子連れ再婚する人は毒親?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/06 10:58:27

    子供が物心つく前と成人後なら毒親とは思わない

    • 0
    • 2
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/06 10:59:11

    子供のこと考えず、自分の気持ち優先のキチ○ガイなんだろうな、と思う。子供からしたらなんで他人がパパなわけ?って思うよね。
    まず離婚する時点でゴミだけど。

    • 0
    • 16/11/06 10:59:27

    hitomiと市井紗耶香は思う。

    • 0
    • 16/11/06 11:01:54

    出来再婚はわたしも子供が可哀想だとおもう。
    離婚したからゴミとか視野狭いですね

    • 0
    • 16/11/06 11:02:44

    再婚後に子供が生まれるパターンだけはやめてあげて欲しい
    いくらなんでも可哀想過ぎる

    • 0
    • 16/11/06 11:03:21

    >>2こういう考えの親が毒親と思うw

    • 0
    • 7
    • コノシロ
    • 16/11/06 11:03:28

    子供に迷惑かけてる。子供より自分が大事。自己愛か強いんじゃない?

    • 1
    • 8
    • コノシロ
    • 16/11/06 11:05:23

    血が繋がってない連れ子を心から可愛がれる人間がそうそういるかな?本心は邪魔で仕方ないんじゃない?

    • 1
    • 9
    • えんがわ
    • 16/11/06 11:05:37

    >>6
    間違いない!

    • 0
    • 16/11/06 11:06:07

    >>6
    同じくそう思う。
    こんな親に育てられる子供が不憫。

    • 0
    • 16/11/06 11:06:24

    >>2
    私のお父さん義理だったよ。知ったのは高校生ぐらいだったけど、別に普通の家族だよ。

    • 0
    • 16/11/06 11:07:40

    >>2おー怖い怖い
    ババアの発言は怖いわw

    • 0
    • 13
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 11:08:07

    再婚で今の旦那の子三人いるけど、普通だよ。
    上の子も小さい時から一緒だから今の旦那の事が父親という認識だしね。

    • 0
    • 16/11/06 11:08:15

    何度も繰り返す人は毒親だと思う。

    • 0
    • 16/11/06 11:09:38

    >>13
    四人もいるんだ
    凄いね

    • 0
    • 16/11/06 11:10:24

    再婚じゃなくて「離婚」の時点で毒親かと

    • 0
    • 17
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 11:11:12

    >>15ううん、五人だよ。

    • 0
    • 16/11/06 11:11:46

    >>2
    この人は離婚もしてないけど毒親だね
    お子さん可哀想

    • 0
    • 16/11/06 11:12:46

    >>16
    三分に一組離婚しているらしいから、貴女の理屈だと世の中毒親ばかりだね。

    • 0
    • 16/11/06 11:13:15

    >>18
    本当そうだね(笑)
    離婚もしてないのに毒親って1番タチ悪い

    • 0
    • 16/11/06 11:13:29

    お金の面で、旦那の連れ子のほうが、負い目が少ない気がする。

    • 0
    • 16/11/06 11:13:53

    >>17
    5人なんだ!?
    うん。やっぱり色々と凄いね

    • 0
    • 23
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 11:18:07

    >>22六人目妊娠中だけどね。
    色々すごいけど、家族みんな幸せだよ。

    • 1
    • 16/11/06 11:19:19

    >>23
    失礼ですが、裕福な家庭ですか?

    • 0
    • 16/11/06 11:19:41

    >>23
    (-o-;)
    無事に元気なお子さんを出産されて下さい。

    • 0
    • 16/11/06 11:20:44

    >>23
    自分だけが普通、幸せだと思ってない?
    私が幸せだからみんなも幸せと思ってる?

    • 0
    • 16/11/06 11:21:22

    >>23
    すごいお金持ちならいいけど違うなら夫婦2人がむしゃらに働いて子供を育て上げてね

    • 0
    • 28
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 11:21:51

    >>2カリカリするな
    旦那に外で女作られて家政婦奴隷のように扱われても勇気もなくて、離婚もできないからってそんな暴言吐いたらダメだよ
    子供からもばかにされてんでしょ?

    • 0
    • 16/11/06 11:23:33

    >>23
    全員大学に出したら国立でも3000万以上かかるね。
    うちは無理だ

    • 0
    • 30
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 11:24:57

    >>26私自身はそんなに幸せじゃないよ。
    でも、子ども達は幸せに育ててるつもりだけど?
    これ言う人よくいるけど、その家庭のなにをわかってるのかな?
    家族みんなニコニコ楽しく今は暮らしてる。
    先の事はまだどう転ぶかわからないけど、その時その時に対応していけばいい。
    衣食住きちんと出来てれば人並みの生活はできるし、私は専業主婦だし楽はさせてもらってる。

    • 0
    • 16/11/06 11:31:14

    >>30
    先の事がどう転んでも大丈夫なぐらい裕福だから6人目生むのかと思った。

    • 0
    • 16/11/06 11:34:57

    やっぱり夜の中金だね。

    • 0
    • 16/11/06 11:35:57

    >>30何故そんなに幸せじゃないのですか?
    ポンポン子宝に恵まれ、幸せなのでは?

    • 0
    • 34
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/06 11:37:47

    >>28
    (笑)

    • 0
    • 16/11/06 11:39:06

    主さん視野が狭過ぎかな
    再婚家庭じゃなくても壮絶な毒親は
    たくさんいますよ
    逆に再婚家庭で他人の子を一生懸命育てている継父母もいる
    色眼鏡で見たら現実が見えなくなるよ

    • 0
    • 16/11/06 11:39:27

    我が子に見返りを求めるのが一番の毒親だよ。

    • 0
    • 16/11/06 11:42:16

    加護亜依みたいな?あんなんなんて最悪じゃん。DV旦那と別れて、半年くらいだっけな?すぐ男作って、でき婚でしょ。子供も小さい時から親の勝手で振り回されっばなしだもんね。本当に可哀想だなと思う。

    • 0
    • 16/11/06 11:44:24

    でき再婚とかありえない。
    自分の子と他人の子なら自分の子の方が可愛いに決まってるよね
    だらしないなーと思う。
    同級生ができ再婚したけど、たまに見かけるといつも子供怒鳴り散らしてて幸せそうじゃないよ。
    嫌いなやつだったからざまぁだけど。
    自分だったら離婚はしたとしても再婚は子供が多感な時期は絶対しないわ

    • 0
    • 16/11/06 11:58:45

    子供3人父親が全部違う知り合いいるわ
    一番上の子供はそれが原因で情緒不安定
    見ていて可哀相なくらい暗い

    • 0
    • 16/11/06 12:03:22

    批判してる方も、将来息子が、連れ子再婚するかもしれないよ~
    娘が離婚して、再婚するかもしれないし。

    いろいろ生きてたらありますよ。

    • 0
    • 41
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/06 12:04:56

    義兄がお互い子連れで再婚したけど、こども5歳の時に一緒に暮らし始めたらすごく痩せちゃって無口になった。
    その後二人のこどもが産まれて、その子が3歳くらいの時に小学高学年の上2人置いて夫婦と3歳で二泊三日でディズニー行っててドン引きした。
    高収入で頭いい人だと思ってたけど、あの奥さんと付き合いだしてからおかしくなった。

    • 0
    • 16/11/06 12:07:27

    私は前の旦那の浮気、借金が原因だから再婚はないな。自分の見る目のなさが原因だもん。当たり前の事が見抜けなかったのに、最後まで連れ子を可愛がってくれる人だと見抜けないや。
    それに、父親と別に暮らすだけで子どもからしたら大きな負担だから、そこから安定したらそのまま他の負担はかけたくないしなぁ。

    • 0
    • 16/11/06 12:07:32

    >>35 同意。

    • 0
    • 16/11/06 12:08:51

    ZEEBRAのとことかねー。
    素敵だよ。実の母親に引き取られなくてよかったと思う。

    • 0
    • 16/11/06 12:09:40

    >>35でもさ、実親よりも内縁の夫や再婚相手による虐待が多いのも事実だよね。
    この事実はどう説明する?

    • 0
    • 16/11/06 12:11:46

    >>44
    親の気持ちしかしらないから子供側の意見は違うかもよ

    • 0
    • 16/11/06 12:12:06

    >>45
    ただただ、見る目がない!そして、子供守れない毒親。例え、離婚してなくても、そもそも毒親だったってことだよ。

    • 0
    • 16/11/06 12:13:19

    >>46
    それはある、経験上ね。

    • 0
    • 16/11/06 12:13:25

    >>46
    子供たちは、感謝でいっぱいって言ってたよ。
    本当に幸せだって。

    • 0
    • 16/11/06 12:13:49

    毒親とは思わないけど、うまく行ってるパターンって極々稀だよね。
    ハッキリ言って母性のない男性が自分の遺伝子を引き継いでない子供を我が子のように接するなんて無理に近い事だと思ってる。
    セメントを作らない家はホンモノかなーって思うけどね。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ