引っ越しの挨拶

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/11 13:21:53

前どこかのトピで引っ越しの挨拶でタオルや菓子折りよりもゴミ袋の方が使えるから嬉しいと見たのですが、ゴミ袋を挨拶で渡すなんて非常識すぎる!聞いたことない!と実母に言われました。

やはりゴミ袋は非常識すぎますか?
また、引っ越しの挨拶では何を持ってけば良いでしょうか?
ちなみに一軒家です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/11 13:23:32

    タオルよりは実用的で嬉しいけど、、、
    汚いから綺麗にしろって言われてるみたいで嫌かも。

    • 0
    • 16/01/11 13:24:04

    都内のマンションです。

    さっき、20枚いりのゴミ袋とサランラップをセットにして挨拶回りしてきたよ。
    何度も引っ越してるけどだいたいいつもこんな感じだよ。もらうのもこんな感じがおおい。たまーにお菓子もらったりするけど。

    • 0
    • 16/01/11 13:24:32

    サランラップ

    • 0
    • 16/01/11 13:29:11

    >>1
    汚いから掃除しろと思われてる場合もあるのですか
    参考になりました。

    • 0
    • 16/01/11 13:30:02

    ゴミ袋は地域によっては指定があるかもしれないよ。
    ゴミ袋なんて…って思う人もいるかもね。
    無難にラップや洗剤で良いんじゃない?
    うちは渡す数が少なかったから、引っ越し前の地域の名産にした。

    • 0
    • 16/01/11 13:30:47

    >>2
    非常識ではないのですね!
    ありがとうございます

    • 0
    • 16/01/11 13:31:31

    10枚入りで1000円くらいするから嬉しいな

    • 0
    • 16/01/11 13:32:29

    ごみ袋は貰ったことないや。嬉しかったのは、いつも使ってるリードクッキングペーパー。

    • 0
    • 16/01/11 13:33:07

    >>5
    今住んでいる地域なのでゴミ袋指定は大丈夫です。
    洗剤と菓子折りが無難ですかね

    • 0
    • 16/01/11 13:33:11

    タオルや菓子が無難だわね。
    どこの家庭も貰い物で沢山あるだろうけど、体裁ってものがあるからね。

    • 0
    • 16/01/11 13:33:50

    マンションとアパートしか引っ越したこと無いので戸建てはわからないけど、ゴミ袋貰ったことあるよ~!私も指定ゴミ袋とかラップとか渡したことある\(^o^)/不動産屋さんに食べ物はやめた方がいいって言われました。

    • 0
    • 16/01/11 13:34:32

    なんだかんだで洗剤が一番いいと思う。
    ゴミ袋は家によって使うサイズも様々だし。

    • 0
    • 16/01/11 13:34:44

    >>7
    ゴミ袋ですか!?
    こちらの地域は130円です
    高くなく、安すぎるからわざわざ貰う必要ないと思われそうですね

    • 0
    • 16/01/11 13:35:04

    ゴミ袋だけ、ってのはちょっとなんか切ない。

    でもゴミ袋は非常識ではないよ。

    • 0
    • 16/01/11 13:35:32

    >>12食洗機だと使えないとかあるよ

    • 0
    • 16/01/11 13:35:47

    >>11
    食べ物はダメなのですか?
    良ければ理由も聞かせてください

    • 0
    • 16/01/11 13:35:56

    サランラップかクレラップが無難

    • 0
    • 16/01/11 13:37:02

    昨年末の12/24に挨拶したからクリスマス仕様のチョコレート渡した!

    • 0
    • 16/01/11 13:37:03

    >>14
    菓子折りにゴミ袋をつけてと考えていました。
    ゴミ袋は非常識と言われたので、気になり質問させて頂きました

    • 0
    • 16/01/11 13:37:11

    >>16横からごめんねー

    好き嫌いとかアレルギーとか賞味期限とかあるからって私も不動産の人に言われたことある!

    • 0
    • 16/01/11 13:38:19

    やっぱりゴミ袋はないかな。

    定番のタオルか洗剤。

    • 0
    • 16/01/11 13:38:54

    >>20
    アレルギーは重要ですね
    ありがとうございます

    • 0
    • 16/01/11 13:40:07

    >>21
    ゴミ袋は少なからず良く思わない方もいらっしゃることが分かったので、今回は控えておくことにします

    • 0
    • 16/01/11 13:41:32

    使わない洗剤貰っても困るので、
    タオルにラップをつけるとか・・・が良い気がする。

    • 0
    • 16/01/11 13:42:01

    昨日隣に越してきた人にラップとJOY貰ったよ。
    ありがたやーー!

    100均とかの謎のメーカーのだったらいらないけど(笑)

    • 0
    • 16/01/11 13:43:11

    >>24
    洗剤も好き嫌いありますよね
    無難なのはタオルとラップですね

    • 0
    • 16/01/11 13:43:41

    やっぱり無難なのはタオルやラップだよ

    • 0
    • 16/01/11 13:44:50

    >>25
    100均はさすがに嫌がられると思うので買いません(笑)
    一応住み続けたいと思っているので

    • 0
    • 16/01/11 13:45:56

    >>27
    それが無難そうですね
    皆さんありがとうございました!

    • 0
    • 16/01/11 13:46:24

    横からすみません
    うちも近々引っ越し予定でラップを考えてますが、サランラップ派とクレラップ派どちらが多いですか?

    • 0
    • 16/01/11 13:46:56

    >>15
    鍋とかは使うぜ

    • 0
    • 16/01/11 13:47:31

    >>30どっちも大好きよ

    • 0
    • 16/01/11 13:48:09

    >>30
    その2つならどっちでもOK。

    • 0
    • 16/01/11 13:50:26

    うちも用意したけど、自治会の決まりで引っ越し挨拶に手土産はナシらしく無駄になったよ。
    初めて聞いてビックリしたけど、自治会長さんと30件くらい挨拶に回った。

    • 0
    • 16/01/11 13:52:26

    北海道から引っ越してきましたーな奥さんにレーズンバターサンド?もらって家族みんなレーズン大嫌いで即ポイしたことがある。
    ゴミ袋の方が何倍もいい。

    • 0
    • 16/01/11 13:54:07

    >>34
    そういう場合もあるのですね!
    初めの挨拶は町内会長さんに挨拶行った方が良さそうですね。

    • 0
    • 16/01/11 14:10:49

    >>35
    うわー…信じられない。よく平気で食べ物捨てられるね。

    食べられないなら誰かに「これ頂き物なんだけどうちレーズン苦手だからよかったらもらってくれない?」って言って差し上げればよかったじゃん。

    こういう非常識な一家が近所にいるなんてその奥さんが可哀想。

    • 0
    • 16/01/11 14:24:40

    ゴミ袋なんてあり得ないよね
    貰ったらビックリするわ!

    • 0
    • 16/01/11 14:29:51

    ゴミ袋なんか持っていかねーよ!

    • 0
    • 16/01/11 14:31:03

    手作りトマトジュース

    • 0
    • 16/01/11 14:34:36

    指定のゴミ袋だめなんだ。今度引っ越しするからゴミ袋にしようと思ってたのにな。どうしよう

    • 0
    • 16/01/11 14:38:38

    ゴミ袋はなんでダメなの?

    私少し前に市指定ゴミ袋とラップのセットもらってうれしかったよ
    10枚200円の地域。

    • 0
    • 16/01/11 14:40:12

    ゴミ袋は引くな

    私は牛乳石鹸数個入ったやつにした

    • 0
    • 16/01/11 14:42:21

    指定ごみ袋が高い地域はありがたいと思うかもよ。

    でも、何を挨拶の品にしても言う人はいるから。
    うちはネットで見つけた挨拶用のお米にしたけど、陰でお米なんて、と言ってた人はいたよ。

    • 0
    • 16/01/11 14:44:12

    うちの近所は挨拶にも来ない。
    変わり者?と思ってる。

    • 0
    • 16/01/11 15:03:08

    うちの地域指定のゴミ袋400円だから貰えたら嬉しい

    • 0
    • 16/01/11 15:05:00

    >>43
    ごめん、牛乳石鹸の香りが苦手…
    あと、固形は使わないよ。
    うちの場合だけど。
    だから、絶対必要なゴミ袋の方がありがたいな~

    • 0
    • 16/01/11 15:13:08

    地域にもよるのかもしれないけど、ごみ袋はもらったことはないなぁ。
    嬉しかったのはちょっと高めのボックスティッシュ。しっとりしてて鼻かみすぎてもヒリヒリしないやつ。

    • 0
    • 16/01/11 15:15:54

    一軒家でこれからずっとお世話になるから、第一印象が大事と思って、地区の同じ班の人全員に千円位の洗剤セット配った。

    • 0
    • 16/01/11 15:17:29

    転勤族で賃貸マンション住みなんだけど、百均かそれ以下の店で買えるような質の悪~いタオル一枚裸で渡された事ある。
    しかもニセ中国ミッキーみたいなキャラ物w
    でも、今どき挨拶に来るだけマシみたい
    だ。
    ゴミ袋は賛成だけどね。
    凄く合理的に思える。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ