教えてください。保育園について。

  • なんでも
    • 11
    • イクラ
      16/11/05 12:40:54

    子供を保育園に預けて、正社員として働いている昔からの友人がいます。
    彼女は不定休、彼女のご主人が土日休みの職なのでお子さんは月曜~金曜は毎日保育園です。
    私は専業です子供は幼稚園ですが、先日彼女の休日に食事へ行きました。

    お昼頃にランチをし、その後話が盛り上がりカフェで4時間近く過ごしたのですが、
    複数の保育園の保護者に目撃されていたらしく、
    保育園に子供を預けてのんびり遊んで過ごしてる、と陰口を言われたようです。

    陰湿な虐めや噂が広がった訳でもないので、気を付けないといつ見られてるか分からないわ~と少し落ち込んだ程度でしたが、
    働いている方なら平日休み、不定休が中にはあって当たり前だろうし、その休日をどう過ごそうが自由なのでは?
    と思ったのですが、保育園を利用している働くママは、
    自分の仕事が休みの日は子供も保育園を休ませ自宅で見ていないといけないのでしょうか?

    彼女は基本週休2日、土日休みの時もありますし、普段は自宅に仕事を持ち帰って仕事をしていたり溜まっている家事をしたりと、過ごしてるので
    子供を保育園に預けて毎週2回遊んでいる訳ではありません。普段の休みは早い時間に子供を迎えに行ったりもしているみたいなので半年に一度位の事だと思います。

    また、以前体調不良で仕事を休んだが子供は普段通り保育園へ行かせたというトピでも意見がわれていたようなのですが、保育園とはそういうシステムなのでしょうか?
    例えば毎週月・水休みとかのママならそれに合わせてお子さんを休ませる事も可能ですが不定休の方はそうもいかないような気がするのですが…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ