普通だんなの職業聞かないよね…?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/17 01:59:02

    >>83
    でも、それが原因でハブられたり嫌な思いするかもしれないよ?

    • 0
    • 16/01/17 01:00:43

    >>83 私もこれ。聞かれても何とも思わない。
    自分からわざわざ聞かないけど、話の流れで聞く事もあるかもしれない。

    • 0
    • 16/01/17 01:00:38

    いい生活か、貧乏っぽいのどちらかだったら収入どうしてるんだろうって気にはなるかもね
    聞きはしないけど

    • 0
    • 16/01/17 00:53:56

    職業ならまだまし
    私旦那の年収聞かれてドン引きしたことある
    隣に旦那いる時にだよ!

    • 0
    • 16/01/16 22:44:20

    絶対聞かないし
    てか興味がない

    • 0
    • 16/01/16 22:40:18

    普通は聞かない。
    ある程度仲良くなって話の流れで旦那のこと出てきたら話すかもしれないけど、こっちからは聞こうとは思わない。

    • 0
    • 16/01/16 22:35:08

    わざわざ聞かないけど普通に答える
    隠す様な事じゃない

    • 0
    • 16/01/16 22:33:30

    >>80保育園なんか入れてない

    • 0
    • 16/01/16 16:56:13

    >>66その人たち最低だね。気にしちゃだめ。

    • 0
    • 16/01/16 16:14:28

    >>76保育園ママならそんな事考えてないで頑張って働きな。保育士さんがいるから働けてるくせに…。

    • 0
    • 16/01/16 16:13:44

    >>71
    こういう余計な事言う人がいるから言いたくないんだよね。

    • 0
    • 16/01/16 16:13:35

    >>76
    最低だな。

    • 0
    • 16/01/16 16:13:18

    >>76そのぐらいの子まず預けるような環境じゃないわ。
    入園には普通オムツ外れてるし。

    • 0
    • 16/01/16 16:12:05

    自分の娘のオムツを男性の保育士に替えてもらっても気持ち悪くないの?
    うんちの時は中まで拭くだろうし

    • 0
    • 16/01/16 16:11:21

    >>64
    うちのだんなも看護師だから、ナース服を着てるんだけど、男のナース服って見た目が医者や薬剤師が着てるのと変わらないよね。

    だんなの職業聞かれて、看護師って言うと給料高いのね!って言われるんだけど、看護師って給料安いのに…って思う。
    女性の中では給料高い仕事だけど、男性の仕事の中では給料安い仕事なのに。
    ボーナス高いんでしょ?ってニヤニヤして聞いてくる人もいた。

    • 0
    • 16/01/16 16:11:19

    >>64
    自宅で洗濯するの??
    会社がクリーニングに出すのが普通かと思ってた。

    • 0
    • 16/01/16 16:10:09

    >>71
    周りにそういうお仕事してる人がいない人ってこういう妄想するね

    • 0
    • 16/01/16 16:08:46

    >>71あのね、公務員はニュースでかならずとりあげられるからそういうイメージかもしれないけどそればかりが大半なわけないでしょ!

    • 0
    • 16/01/16 16:05:59

    >>66
    個人的には教員のほうがロリコンって感じがする。子供をターゲットにした性犯罪事犯なんて大抵警官か教員だもんね。男性の保育士さんって珍しいからその意味では意外かも。

    • 0
    • 16/01/16 16:04:32

    >>69
    男の保育士も必要だよね。
    女だらけの職場のイメージだけど、園長は男なのに男の保育士は嫌とかおかしい。

    • 0
    • 16/01/16 16:03:03

    >>68
    こういう人がイジメの加害者になるんだろうね。
    頑張って働いている男性保育士さん達に失礼だと思います

    • 0
    • 16/01/16 15:55:43

    >>66あー確かに

    女の子のトイレに付き添ったり着替えさせたりするんだよね
    女の子のオムツ替えたりもするのかな
    ちょっと引くかも

    • 0
    • 16/01/16 15:51:41

    >>64
    医者でも薬剤師でも、どっちもすごい事に変わりない

    • 0
    • 16/01/16 15:45:19

    >>62
    保育士。
    ロリコンだよね。とか男が保育士なんてイヤらしい事をしたいのかしら(笑)って陰口を叩かれた。

    • 0
    • 16/01/16 15:42:00

    話の流れでそうなったら答えるよ。みずから言う人もいるし。いきなり聞かれたら怖いよね。

    • 0
    • 16/01/16 15:41:34

    白衣干してるの見られたら僻まれたけど勝手に僻んでろって思うー。医者じゃなくて薬剤師なのに。

    • 0
    • 16/01/16 15:40:17

    >>58
    あれ?Hちゃんパパかな?

    • 0
    • 16/01/16 15:39:47

    >>60そんなに引かれる職業なの?
    陰口なんて嫌な感じだね。

    • 0
    • 16/01/16 15:34:39

    パートのおばちゃんには聞かれることあるけど、同世代のパート仲間とかママ友には聞かれたこと無いなぁ。

    隣近所のママ友にはベランダに干してるユニフォームで職業バレてると思うけど。

    • 0
    • 16/01/16 15:26:44

    うちは言ったら引かれたよ。そして陰口のオンパレード。

    • 0
    • 16/01/16 15:24:46

    >>58ホストみたいなの?

    • 0
    • 16/01/16 15:19:38

    >>41
    よく聞かれるわ。髪型も会社員らしくないから余計だろうけど。
    自営でショットバーしてるから仕事は夜からだし。

    • 0
    • 16/01/16 15:10:15

    >>46レス見ただけでイラついた。
    はぁ????って言っちゃいそうだね

    • 0
    • 16/01/16 15:06:52

    旦那の職業を聞いて大体の年収を割り出したいんだと思う。

    • 0
    • 16/01/16 15:01:49

    >>41
    あぁ、暇な旦那さんだと何の仕事してるんだろう?って思ったりする。
    聞かないけどね。

    • 0
    • 16/01/16 14:57:00

    相手が旦那さんの話をしてて、流れ的に
    旦那さん何してるの?とかサラっと聞いちゃうことあるかも。私も旦那の仕事先で余った雑貨?を渡したら聞かれたことあるし。
    何の脈絡もなく急に聞いてきたり聞いたりはしないけど。

    • 0
    • 16/01/16 14:49:31

    うちは自営とだけ言う。
    でもだいたい「何してるの?」と聞いてくるんだよね。何でそんなに知りたいんだろう?

    • 0
    • 16/01/16 14:32:14

    >>50
    うん私も、聞かない。

    • 0
    • 16/01/16 14:30:28

    >>46
    ぶぁーか!って言ってやりな

    • 0
    • 16/01/16 14:30:16

    聞く人もいるよね。
    私は聞かないというか、聞けない(笑)

    • 0
    • 16/01/16 14:29:32

    >>34
    清水か

    • 0
    • 16/01/16 14:29:23

    >>46
    なにその会話。おいおいって感じだな。
    自分から聞いといてそれかよ。

    • 0
    • 16/01/16 14:28:40

    聞かないなあ。
    自分の仕事の話にはなるけど。
    夫に関しては、仲良くなり話の流れから聞かれたら話すけど、例えば土日家族で出掛ける話から、旦那さん土日休みなんだね、うちは土日関係なくてみたいな。

    • 0
    • 16/01/16 14:27:00

    昨日聞かれて、答えたのね。聞き返したら「ん~都内まで通ってる~。それ以上は聞かないでくれる?」って言われて、最悪な気持ちになったわ。

    • 0
    • 16/01/16 14:26:53

    >>23なんでそこまでしてはぐらかしたいのか逆に謎。言えないような会社なんだろうなって思われてるよきっと。

    私は自分からは聞かないけど聞かれたら普通に答える。

    • 0
    • 16/01/16 14:21:31

    学校が言ったり、私が仕事してみれば会社が言ったり本当にうんざりする。なんで他人の仕事の話題するのかね?自分の周りにはいないからかな?

    • 0
    • 16/01/16 14:19:05

    聞かれても嫌じゃない人と嫌な人はいる。嫌な人は明らかに探りをいれてきている感じで後の会話も車は何乗ってる?旅行どれぐらい行く?スーパーどこいくかとか家計を知りたがっているように感じられる。

    • 0
    • 16/01/16 14:18:30

    >>41
    もし聞いて、無職なんだーってまさかの返答がきたらどうするの?
    気まずくない?

    • 0
    • 16/01/16 14:15:03

    私は聞いちゃう笑
    幼稚園の送り迎えとか保育参観の参加率が高いパパさんは、特に。

    • 0
    • 16/01/16 14:13:21

    >>34
    全然関係ないんだけど、うちの旦那親が清水建設で働いてる(笑)
    でも、確かに大手だと調べやすいから、聞いてくる人はいるよね。
    更に役職までわかると、今度は退職金まで調べてたりね…。って旦那が言ってた(笑)

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ