正直可愛くない赤ちゃん

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/07 23:00:44

くだらない事でも頻繁にLINEする仲の友だちに赤ちゃんが生まれました。その赤ちゃんの写真がよく送られてくるんですが、正直本当に可愛くなくて。可愛いでしょ!の返答に困ります。私にも子どもがいるので自分の子どもの方が可愛いのは誰でも同じだと思うんですが、本当に可愛くない赤ちゃんでも皆さんは可愛いと思うんですかね。私の子どもも周りは可愛くないと思っているという事ですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 横からすみません💦
    • 16/03/21 11:53:45

    >>51
    おそらくこの方が言いたいのは自分の産んだ赤ちゃん以外のほかの人が産んだ我が子の写真自体が迷惑って意味じゃないですかね?

    • 8
    • 16/02/08 08:43:34

    可愛くてもブーでもその場で可愛いねくらい言う
    可愛い、格好良いと言われて不快に思う親なんていないから

    でもブーもいるのは事実だから夫とうちの方が可愛いよねと馬鹿親になる(笑)

    写メ来たら可愛いねとだけ送って削除する

    写メもだけど正直写真入り賀状も迷惑

    • 5
    • 16/02/08 08:22:41

    >>48
    はい?相手も我が子以外送らんだろ普通www

    • 1
    • 16/02/08 08:02:47

    親バカ万歳って送る

    • 6
    • 16/02/08 07:57:41

    先日初めて弟の子供に会いました。
    疎遠になってる弟家族。嫁のわがままに振り回されてて会いたくなかったのが本音。
    祖母の葬儀に顔を出して挨拶も何もなく、、二人の子供も一緒。上の子供は可愛いのに
    下の女の子は不細工すぎて可愛いね~とは言えなかった。親族も誰一人可愛いね!とは言ってなかった。嫁にそっくり。不細工過ぎる~…女優の片桐なんとか…っていう人を赤ちゃんにした感じ。女優さん!例えてしまってごめんなさい。

    • 9
    • 16/02/08 07:22:57

    可愛くても不細工でも我が子以外の写真をメールで送られるのは迷惑。返事に困る。

    • 8
    • 16/02/08 07:13:37

    自分も我が子の写メ送ってかわいいでしょーって対抗すれば来なくなりそう。

    • 4
    • 16/02/08 07:08:03

    snsに投稿、写真の送り付け
    どっちも迷惑だよね
    可愛いのは我が子だけなのは当たり前

    • 6
    • 16/02/08 07:01:08

    私も思ってもいないことは言えないタイプなので赤ちゃんにしろ子供にしろかわいくなければ言わないよ
    しかも「かわいいでしょ~」なんて押し付けがましいこと書かれたらよけいキツいわ。
    ・ぷくぷくだね☆
    ・大きくなったね~
    ・色が白いね~
    とかなんとか返信するかな。
    あまりにしつこかったら適当なスタンプ送る。

    • 8
    • 16/02/08 06:54:38

    くだらない事を言い合える仲なら「そろそろしつこいわー笑 そろそろ会ってだっこしたいな ぁ」とか言う

    • 3
    • 16/02/08 06:44:29

    >>39主は本人に直接不細工なんて言ってないからいいでしょ。不細工なのに可愛いって絶対思わなきゃいけないの?
    言われたくないなら、必要以上に写真送らなきゃいい話し。

    • 6
    • 16/02/08 06:38:57

    >>39主と付き合ってるの?

    • 1
    • 16/02/08 06:38:06

    >>39
    そんなにムキにならなくても…。

    • 4
    • 16/02/08 06:35:27

    たまにお店に来るブサイク家族。プラスでクレーマー。
    夫婦で本当にキモい顔で、世の中持ちつ持たれつだなーとしみじみ思う。
    もちろんその子供は親にそっくり…その子供だけには、お世辞でも可愛いねーとは言えない。

    • 6
    • 16/02/08 06:21:37

    自分の子がブスって言われたらどうよ。
    そんな事も考えられないバカとは付き合えないな。
    主ってバカだよね。

    • 7
    • 16/02/08 06:17:49

    可愛くない赤ちゃんの親に限って写メ送ってきたり、載せたりする。

    • 14
    • 16/02/08 06:14:59

    その友達には適当に「いいね!」みたいなLineのスタンプだけで返事したら?言葉で返答するよりは気が楽だし。

    でも生理的に無理な赤ちゃんとか幼児いるよね。
    引き合いに出して申し訳ないけど、キングオブコメディの今野みたいな顔の子とか。

    • 5
    • 16/02/08 06:14:15

    適当に言ってる

    • 5
    • 16/02/08 06:10:22

    わかる。基本赤ちゃんはかわいい。多少ブサイクでも。
    ただ、本当可愛くない赤ちゃんがいて、毎回返事に困る。だから、大きくなったね、旦那さんに似てきた?とか、当たり障りない事言ってるよ。
    だから、当たり障りな事を言ってくる人は、可愛くないと思ってるんだな、と、思うようにしてる(笑)

    • 6
    • 16/02/08 06:04:55

    わかるわ~。
    他人の赤ちゃんで可愛いと感じるのは本当にわずかだよね。
    うちは学生時代の同期のグループラインで正月早々赤ちゃんの写メで「産まれました!」て来てリアクションに困った。
    しかもメンバーの中にはまだ結婚もしてないか、結婚してるけど子供まだの人が結構いるのに、「そっちはまだ?」とか聞いちゃってて男の癖にお花畑になってて痛かったな。

    • 6
    • 16/02/08 05:57:58

    いるいる!
    顔が不細工なだけではなく、肌の色が浅黒くて全体的に受け付けない赤ちゃん見たことある。
    友達の子で正直可哀想…って思った。
    今は成長してだいぶマシになったけど、赤ちゃんのときは可愛いなんて言葉出てこなくて、誰に似てるかな?とかしか言えなかった。

    • 4
    • 16/01/08 07:27:16

    >>27
    そう思う。

    • 0
    • 16/01/08 07:25:04

    ママスタ紹介してあげなよ。
    「赤ちゃんが見たいってトピがあってねー♪みんな誉めてくれるよ♪」
    みたいな。

    • 1
    • 16/01/08 05:33:43

    わかる!友人のところの赤ちゃんが本当に不細工で毎回返答に困る(笑)

    • 7
    • 16/01/08 05:11:29

    可愛いとは言わなくて別のとこ褒める
    指長いね~とか。

    • 4
    • 16/01/08 05:05:54

    わが子以外で可愛いと思ったの小原の息子が初めて。他はいっさい可愛いと思えない。

    • 1
    • 16/01/08 04:32:05

    友達に画像を送りつける気持ちが理解出来ない。
    自分の子を愛して、心から可愛いと思ってくれるのは身内だけなのに。

    • 4
    • 16/01/08 04:10:09

    赤ちゃん大好きだからどの子も可愛いって本気で思ってる
    赤ちゃんのしぐさや手足のむちむちがたまらない

    • 2
    • 16/01/08 04:04:18

    かわい~って言ってる自分がかわいい

    • 1
    • 16/01/08 03:16:01

    デブスの赤ちゃんって可愛くない。

    • 6
    • 16/01/08 02:17:32

    私は嘘でも「可愛い」ていうよ。
    礼儀だと思ってる。
    送ってくるのがしつこくてしんどくなったら「元気だね~」とかに切り替えるけど。
    押し付けがましいの嫌だよね。

    • 7
    • 16/01/08 02:00:05

    「可愛いでしょ!」なんて、押し付けがましく言われたら「親バカ全開だねー笑」
    とか返してしまいそう…

    • 5
    • 21
    • 我が子の話し。
    • 16/01/08 00:08:36

    産まれて来て嬉しいけど、アレ?どうしたって感じで半年くらい下膨れだった我が子。正直うーんって思っていた。顔は変わるからって周りの言葉も半信半疑で1歳過ぎて、あっなるほどね!って思った。

    実親にはアンタは~!って怒られたけど、このまんま成長か?ってドキドキしてました。

    • 4
    • 16/01/07 23:33:34

    ほんと赤ちゃんは天使だね~と適当に言ってる

    • 3
    • 16/01/07 23:29:12

    いるね。
    本当ほめようのない破壊的な不細工。
    私は嘘でもかわいいなんて言えないから、ぷくぷくだね!とか大きくなったね!とか言ってる。

    • 5
    • 16/01/07 23:26:03

    私もかわいいと思わなければかわいいという言葉がまず出てこない(笑)元気だねぇ☆とか言う…。

    • 2
    • 16/01/07 23:20:51

    同じ風に思ってる方がいて良かったです。私の子どもも新生児の時は耳にも毛が生えてて今思うと可愛くなかったかも。その時は可愛く感じていたけど。友だちの赤ちゃんも次に会う時はまた顔も変わっているかな~。
    可愛いでしょ!の返答の仕方も教えてくれてありがとうございます。写真が送られてくる事は苦ではないので教えてもらった交わし方をしたいと思います

    • 5
    • 16/01/07 23:20:45

    >>11
    あー、私も一緒だ。
    あとさ、SNSは個人が勝手にやるものだからいいけど。コメントしなければいいから。
    メールやラインで一方的に送りつけてくるのに限って すごく残念だったりしない?

    • 5
    • 16/01/07 23:12:30

    (サイズが)可愛いねぇ~

    • 1
    • 16/01/07 23:11:03

    >>8いるよ

    • 0
    • 16/01/07 23:09:27

    うちの長男とか本当ブサイクでお世辞にも可愛いなんて言えない赤ちゃんだったよ。
    親である私でさえブサイクって思ってたもん。
    でも今はだいぶ良くなった

    • 4
    • 16/01/07 23:08:57

    >>7
    それわかる。写真だとそうでも、実物を見たり触れたりすると赤ちゃん特有の可愛さがあるね。なんか懐かしくなるというか。

    • 2
    • 16/01/07 23:08:54

    私は可愛くなかったら可愛いなんて言わない
    目がクリクリだね~!
    口ちっちゃ~い!
    肌白い!とか、口が裂けても可愛いなんてお世辞言えない

    • 4
    • 16/01/07 23:08:19

    懐かしい!うちの子もこんな時あったなぁと返しておく。可愛くないのにわざわざ無理してお世辞言うことないよ~

    • 2
    • 16/01/07 23:07:00

    >>5
    わかる。同じ

    • 0
    • 16/01/07 23:06:42

    >>5
    じゃあ子供産んでないのー?

    • 0
    • 16/01/07 23:05:47

    悲しいけどほんとにいるよね
    生理的に受け付けないレベルの可愛くない赤ちゃん
    でも、そういう子でも実際に会ったら可愛かったよ
    顔はもちろん可愛くないんだけど赤ちゃん特有の動きとかが可愛いと思えた
    可愛いでしょ!とか言われたら、赤ちゃんて可愛いよね~とか可愛い時期だよね~とか言う

    • 4
    • 16/01/07 23:05:41

    見たいとか言ってないのに送ってくるの?
    それだけでも迷惑だわ~

    可愛いって言うのは家族内で止めた方がいいけど、客観的に見てもかわいい赤ちゃん、そうじゃない子は居るよね。

    • 4
    • 16/01/07 23:03:02

    私は赤ちゃんなら全部かわいい。

    でも子供は嫌いだから、自我が出てきたあたりから、懐かない子はみんなかわいくない。
    基本懐かないから子供みんな好きじゃない

    • 8
    • 16/01/07 23:02:48

    赤ちゃんってだけで可愛いと思う人がいるからね。
    お世辞にも可愛いと言いたくない程不細工な子っているよね。

    • 8
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ