の前で豪華なの食べたら?
    どうせ捨てられるんでーって。
    納豆とご飯なら捨てないでしまうだろうし。

    • 0
    • 16/11/07 18:55:27

    今日作ったのは棄てたのに、姑が一昨日に自分が作ったものは棄ててないから、何故棄てたのか聞いたら、「咳で辛くて食べれない」って訳の分からない事言ってきたよ。
    うどんも嫌いなんだって。
    子供には、作った人の気持ちを考えて、棄てたりしないようにねって伝えておきました。

    • 0
    • 16/11/07 18:55:29

    毎日納豆にしなよ!

    • 0
    • 16/11/07 18:56:04

    ふりかけと、サトウのごはん置いておく。

    • 0
    • 16/11/07 18:56:51

    作らなきゃ作らないで「嫁がご飯を食べさせてくれない」って言いふらして歩くんだろうなぁ。
    ばーさん。

    • 1
    • 26
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 18:57:06

    子供の目の前でしてるなら旦那も知ってるんでしょ?何も言わないの?

    • 0
    • 16/11/07 18:57:43

    旦那には伝えてないです。
    上手いように言いくるめられて、私が悪いって言われそう。
    量が多いとか、苦手なものをサーチしないお前が悪いと言われそうで、、
    揉めるのも面倒くさいけど、今回はちょっと
    我慢できませんでした。

    • 1
    • 16/11/07 18:59:25

    こんな事が何回もあるんでしょ?
    他にも何かされてそうだよね。
    不思議なんだけど、何故、同居を続けるの?

    • 0
    • 16/11/07 19:00:58

    旦那は帰りがいつも深夜に近い時間帯なので、知りません。

    • 0
    • 16/11/07 19:04:19

    お茶碗にご飯よそって箸を刺しておくわ

    • 1
    • 16/11/07 19:04:25

    旦那さん味方してくれない感じ?
    離婚しないなら義母に立ち向かうしかなくない?

    • 0
    • 16/11/07 19:05:47

    旦那は我関せずなんだね。
    ビデオ仕掛けて姑の行動旦那に見せてお義母様認知症かもって話したら?(笑)

    • 0
    • 33
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 19:06:27

    言いくるめられる旦那なんていらね。
    動画撮っときなよ。スマホのボイレコでもいいし。何かあったときの為にさ。

    • 0
    • 16/11/07 19:07:11

    旦那は事情によっては見方してくれない時もあるけど、食べ物を棄てるという行為がいけないって事は間違っていないと思うので、今回は見方してほしいです。

    • 0
    • 35
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/07 19:07:16

    別居すれば?

    義母うどん捨ててお昼抜きなの?

    なんか食べてるの?

    普段どれだけ援助貰ってるかでも変わってくるけど。

    • 0
    • 16/11/07 19:07:33

    似たような事がニュースになった事しらないねかな。姑は。

    • 0
    • 16/11/07 19:09:49

    姑は自分でも作るんだね?
    お料理お口に合わないようでしたら是非別にしましょう
    って言うわ!

    • 0
    • 38
    • 海老アボカド
    • 16/11/07 19:09:49

    >>36
    ね。あの事件の新聞のニュース欄切り取って、目につくところに置いておけば?次はお前だっていう、無言の攻撃(笑)

    • 0
    • 16/11/07 19:11:46

    しっかり座って話し合う。
    目の前で食べ物を捨てられるのは辛いし、子供達にも悪影響ですし、同居だから作るのは当たり前だとしても、これは精神的なDVです。
    続くのであれば私は一切作りませんって言っておく。ちゃんと録音しておく。

    • 0
    • 16/11/07 19:13:01

    食費や雑費など、水道ガス代もこちら持ちです。
    うどんは半分食べてその残りを棄てた感じです。
    お昼別にしませんか?って提案したら「それはおかしい、同居してるんだから」って言われました、

    • 0
    • 16/11/07 19:13:08

    受け取りなさい。

    • 0
    • 16/11/07 19:19:08

    わざと毎食、不味いの作れば?
    形だけ作れば食べれなくてもいいのよ。きっと。

    ちゃんと食べたきゃその内
    自分で用意するでしょ。

    • 0
    • 16/11/07 19:19:51

    >>40 旦那に文句じゃなくて、涙浮かべてご飯を見えるとこに捨てられるのは辛い。っていいなよ!

    旦那によるけどね。

    主、優しいね。私なら口に合わないし、食材無駄になっちゃうから別にしてください。同居でも捨てられるなら作る意味ないので、子供たちにあわせているので好きなものを作ってあげられないのですみません。っていうよ。
    同居する旦那って頼りないマザコンが多すぎ。

    • 0
    • 16/11/07 19:20:06

    すごい嫌な気持ちになるね。
    主さん辛かったよね。
    食べ物捨てるなんて罰当たりな人。

    • 0
    • 16/11/07 19:22:14

    >>22
    うどんばっかり作ってさし上げて(笑)

    嫁が食べさせてくれない!って
    近所に言いふらすなら
    姑、痴呆で困ってますって
    まわりに
    言っちゃいな!

    • 0
    • 16/11/07 19:22:19

    さいってい

    • 0
    • 47
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 19:22:53

    辛いね(つД`)ノ

    誰も主責めたりしないよ。
    見えないところに捨ててくださいって妥協してるのにね....
    スーパーの袋1枚入れるかトイレに流せばいいだけなのにそんな手間なの?って思う

    • 0
    • 16/11/07 19:26:05

    十倍がゆでも用意しておけば?喉が痛いと言っていたのでって。安上がりでいいよ。

    • 0
    • 49
    • 海老アボカド
    • 16/11/07 19:26:38

    >>40
    うざすぎ

    食費も主さん達持ちだし、もったいない
    賞味期限切れてるのとか、捨てられてもいいようやつ適当に出しときなよ

    煮込むとか手間掛けなくていい
    昼なんてふりかけ、卵、納豆でよし

    • 0
    • 16/11/07 19:26:54

    主は何のために生きてるの?
    なんで同居解消しないの?
    なんで夫に訴えないの?

    • 0
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ