DIYが止まらない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/21 01:16:15

    >>92
    いやいやー
    色々な人のブログ見たり、下手な絵で完成図書いてるようなド素人だから自分のトピだなんて…笑

    • 0
    • 16/01/21 01:06:19

    なんだこのトピは。
    主は何がしたかったのか

    • 0
    • 16/01/21 00:38:42

    だよね(笑)
    でも>>53さん本当上手だしセンスあるから
    専用トピ立てて欲しい。

    • 0
    • 16/01/21 00:27:48

    >>53です。
    主さんとは別人です!笑
    完全に自己満だったけどみんなのコメント嬉しすぎた!
    みなさんありがとう

    • 0
    • 16/01/20 15:55:06

    みんな勘違いしてるけど
    >>53さんは主さんとは別の方だよね?

    器用で上手なのはわかるけど。

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 16/01/20 15:44:08

    凄いわ。

    • 0
    • 16/01/20 15:42:12

    >>84
    すごすぎ!独学?
    やってみたいけど失敗しそうで怖い

    • 0
    • 86
    • カラムーチョ
    • 16/01/20 14:53:50

    >>53主さんマジで凄いね!私も極めたいなー。このトピ見たらなんだかやる気が出たぞー!子どもの手が離れたらミシンでたくさん作りたいな。

    • 0
    • 16/01/20 14:49:15

    >>53からかってやろうと思いトピ開いたのに、思ってたよりすごいの作ってて負けた気がした

    • 0
    • 16/01/20 14:49:08

    わかる!w
    うちも壁紙塗り替えたり、垂れ壁撤去したり畳をフローリングにしたりw
    ほんと止まらないw

    • 0
    • 16/01/20 14:43:39

    網戸なら枠から作ったりした事ある。

    • 0
    • 16/01/20 13:49:10

    名前忘れたけど、普通の専業主婦が、極普通の建て売り住宅をDIYしまくって、全く別物の家にしてたホムペ見た事あるわ。
    ドア外して別の取り付けたり、床剥がして小洒落たなんとか板ってのを貼ったりしてた。
    ド素人の趣味から始めたらしいけど、大工の域だったわ。

    • 0
    • 16/01/20 13:44:16

    今朝思い立って即ホムセンへ
    花柄のアンティーク調木製棚と猫脚椅子を真っ白に塗り替えてみた
    とまらないのわかるー

    • 0
    • 16/01/19 16:01:00

    コメントありがとうございます。道具も経験もないのでとりあえずテーブルランナー?とかクロスとか敷いてみようかな..

    • 0
    • 16/01/19 15:36:45

    >>73素敵なテーブルだから、このまま使った方がいいと思うな。センターだけにテーブルクロスや布クロスするだけでも雰囲気変わるよ。
    どうしても色が嫌なら全部綺麗にサンダーかけて塗り直す。サンダーがけは、粉すごいし体力も時間も使うけど、このテーブルならサンダーがけしてから塗り直した方が絶対いいと思う。

    • 0
    • 16/01/19 15:34:26

    >>73
    勿体ないと思うな。
    小さくすることは可能だけど、天板だけでも重いし運んだりするのも大変そう。
    テーブルクロスにテーブルランナーしたり、ランチョンマット敷いたりした方がいいかなぁと思うけど。
    多分コーティングされてるから塗装剥がしてやすりやって新たに塗装も大変かも…

    • 0
    • 16/01/19 15:21:46

    和風にしたいのか洋風にするのかでも変わるよね。

    • 0
    • 16/01/19 15:19:11

    >>73
    切るの勿体無い感じがする

    • 0
    • 16/01/19 15:17:08

    >>73
    変に手を加えたら貧乏臭くなりそう。
    ランチョンマットひくなりしたら華やかに見えるんじゃない。、

    • 0
    • 16/01/19 15:14:32

    >>69 脚と天板バラして天板をちょうどいい大きさに切って脚を付け直す
    ついでにペンキで好きな色に塗り替える

    • 0
    • 16/01/19 15:12:28

    71さん斬新 笑 ですが、ダイニングテーブルとして使いたいです。奥の重い椅子が2つとベンチがあります。家族は5人です。大きすぎて料理もショボく見えます。サイズは90×150でした。小さくしたい。

    • 0
    • 16/01/19 15:09:53

    >>69
    白に塗る

    • 0
    • 16/01/19 15:09:13

    >>69脚をぶった切ってリビングに置く。

    • 0
    • 16/01/19 15:07:13

    >>69ダイニングテーブルとしてじゃなくて他の何かにリメイクして使いたいって事かな?できれば写真貼ってほしいな。

    • 0
    • 16/01/19 14:54:56

    主さんまたはここを見ている方に相談...ダイニングテーブルが大きすぎて5年間我慢したけど買い替えも処分大変だし、DIYできたらな~と思っています。色も黒で存在感があり、部屋が狭く見える~何かいい方法ないかなぁ。

    • 0
    • 16/01/19 14:16:43

    ホームセンターのDIYで働けそう。

    • 0
    • 16/01/19 14:00:01

    >>53
    上手だね!

    • 0
    • 16/01/19 13:58:52

    DIY飽きた。

    • 0
    • 16/01/19 13:58:06

    >>62
    ありがとう。
    うちダイニングテーブル置くほど広くないし、かといってミシンはフットコントローラー使いたいタイプで…
    買うと高いからそれなら作ろうと思って。
    幅も長さも奥行きも自分で決められるからいいよね。
    寸法さえ決めちゃえばすぐ作れちゃったよ~!

    • 0
    • 16/01/19 13:56:09

    DIY楽しいよねー。
    うちも家建ててから旦那と休みの日にするのが楽しみで、すっかり趣味になってるわ。
    別にそのまま趣味でいいんじゃない?
    子供にキッチンセット作ったりイス作ったりしてあげるのも楽しいよ。

    • 0
    • 16/01/19 13:43:01

    >>10
    なぜ井戸田(笑)

    • 0
    • 16/01/19 13:26:42

    >>53
    あらー、すてきじゃんか。
    うちもカウンター下にこんなテーブル作ろうか・・・といろんなサイト見て測量してるけどなかなか実行できないでいる。
    ダイニングテーブル片づけちゃってこういうカウンターテーブルにしたらもうちょっと部屋が広く使えそうなんだよねー。

    • 0
    • 16/01/19 13:23:54

    >>60いいなー楽しそう!

    • 0
    • 16/01/19 13:22:43

    私もDIYが止まらない笑
    作りたいものが次から次へと出てくる、、机とかカウンターとか棚とか作った。まだまだ作りたい。

    • 0
    • 16/01/19 13:13:56

    >>58
    面白くなかった?
    ごめんね

    主さんトピずれごめんなさい

    • 0
    • 16/01/19 13:12:51

    >>57
    冗談なら面白くするとか分かりやすくしてほしい。意味不明

    • 0
    • 16/01/19 13:11:38

    >>42
    そうなんだけど
    冗談にとられなかったのね
    失礼しました

    • 0
    • 16/01/19 13:06:09

    意外にお金かかるよね?
    すごい

    • 0
    • 16/01/19 13:03:39

    主すごいね!うらやましいよ
    これ作れるって事は、男性顔負けでノコギリとか使えちゃうよね?
    沢山写真載せてブログあっぷしてほしいな

    • 0
    • 16/01/19 12:58:15

    >>16また雪降るみたいだから、今週末には作る予定だよ。

    DIY楽しいよね!工具や木材ストックの収納に困ってる(笑)外の物置に置くと夜とか取りに行くのめんどくさいし。

    • 0
    • 16/01/19 12:54:50

    >>43
    >>45
    大きいもの作ったのこれが初だから、塗装とか失敗してるし、狭い家だから恥ずかしいけど…
    ここで子供達おやつ食べたり、お絵描きしたり、私はミシンしたりしてる。

    • 0
    • 16/01/19 12:54:26

    どんなの作ってるのー?画像のっけてほしいな!

    • 0
    • 16/01/19 12:30:22

    >>10
    井戸田 笑

    • 0
    • 16/01/19 12:28:31

    >>39
    ね。びっくりした

    • 0
    • 16/01/19 12:27:52

    DIYの写真トピあるといいですね

    • 0
    • 16/01/19 12:27:31

    出来映えによっては仕事になるんじゃない?
    せっせとブログにアップし続けたらいいよ!

    • 0
    • 16/01/19 12:27:06

    >>46
    ワイセルフってなによw

    • 0
    • 16/01/19 12:26:18

    >>35
    ドゥー イット ワイセルフやと知り合いが言ってたけど、ユアセルフなんだね。

    • 0
    • 16/01/19 12:23:39

    >>41見たいっす

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ