お宮参りで…

  • 旦那・家族
  • アナゴ
  • 16/11/05 21:30:01

今日息子のお宮参りがありました。
両家を呼んで、神社→食事
の流れでした
ご飯屋さんで食事の後解散だったんですが、普通両家の親同士挨拶しますよね?
義両親はさっさと車に乗り込みました
私の親が挨拶にいっても車の中から挨拶
普通お疲れ様でしたとか。ありがとうございました。とかありますよね…
毎回きちんと挨拶せずダラダラな義両親が謎です
色々口うるさい割りに自分たちには甘いです
あと、神社でお参り中ポケモンGOしてました…
普通相手の親がいいるのにしますか??
でも、これからも付き合っていかなければならないし目をつむるしかないですよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/08 19:02:09

    おかしな義両親ですね。ポケモンGOって。

    • 0
    • 16/11/08 12:52:51

    主さんが嫁いだ身だから、主さんのご両親から義実家ご両親に挨拶するものって義父が思ってそうな感じがする

    車から出てこなかったのも、やっと挨拶に来たとか思ってそう

    • 0
    • 16/11/08 12:48:33

    ポケモンするのは勝手だが
    お詣りのとき位我慢してほしいですね

    • 0
    • 16/11/08 12:45:37

    >>29
    うち初節句は兜を持ってきたから両家で会ったけどそれ以降は両家顔会わせてないよ。一切の誕生日両家呼んでやらなくてもいいんじゃない?クリスマスもあるし夫婦でお祝いしてあげたらいいじゃないか?

    • 0
    • 16/11/08 12:42:59

    >>29
    そういうのは家長に渡さないとみたいな考えなのかな。
    めんどくさいね。

    • 0
    • 16/11/08 12:06:46

    義親、常識なさすぎる。
    行事は呼ばなくていいんじゃない?
    めんどくさい義親だね。
     
    主のご両親、嫌にならないの?

    • 0
    • 16/11/08 11:43:28

    両家で集まりたくないです
    でもこれから初節句や一歳誕生日など両家呼ばないわけにはいかないですよね…
    義両親が行事好きで
    その割には謎な行動なんですが

    あとまた、質問なんですが
    同じくらいに夫の弟のところでも子供が生まれて、出産祝いを私の母が義母に渡したんです
    そこで義父が不機嫌になってて
    やっぱり義父に渡すものですか?
    先日の夫に渡さなきゃだめだ発言があったので私もそれを実母に言っておけば良かったのですが
    両親のお祝いではなく義弟へのお祝いだから義母でも良いと思うのですが
    気難しくて疲れます

    • 0
    • 28
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 09:41:08

    もう両家で会わなきゃいいんじゃない?

    • 0
    • 16/11/08 09:38:29

    >>24
    なら言わせてもらいますけど~って言いたくなっちゃうね。旦那も変なら旦那にしっかり教えていかないと先々恥かくよ。旦那が常識理解出来ればおかしいことに気づくでしょ。

    • 0
    • 16/11/08 09:34:35

    >>25
    そうしたいです

    変ですよね

    • 0
    • 16/11/08 01:05:31

    非常識にも程があるね。
    最低限の関わりで良いと思う。

    • 0
    • 16/11/07 23:36:02

    あと先日、夫の祖母から出産祝いをいただいたときの話なんですが
    義両親が用事があって私達の家に来た時に渡されたんですが、その時義母がテーブルにご祝儀袋を置いて『これおばあちゃんから』って言って、私がありがとうございますと言ったら、それを見た義父が『◯◯(私)じゃなくて◯◯(夫)に渡さなきゃだめだ!』と義母を怒りました。

    そのやりとりどう思いますか?その場に夫がいなかったのですが、いちいちそういうこと言う義父も苦手です。

    • 0
    • 16/11/07 23:34:24

    そんな義両親絶対嫌だ~ありえない

    • 0
    • 16/11/07 23:31:49

    >>20
    そうですよね同類にならないように挨拶はしないとですよね

    • 0
    • 16/11/07 23:31:16

    >>19
    それはないんです。
    張り切って義父がいつにするんだと何度も聞いてきました。

    • 0
    • 16/11/07 08:49:44

    >>10
    同類になるのは嫌なので、実親には挨拶してもらう。
    でも、こういう義親だから気にしないで!と口添えしておく。

    • 0
    • 16/11/06 11:26:19

    義両親は本当はお宮参り行きたくないし一緒に食事もしたくないってことはない?

    • 0
    • 16/11/05 22:40:24

    >>10
    もう両家で会う必要ないんじゃない?

    • 0
    • 16/11/05 22:03:44

    >>16
    ですよね
    ありがとうございます

    • 0
    • 16/11/05 21:58:41

    >>15
    頭おかしいよー!!
    主さんの両親も嫌な思いをしたね。

    • 0
    • 16/11/05 21:52:33

    >>13
    ですよね
    普通相手の親と会話しようとするじゃないですか
    私の親が話しかけてもすぐ話は終わり
    相手からは話しかけない
    そしてまさかのポケモンGO

    • 0
    • 16/11/05 21:51:29

    >>12
    えー!!60なんて普通のジジババじゃん。
    すんごい若いのかと思ってた。ビックリ。

    • 0
    • 16/11/05 21:50:13

    >>10
    旦那もおかしい人だね。悪いけど。
    挨拶も非常識だし、ポケモンは信じられない。何しに来たの?って感じ。

    • 0
    • 16/11/05 21:50:01

    >>8
    ほんと、釣りに思えますよね
    それぐらい非常識ですよね
    義両親は60歳です両方

    • 0
    • 16/11/05 21:48:35

    旦那も変なところあります
    結婚してから気づきました

    • 0
    • 16/11/05 21:47:24

    やばいですよね…
    旦那は気にしてないみたいです
    私から義両親のこと言っても旦那は気分になる悪くなるかなと思って旦那に愚痴ってないです

    サヨナラも言わず車にさっさと自分たちの車に乗り込みました
    だから車に挨拶に行きました
    変ですよね
    いつもこんな感じです
    こんなんだからうちの親にも、もうわざわざ挨拶しにいかなくて良いよと言ってあげたいけど、しないのはやっぱり非常識だし
    私の親が毎回挨拶に行かないとですかね?

    • 0
    • 16/11/05 21:46:46

    うわー無理だな。
    その血が我が子にも流れてるなんてゾッとするね

    旦那さんはまともなの?

    • 0
    • 16/11/05 21:46:43

    釣り?
    ポケモンgoはあり得ない。義理親はいくつ?

    • 0
    • 16/11/05 21:45:41

    義両親が普通じゃないのは決まり。として、
    主の旦那がなんて言ってるのかが気になる。

    • 0
    • 6
    • 玉子焼き
    • 16/11/05 21:45:20

    今後は会う機会を減らして距離を置きましょう

    • 0
    • 16/11/05 21:43:35

    義親がGO?ポケモン捕まえたかったんだね

    • 0
    • 4
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/05 21:40:45

    ご飯食べ終わって誰かしら会計して、さようならも言わずに帰ろうとしてたの??
    普通じゃないね。
    旦那にだけ、じゃーな!みたいな感じで軽く挨拶してたのかな?
    旦那もなにも思わないのかね?

    • 0
    • 3
    • コノシロ
    • 16/11/05 21:35:23

    夫婦でGOしてたの?旦那さんはなんて?

    • 0
    • 16/11/05 21:34:50

    うわぁ。お疲れ様

    • 0
    • 16/11/05 21:33:27

    やばいね義親

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ