旦那さんの休みが少ない方。ずっと一人ですか?

• 旦那・家族
  • 匿名
  • 16/01/09 06:36:08

孤独じゃないですか?
うちは月に4、5日ほどの休みですが、子供がまだ小さく初めての育児なので手伝ってほしいことも多々あり…
世間一般の方々がお休みのときは特に孤独を感じます。
実家は頼れないしずっと一人です。
今日も仕事のあと飲み会だそうで、朝から不機嫌になってしまいました(>_<)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 16/01/09 06:48:56

コメントありがとうございます。
    たとえば今、後追いがひどくて一人遊びもできず、私が見えなくなるとすぐに泣くので、ろくに家事もできずトイレすら行けない感じです。
    ある程度は仕方ないから泣かせてますがちょっと長く離れたいときとか、ひきつけ?起こしそうなほど泣くので、旦那がみててくれたらなと思います。
    結婚して7年経ちます。
    子供が言葉を理解するようになるまで余裕は出来なさそうです(>_<)

• 0
    • 16/01/09 06:58:00

先日、旦那にみててもらい美容院に行ったのですが気になって気になって、美容院のあとカフェに行くつもりでしたが、結局終わってすぐに帰宅しちゃいました
    子供は手におえないほど泣いていたそうで、鼻水だらだらで目を真っ赤にしていました
    そんな様子をみると、自分の時間なんてなくていい!勝手にいなくなってごめんねと思ってしまいます。

児童館にママ友とたまに行くのですが一人では行ったことないので、行ってみようかな。
    土日は大きい子が多いのでなんとなく行きにくくて(>_<)

• 0
    • 16/01/09 07:03:04

最近喃語を話すようになり、可愛くて仕方ないです。でもずっと一人だと大変なことのほうが多いような気がしちゃって、
    まともに相手してあげられないし騙し騙し遊んでご飯とか作ってます。
    家事は手抜きですが、不器用なのかそれでも余裕がないです。

• 0
    • 16/01/09 17:32:37

コメントありがとうございます
    子供が大きくなれば、旦那がいないほうがよくなりますよね。よく友人や親にもそう聞きます。
    でも今がけっこうしんどいのはどうしたらいいですか?(>_<)
    今日も気晴らしにイオンに行き、おやつ食べて夕飯はお弁当買ってきちゃいました。
    外出してる間はいいのですが、家に帰るとまた孤独感がつのります。

明日は旦那が休みですが、友達と会うとかいいだし朝から夕方までいません。夕飯はしっかり家で食べるようで、イライラしてしまいます!

• 0
    • 16/01/09 22:24:16

コメントありがとうございます!
    ようやく寝かし付けが終わりました。
    最近寝ぐずりがひどく背中センサーも敏感なので、一苦労です。。
    同じような方がたくさんいて、参考になります。
    今授乳中なのでお酒は飲めないうえに、かなり詰まりやすいおっぱいのため食事制限もしてます。
    なので食べ物で発散はできなくて…
    ピザなんて夢のまた夢です(>_<)

趣味…たしかにないです
    ミシンが好きで出産前はよくやってたけど、今はそんな余裕がないというかミシンやるひまあるなら家事をやろうよと自分で自分を責めてしまいそうです。

旦那は飲みも遊びも付き合いで行ってる(らしいけど本当かどうか)なので、寂しいとか手助けがほしいなとか伝えても、仕方ないだろと言われます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています