お腹空く人は糖尿病なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • T6bQZq/N2W
    • 16/01/09 11:21:42

    私も~(笑)

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • YU/Hs+9YTs
    • 16/01/09 11:24:21

    喉が異常に渇く?
    だるい?
    トイレが近すぎる?
    食べたあと眠い?
    足の指先に痺れがある?

    一般的にはこういう症状が当てはまると糖尿病だけど、病院に行って検査してもらったら?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • a0Aor1G/4S
    • 16/01/09 11:24:22

    痩せてる?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • YU/Hs+9YTs
    • 16/01/09 11:24:55

    >>3
    痩せでも太ってても糖尿病になるよ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • a0Aor1G/4S
    • 16/01/09 11:30:49

    >>3知ってます。痩せてるからお腹空くのかなと思いまして聞きました。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • VskchHj+u5
    • 16/01/09 11:31:52

    異常な喉の渇きがあるみたいよ
    あと、食べてるのに痩せる

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • a0Aor1G/4S
    • 16/01/09 11:33:31

    空腹の血糖値は普通より低かったです。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • bE/3YS2srR
    • 16/01/09 11:35:33

    食べたあと眠くなる!
    寝ても寝ても眠い

    喉も渇くかも
    暖房つけてて乾燥してるからかと思ったけどヤバイかな

    • 0
    • 9
    • ePcW10r4yu
    • 16/01/09 11:39:12

    >>2こんな症状でたらすでに初期では無いよ。
    食後すぐなのに空腹なのは、血糖値の調整がうまく出来なくなってしまいインスリンが出すぎて低血糖になってしまうから…では無かったかな?
    でも、1日3食摂って間食無しで空腹があるくらいなら、いたって健康じゃないかな?
    食後数十分での空腹だと問題かもしれないけど…。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • a0Aor1G/4S
    • 16/01/09 11:41:16

    >>9二時間くらいでもうお腹空くから、なんかつまんでます。だけど、お昼頃には飢餓的になる。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • YU/Hs+9YTs
    • 16/01/09 11:41:17

    >>9
    うん知ってるよ。この症状が出たらもう既に糖尿病で入院レベルだし

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • YU/Hs+9YTs
    • 16/01/09 11:41:40

    >>10
    低血糖じゃないの?フラフラする?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • a0Aor1G/4S
    • 16/01/09 11:44:34

    >>12します。イライラ、ソワソワします。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • MzbX90M1Dl
    • 16/01/09 11:49:24

    私も。私は低血糖だと思ってる。
    ダイエットしたいけど18時以降食べないとか一食置き換えとか絶対無理。
    夜中もたまにお腹空いて目が覚めてしまう。

    • 0
    • 15
    • 田舎住み
    • a0Aor1G/4S
    • 16/01/09 11:50:29

    >>14私も‼夜中空腹で眼が覚めちゃう。

    • 0
    • 16
    • 田舎住み
    • a0Aor1G/4S
    • 16/01/09 11:51:52

    働きたくてもお腹空くとフラフラするからか働く自信がない。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • YU/Hs+9YTs
    • 16/01/09 11:52:46

    >>13
    病院には行ってるの?行ってないなら行かないと命に関わるよ

    • 0
    • 18
    • 田舎住み
    • a0Aor1G/4S
    • 16/01/09 11:53:45

    >>17行ってない。薬とかあるのかな?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • YU/Hs+9YTs
    • 16/01/09 11:57:20

    >>18
    ブドウ糖を処方されるかな?どっちにしても病院に行った方がいいよ。低血糖で倒れたりしたら危ないし

    • 0
    • 20
    • 田舎住み
    • a0Aor1G/4S
    • 16/01/09 12:00:11

    >>19治療法ないのかと思ってました。皆はお腹空いてもフラフラしないんだね。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • YU/Hs+9YTs
    • 16/01/09 12:07:07

    >>20
    お腹空いてもフラフラはしたことないよ。
    主は多分、低血糖なんだと思うよ。倒れたりしたら本当に危ないから低血糖で血糖値が低すぎると昏睡になったりするから早めに病院へ行って検査してもらって。脅しみたいになっちゃったけど本当に早めに病院へ行ってね

    • 0
    • 16/01/09 12:17:42

    >>20空腹で飢餓的って、震えとかもあるの?

    • 0
    • 23
    • 田舎住み
    • a0Aor1G/4S
    • 16/01/09 12:21:58

    >>22あります。早く食べないとって焦る。だからいつもパンとかクッキー持ち歩いてます。一番困るのは、直ぐに食べられない状態の時です。子供の学校行事とか病院とか歯医者とか…。

    • 0
    • 24
    • 田舎住み
    • a0Aor1G/4S
    • 16/01/09 12:23:45

    >>21色々ネット見ると糖尿病の薬とか治療してない人は低血糖ならないって書いてあるけど、私ほっといたら死んじゃうの?

    • 0
    • 16/01/09 12:31:27

    >>24そこまで心配になるなら、やはり食後血糖値測定を一度医療機関でお願いした方が良いよ。
    あと、空腹感で菓子パンだとカロリー高いから小さな飴をポケットに2~3個いつも携帯しておくと、楽だと思うよ。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • YU/Hs+9YTs
    • 16/01/09 12:33:46

    >>24
    すぐ死んじゃうとかはないんどけど低血糖過ぎると昏睡状態になったりするから危ないよってことで
    病院に行って検査してもらって

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • a0Aor1G/4S
    • 16/01/09 12:35:52

    連休明けに病院行ってみる!

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • NgI2qmenY0
    • 16/01/09 12:54:19

    食べてもお腹いっぱいって感じないのは何?

    • 0
    • 16/01/09 13:17:06

    >>28ストレスはどんな感じですか?
    ストレスで精神的に弱ってしまうと、満腹感が麻痺してくるよね。
    実母を亡くした時に、精神的に困憊してしまい、空腹感も無いから食べなくていられるのだけど、一度食べ始めると止まらなくなってしまい、満腹なのにずっと空腹感で食事するのが嫌になってたことある。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • d9psv2CLUq
    • 16/01/09 15:43:56

    >>28私もそれ。
    本当に困ってる。
    かなり食べてるのに、全然満腹だと感じない。
    今日の昼も、カレーまんに即席のスープパスタを食べたのに足りなくて、米一合半と昨夜のおかずの残りと納豆食べた。
    それでも落ち着かなくて、ミスドをちぎって一口、りんご四分の一個でなんとか落ち着くようにした。食べた直後はまだ何か食べたいと思ってたけど、しばらくすると落ち着いたよ。
    それで今おやつにロールケーキ食べた…

    やばいよね…
    もちろん夜は抜くよ。昨日もこんな感じで食べ過ぎたから夜は抜いた。
    昨日もっていうより、ほとんど毎日こんな感じだよ。
    もう食欲中枢おかしくなってる。

    主さんのトピなのに、こんなに長く自分語りしてごめんなさい。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • TEYbW/cKLQ
    • 16/01/09 17:43:23

    >>30
    たんぱく質とらないからおなかすくんじゃない?

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • d9psv2CLUq
    • 16/01/09 17:59:12

    >>31少しはとってるよ?
    書かなかったけど、卵も食べた。たまご納豆にして。
    それとおかずの残りは、鶏肉のあんかけ炒めだったから。
    糖質に偏ってはいるけど、たんぱく質もとってるつもりだよ。
    足りてないかな?

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • 0h3YUUdlLf
    • 16/01/09 19:22:18

    >>30
    私はもっと食べてるけど夜もがっつり食べるよ。1食抜けるってすごいね。私に比べたら全然平気そう。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • d9psv2CLUq
    • 16/01/09 20:24:29

    >>33昼はめちゃくちゃ食べるのに、夜は全然食欲ないの。
    太りたくないから。
    夕方以降からだんだん食べたくなくなる。
    でも太ったけど…やっぱり米のせいだよね。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • o0Ny8mFxOJ
    • 16/01/09 20:29:37

    >>30
    偏食だから太るんでしょ。昼のメニューなんて炭水化物だらけじゃん。カレーマンやめてサラダたっぷり食べてみなよ。あと、夜食べられないと思うから昼食べすぎるんじゃなの?

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • CI/GVJm8bB
    • 16/02/05 18:03:52

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ